今年度も駅伝シーズン到来!

ということで、今回は東海大学4年の鬼塚翔太 選手についてチェック知ておきたいと思います。

活躍していることもあって、
鬼塚翔太選手の兄弟やお姉さん、父親などの家族関連から、使用しているサングラス等の
アイテムまで注目されてます、

というわけで、鬼塚翔太選手についてチェックしていおきたいと思います。

鬼塚翔太の兄弟と姉は何者?父親や他の家族もチェック!

鬼塚翔太選手には、兄弟がいるようですね

弟さんがいるとのことですが、名前は鬼塚秀斗さんの名前が上がってます。

鬼塚秀斗 選手は鬼塚翔太選手と同じ、志佐中学校出身→大牟田高校在籍です。

なので、恐らく弟さんということで間違いないでしょう。

鬼塚翔太選手の姉についても注目されているようですが、
お姉さんの情報はネット上ではないです

が、もしかして・・・・という人物はいましたね。

これは個人的リサーチの結果ですが、志佐中出身で 鬼塚瞳さんという方がいまして、
この人がお姉さんではないかと予想してます。

平成21年度 第一回ナイター記録会
女子中学1500m
19 748 鬼塚  瞳 (2) 志佐中

2019現在の年齢でいうと、24歳くらいかと思います。

鬼塚翔太選手のちょうど2個上くらいで、お姉さんの可能性は高いですよね。

これ多分お姉さんじゃないでしょうか↓

鬼塚翔太選手の父親についてですが、
近いところまでは調べがついたのですが、情報が不足したため特定はできませんでした。

どうも調べた感じだと、スポーツ一家のような印象なので、
父親も長距離か何かやってたのかもしれませんね。

 

鬼塚翔太がイケメンと話題?彼女がいるか気になる・・・

鬼塚翔太選手ですが、そこそこのイケメンですよね=

そこそこなんて書くと、駅女に怒られそうですが、童顔で可愛らしい顔立ちですよね。
これはこれでファンが多そうです。

https://twitter.com/8f4FBIepuvRZEKK/status/1094050522007449601

https://twitter.com/8f4FBIepuvRZEKK/status/1082465403702456321

https://twitter.com/go_tokai_/status/1066926611457486848

やはり、思った以上にファンが多そうですね・・・・

テレビ効果ですねこれは・・・・。

もしそこらにいたら、ただの大学生。
ジャニーズもそこらにいたら、顔立ちの良いただの通行人。

これがテレビに出るだけで、黄色い歓声になるのだから、不思議なものですねw

とりあえず、

彼女についてはSNSで公言しているわけでもないので、
いるかは不明です。

いるかな・・・?

というのも、今まだ学生ですから、注目度は高く女性からの黄色い歓声も多い。
つまり引く手数多なので、わざわざ1人の女性に絞る理由もない気がしますがねw

いずれにせよ、

「速く走れるだけ、という中学生レベルの動機で異性が気になる」中二病女子がよって来るわけですから、
いても全く不思議はない。

もちろん、草食系の可能性も否定はできませんが・・・・。

ちなみに、ファンのが喜ぶショットがこちら

https://twitter.com/shota_onizuka/status/1157845927840714752

きゃ~腹筋が割れてるわ~!!

シックスパックよシュックスパック!!

そりゃそうです。腹筋はお腹の中で誰でも割れてます、
彼れらはめちゃくちゃ痩せてるので、腹筋が浮き出ただけです。

もちろん、そこらの凡人よりは腹筋はついてますがね。

鬼塚翔太の性格は?

