徳井義実の引退から復帰の可能性はある?放送中止や違約金なども!

チュートリアルの徳井義実が申告漏れ所得隠しの疑いで
追徴課税になりましたね。

いい加減ですね~

さすがに数千万とか、億行ってしまうと、目をつけられますよね。
もちろん、額がもっと少なくても駄目ですが、芸能人で稼ぎもあるのに脱税したら、

そりゃ、見逃すわけないですよね。

今回の件は間違って申告漏れ・・・・というレベルではなく、確信犯的にやっていたイメージですから、世間的な評価はガタ落ち。

よって、今後の番組、CM降板、放送中止などの話が出てきそうですね。

というわけで、そのあたりもチェックしてきたいと思います。

徳井義実の引退の可能性はある?放送中止や違約金などもチェック!

脱税・・・・気持ちは分からないではないですが、金額が金額だけに間違いなく見つかる。

だから、しっかり対応しておくべきでしたね。

今回の一軒は、徳井義実が稀代のアホだっただけかもしれませんが、
やはり世間的になイメージ悪化は避けられず、引退の可能性もあり。

放送中止や、CM降板、番組降板などは当たり前にあるでしょうね。

ただし、引退はせず、復帰しようと思えばいずれ復帰できます。
もちろん、本人の意思と世間の判断ってのはあります。

が、過去に脱税しても、逮捕さえされなければ、復帰している例もあります。
板東英二なんかはその例ですね。

板東英二の例は徳井よりも悪質だったようですが、それでも板東英二も、4年後くらいに復帰してます。

チューと徳井の謝罪会見も、そのうち開かれますね。

あとは、

脳科学者で有名な、茂木健一郎も実は2008年に脱税。
ですが、今となっては引っ張りだこですね。

なので、チュート徳井も最低でも1年以上は活動休止。
多分数年は静かにしているんじゃないですかね

もしくは、きちんと蓄えてたなら引退の可能性もありますよね。

あるいは、

少し活動止めた上で、Youtubeで番組作るという手もあります。
一定のファンは付いて行くでしょし、今後も活動の道はありますね。

とはいえ、しばらくは活動をやめて静かにしていることでしょう。
というかスポンサーが避けたがるから、出演できないんですがね・・・。

Youtubeに出ても批判の嵐でしょうからw

とりあえず、徳井義実は3年以下の活動休止を経て、復帰すると思います。

チュート徳井の出演番組の放送中止、CM降板の違約金もチェック!

徳井義実の脱税による、今後の活動への影響ですが
「今夜比べて見ました」には出演していましたね。

さすがにこのタイミングで放送中止は無理だったのでしょう。
脱税ですし、即座に対応するほどでもないという判断でしょうね。

とはいえ、今後の出演番組に関しては、放送中止の可能性や
編集などをされて、放送されますよね多分・・・・。

「いだてん」にも出演予定のようですが、
恐らくカットされるでしょう。

そりゃスポンサーが嫌がりますからね。
イメージを売っている業界ですから、これで出演はありえないでしょう。

ちなみに、違約金に関してですが、
恐らく1000万~2000万程度と言われています。

時期にもよるという説がありますが、
実際のところは分かりません。

宮迫がCM降板で10000万~2000万程度だったとされてますから
恐らく同じくらいでしょう、

まぁ、無駄遣いしてなければキャッシュで払えるでしょう

とはいえ、本人もそれなりの物件に住んでるでしょうし、不安はあるでしょうね。

先程も書いた通り、2,3年程度は一時活動休止して
その後、芸能界復帰になると思いますから、その間は間違いなく不安が出てきます。

小梅太夫のように、別のビジネスに投資していれば、安心ですが、
そういうセンスはなさそうですからね・・・笑

また、

復帰しても一時の勢いは完全になくなってしまうでしょう。
今のポジションも誰かが代わるでしょうし・・・残念ですね。

女性からも人気だったし、これからさらに躍進・・・って時に撃沈。

やっぱ税金は気をつけないといけませんよね。
特に数千万~億超えたら、税務署は見逃すはずもない。

なんか、ここ最近は芸能界でも激変が多いですね、

今後も年末にかけて色々起きそうですが、
楽しみにしましょうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です