世間に衝撃を走らせた・・・・訳でもない、沢尻エリカの逮捕劇

世間的には「あぁ、驚きもしない」程度のことで、
もっと騒ぐべきことは他にある気もしますね。

とはいっても、ファンからすると一体、沢尻エリカはいつ出てくるのか?
釈放の時期はいつなのか?保釈金はいくらか?

そんなことが気になりますよね。あるいは実刑なのか。

勾留延長が決まりましたが、今後どうなるのか確認しておきましょう。

沢尻エリカはいつ出てくる?釈放の時期は?

沢尻エリカの勾留延長が決まって、一体いつ出てくるのか気になりますよね。

今回勾留延長が決まりましたが、勾留は10日+延長10日がマックスです。

したがって、12月6日までは勾留されますが、その時点では釈放されません。

釈放されてテレビカメラの前で謝罪があるのは、
恐らく、12月12日前後ですね。

今回は土日を挟んで裁判所がお休みになるため、少し遅くなって12日前後ということです。

流れとしては以下の通り、

沢尻エリカ逮捕→勾留→起訴→ 弁護士が保釈を申請 →裁判官が保釈を審理(2~3日)して許可
→弁護士が保釈金を納付 →釈放(2019年12月12日前後)

という流れになります。

12月12日前後に釈放されて、「別に」的な感じで出てくる可能性もありますが、
まぁ今後復帰する可能性を残すとしたら、間違いなく深々と頭を下げて来ることと思います。

沢尻エリカの保釈金はいくら?

保釈金については、酒井法子で500万程度のようですから、その程度かと思いますが、
沢尻の収入などを考えると、1000万円を超えてくるかもしれません。

保釈金は経済力、再犯の可能性があるか?重大な事件か?等が考慮されますので、
あくまで予想でしかありません。

ちなみに、この保釈金はそっくりそそのまま、沢尻エリカのもとに帰ってきます
ただし、証拠隠滅をしないとか、逃げ出さない、裁判を欠席しないとかいう条件としてあります。

これに違反すると保釈金は戻ってきません。
逆に何もなければ、判決後2~3日で戻ります。(最長1週間)

つまり、約束違反をさせないための、人質みたいなものですね。

沢尻エリカの判決、判決が出る時期は?

今回の沢尻エリカの判決ですが、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年

というパターンが多いそうです。(前科がなくて、お薬の事件の場合)

ちなみに判決が出るのは、2020年3月上旬くらいでしょう。

起訴されてから、初回の裁判が大体2ヶ月後。
沢尻エリカは所持を認めてますから、一回で結審。

その後一ヶ月で判決が出る流れになります。

なので、来年の3月上旬まで目立った動きはないでしょうね。

では芸能界復帰する可能性はあるのでしょうか?あるとしたらいつなのか?

気になりますね。

芸能界は追放か?復帰か?いつ復帰できるか?

これまで見てきた通り

・沢尻エリカの釈放は、2019年の12月12日前後。(謝罪する日)
・判決が出るのが2020年3月上旬あたり。
・そこから、執行猶予で3年の判決がでると予想。

この条件でいくと、もし復帰するなら2023年くらいということになりそうですね・・・。

恐らく執行猶予中は表立っての活動はありえないでしょう。

ファンとしては残念ですね。
世間的には当然であり、復帰など認めるべきではないというのが大半の意見。

当然そういうお灸をすえる期間はあってしかるべきでしょう。
でないと再犯リスクの可能性が高まりますからね。

ただ、一個人の更生を考えた時に、果たして芸能界追放が正しいのか?

あの知名度で、一般社会で生きていくのはなかなか厳しいものがあるでしょうし、
しばらく期間を置いた後に、復帰するのも考え方によってはありなのかもしれません。

が、恐らく、沢尻エリカは芸能界追放の流れになるでしょうね。

ミュージシャンなどは活動できますが、スポンサーありきのCMやドラマ、映画がほとんどの
女優業である沢尻エリカは復帰はかなり厳しいでしょう。

昔なら復帰できたかもですが、今はずっと何世代にも渡ってネット上に残り続けますし、
イメージは戻りませんからね。

もともと、「別に」発言でかなりイメージが悪かったですから、
もう次はないでしょう。

資産があれば自由でしょうが、違約金などのこともあり、どうなるかは不明。

演技指導などでは生きてけるかも知れませんから、
そっちの道か、一般社会で生きていくことになりそうです。

沢尻エリカの降板の違約金、賠償金は誰が払うのか?金額はいくらで年収や資産は?