ベビーフェイスの鬼塚翔太選手ですが、
気になるのはその性格ですよね・・・・

あんな風に笑ってるけど、実は根暗で・・・・なんて可能性も人間ならあり得るわけですが、

どうやら、神対応のようです。

表の対応を見る感じでは性格は見たまんまといった感じでしょうか。
インスタライブにもそれが垣間見られるかも知れません。

あんまし、しゃべってないので、
よく分かりませんが、性格は普通でしょうw

いやほら、人間ってわからんものですからね。

裏ではあんなことやそんなことを・・・・やっちゃってるなんてことは
枚挙に暇がないわけですから・・・・。

芸能人もそうですよね、自分のことをキャーキャー行ってくる相手には
イイかっこするのが普通です。

逆に、裏も表もない人間なんて極僅かですから。

鬼塚翔太使用のサングラス、シューズ、フォーム、スパイク、時計

鬼塚翔太選手ですが、やはり憧れの要素もあるのか

サングラスやシューズなど身につけているものへの注目度も高いですね。

サングラスのメーカーはどこを見てもはっきり分かりませんが、
メーカーはOakleyっぽいですが・・・・これだとわかりにくい・・・。

オークリーっぽいけど、サングラスなんてどれも見分けが付きませんし、
いくつも持っているでしょう。

ちなみに、シューズはこんなものも使っているようです

「見事なスタートダッシュを見せた阪口竜平選手(2年、1区区間賞)や4区で青学大を再逆転してチームをトップに押し上げた鬼塚翔太選手(2年、4区区間賞)が履いていたのが、大迫選手や設楽選手と同じ、“ナイキの厚底”だったのです。

https://news.livedoor.com/article/detail/13843492/

シューズは

ナイキ ズーム ヴェイパーフライ4% フライニット

有名な駅伝選手は結構使用しているようですね。

下記の動画で使用しているのは、これじゃないですかね。

 

ちなみにスパイクは下記の動画の通り、
マトゥンボ3を使用していますね。

 

時計はこんなものを使用しているようですよ。

GARMINのランニングダイナミクスポッド
時計本体は、735XT Jですかね?

G-SHOCKのMHL

文字板がしょぼいですね・・・・GARMINの方がダントツにオシャレです。

鬼塚翔太 まとめ

鬼塚翔太選手ですが

当たり前といえば、当たり前なんですが、
やはりオリンピックで戦うことが目標のようですね。

ですが、

駅伝選手がマラソンで活躍する事例というのはあまり聞きません

最近では大迫傑(ナイキ・オレゴン・プロジェクト)、設楽悠太(Honda)、井上大仁(MHPS)、服部勇馬(トヨタ自動車)などが、結果を残しつつありますが、

この中でも勝ち残れて現役でやっていけるのは、一体何人いるのでしょうか。

このトップ選手ですら厳しいのがマラソン会。
高橋尚子みたいなのは、例外中の例外中の例外ですよね、

駅伝の猛者がマラソンで通用しない理由は一つ、駅伝が特殊すぎるからだという。駅伝の区間の約20キロと42.195キロとでは、心拍的な違いもある。また、山間を含む上り坂の走り方は、マラソンランナーの成長には直結しないとの理論も諸外国で伝えられている。
「まだ仮説の段階ですが、“駅伝選手はマラソンで通用しない”と世界は見ています。日本独自というか、世界的な競技の広がりを見せていない。でも、日本人は駅伝を好み、若い長距離ランナーも箱根への憧れを抱き、大学でマラソンよりも駅伝に重点を置いた練習をする。近年、男子マラソンでメダルを狙える選手が現れないのは、その影響でしょう」(五輪担当のライター)

https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_4992/

 

鬼塚翔太選手と同じく東海大学出身で現在活躍中の佐藤悠基選手も
下記のように語ってます、

「学生時代は箱根駅伝というとてつもないモチベーションがあって、ほとんどの選手がそこに向かっている。実業団でも、ニューイヤー駅伝がありますが、箱根ほどのモチベーションにはなりません。かといって、『世界』を本当に意識している選手は少ないと思います。自分はどこまで行きたいのか。明確な目標がないと厳しいですね」と話す。

学生時代の駅伝は、注目度も高く、メディアもこぞって取り上げますよね。

でテレビに出ているというだけで、ちょっと頭の弱い女性達が「キャーキャー」言い始める。
ただ、走るの早いおっさんが色紙やら、写真撮影やらが始まるわけです。

中には泣き出す子も・・・・笑

それが社会人になると激減します。

実業団ではさらに厳しい世界が待ってることに加えて、
やはり箱根などに比べると、実業団のレースの注目度は低い。

それ故に、黄色い歓声を上げてた女性は徐々にフェードアウトしていく・・・
そういう特別なモチベーションが働くのが、大学の駅伝なんですね

オリンピックを目指しているという、鬼塚翔太選手ですが、
今後の動向にも注目ですね。

果たして、実業団でも勝ち続けられるのか?

そういえば、島田紳助がいってましたね、

黄色い歓声を上げる女はありがたいけど邪魔だと。

駅伝だけでなく、マラソンやオリンピックでの勝負となると
「女の黄色い歓声」や「箱根駅伝のような注目度と歓声」はない中で、
どうモチベーションを維持していくのか?

自分を鼓舞して、どこまでやれるか見ものです。