石井宏幸の経歴や出身大学は?結婚して家族、子供はいたの?

新宿駅での人身事故の件、
撮影する人がいたりと、いつも以上にメディアに取り上げられてましたが、

どうやら、ホームドアがなくての転落のようですね。

これまでもそういう事件ってあったのに、新宿駅でも整備されてないんですね。

ホームドアがあると、健常の人でも黄色い線の内側まで下がる必要もないから
安心なんですけどね・・・・。

まぁもちろん、売上という視点だけで見たら、コスパ悪いのでしょうけど、
それこは普通の民間企業とは異なるわけですから、きちんと投資して整備してほしいですよね。

石井宏幸の経歴や出身大学は?結婚して家族、子供はいたの?

今回残念ながら亡くなられた、石井宏幸さんですが、
Facebookに情報を公開されてましたね。

アウスリーベジャパン株式会社 という障害者支援事業会社の代表であり、
出身大学はボストン大学付属の語学学校となってます。

神奈川県中郡出身、東京都豊島区在住だったそうです。

SNSには結婚している等の情報はなく、よって子供の有無も不明です。
独身だったんですかね?

事件でわからないのは、誤って転落したのではなく、
自ら下りたということですよね。

石井さんが電車と接触したのは2日午後7時15分ごろ。複数の目撃者によると、石井さんは白杖を持ってホームで電車を待っていたが、山手線の大崎発外回り電車がホームに入る直前、線路に下りたという。

 

石井さんはイベント企画及び運営や障がい者支援などを行う会社の代表取締役を務めており、視覚障がい者のホーム転落事故防止活動にも従事していた。

 

ホームドアの設置の活動をしていた人物ですから、転落の可能性も低く。
しかも、自ら下に降りた・・・・一体どういうことなんでしょうか?

9月26日時点でもFacebookを更新しているようですし、
一体何があったのか謎に包まれてますよね。

どんんあ理由があったにせよ
下に降りたり、転落したりすることを防ぐ意味でも

やはりホームドアは設置すべきですよね。

コスパ悪いと入っても、実際、乗客にも影響しますし・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です