2020年1月5日に相模原市緑区橋本で強盗事件がありましたね。

相模原緑区の事件が起きたあたりは、工場が多いですから、
よろしくない人間も多いです。

付近の方は、人気のない時間帯、道路の歩行は避けましょう。

今回、強盗があった緑区の橋本の2箇所の事件現場は以下の通りです。

まず最初の強盗はちょうど、ペットショップの付近で起きてます。
住所は神奈川県相模原市緑区橋本5丁目39 あたりですね。

 

次に事件が起きたのは以下の場所ですね。
住所は神奈川県相模原市緑区橋本台2丁目7−18あたり

フクスイという工場の裏手で起きました。

よくよく見ると、右上に防犯カメラ作動中となっているので、
もし本当に作動してて、映ってれば捕まるのは時間の問題ですね。

今回の事件は以下のように、付近で起きてますし、
相模原は最近強盗事件を報道されるケースが多いので、注意ですね。

特に橋本駅周辺、相模原駅周辺ですかね。

相模原は治安が悪いとのことですが、
特に橋本駅より下の、工場地帯、上溝、などは要注意ですね。

朝早い時間帯は、散歩やランニングをしている人もいますが、
しばらくは控えるか、明るい時間帯、移動手段を変える等検討したほうがいいでしょう。

あとはあまり現金を持ち歩かないことですね。

銀行のキャッシュカード、クレジットカードも持ち歩くのは避けたほうがいいでしょう。

あと最終手段はこれですね。

AMAZONに売ってますので、カバンに下げておくといいでしょう。