jt政府が布マスク2枚を一世帯に配布することを決定しましたね。

ま、間違ってるとは思いませんが、なんか違うんですよね・・優先順位がw

とりあえず、届くなら届くでいいのですが、一体いつころになるのでしょうか?
また、安倍首相がつけてたような形状のマスクだったり、サイズが小さかったりしたら付ける気もしませんよね。

というわけで、これから配布されるという、政府支給のマスク2枚の配送がいつなのか?
また、サイズや形状についてもチェックしておきたいと思います。

ちなみに、布マスクってウィルスに対してあまり効果がないということも言われてます・・・・

布マスク2枚配布っていつ届く?

政府支給の布マスクですが

まずは今月中に東京都の配布を終えたいとのこと。

4月中に東京・・・・ってことは、他の地域はさらに遅いということですね。

一ヶ月かけて東京だけなら、全国だと一体いつになるんでしょうか?
物流も限界がありますし、マスク自体も新たに生産するとしたら、何ヶ月後になるか分かりませんね・・・・

政府も配送がいつ頃になるか明言してませんし、あまり期待しない方が良さそうですねw

政府支給のマスク2枚ってサイズや形状は?

実際、マスクが売ってない状況ですから、届いて嬉しい人もいるはずです。

でも、さすがに安倍首相がつけていた、あの小さいマスクは嫌ですよね・・・・・。

で調べたところすでに、政府から届いている人がいるようで。

https://twitter.com/niibuikaabui/status/1245371500795801601

このマスクは、世帯向けに送られたものではないようですが、この形状だったらいいですよね。

白いマスクで立体形状のマスクって何気に売ってないですからね。
もちろん、実際に支給されるマスク2枚がこのデザインとは限りませんし、例の安倍マスクかもしれません。

ただ、立体サイズでも小さかったら、肌に食い込んでボンレスハムみたいになりますが・・・。

贅沢は言えない状況ではありますが、とりあえず大きめサイズでお願いしたいところです。

ちなみに、もしかすると、オリンピック中止になったことで、こんなマスクが届くかもです↓

おおお!!これなら欲しくないですか?

これ2枚なら大歓迎ですよ~。

布マスクってウィルスに全然効果がない?エイプリルフールの嘘の可能性も

ちなみに、今回の発表が4月1日であったこともあり、「エイプリールフールでは?」との思った人もいるようですね、本気でそう思いたくなるような政府の決定ですから無理もありません。

各国、保障など最優先で対応されている中、日本はマスク2枚・・・・・ドSですね。さすがドケチ国家です。

いやもちろん、マスク売ってませんからありがたいのですが、このタイミングで「マスク2枚配ります!!」というのは順番が完全におかしいですよね。

自粛自粛を要請して、コロナ発覚したら休めと言うけど、補償はなし
事業主には貸付ですからね。(返済不要なものもあるらしいですが)

緊縮財政というけど、本当にドS国家ですね。消費税増税といいメチャクチャです。

京都大学の藤井聡教授もブチ切れてます。

 

ちなみに、

今回政府から支給される布マスクですが、ウィルスにはあまり効果がないとか・・・・。

 大西さんによると、マスクには三つの役割があります。

①ウイルスがフィルター部を通過しない。

②手についたウイルスが口や鼻に接触するのを防ぐ。

③顔に密着させ、マスクの間からウイルスが侵入するのを防ぐ。

「布マスクは、②については効果がありますが、①については全く効果がありません」と大西さん。コロナウイルスの直径は0.1マイクロメートル。布マスクを容易に通過してしまいます。

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASN3X3FRYN3WUPQJ003.html

なるほど。

でも、飛沫が飛ぶのはある程度抑えてくれますし、全く効果がないわけではないですよね。

であれば、今回の政府支給のマスクはありがたく受け取っておきましょう。

いつ、届くのか分かりませんが・・・・・。

とりあえず、今回のコロナで世界的な経済危機が訪れる可能性は高いですが、これ次の時代への最後の大掃除です。

日本は30年ごとに時代が大きく変わり、破壊と創造の時代を繰り返しているんですが、現在はちょうど創造の時代の直前期です、

失われた30年の破壊→新時代へ

アメリカの大統領選も民主党のサンダースが注目されてますよね?それも時代の変化の流れだと思います。

実際、次の新しい勢力が出てきてますからね。山本太郎もその一人でしょう。