立花孝志は議員辞職する?起訴されて有罪になる可能性は?

立花孝志が書類送検されましたねw

もう流れとしては、議員辞職の可能性が高まり、
N国自体が解散になる可能性がありますよね。

N国って立花孝志がいなかったら、
ただのハグレモノ集団になり下がりますからね。

やはり敵を作り過ぎましたね。
炎上商法は確かに知名度が一気に上るけど、反動もでかい。

結局、立花孝志はNHKをぶっ壊せず、自分がぶっ壊れそうですね。

立花孝志は議員辞職する?起訴されて有罪になる可能性は?

ちなみに書類送検の段階では、まだ有罪ではありません。

これで起訴されて、裁判で有罪になれば、晴れて前科者議員になるわけです。

でも、立花孝志は最近下記のように語ってましたね。

「「脅迫の被疑者、いわゆる犯罪者として取り調べを受けている。しかし、いま直ちに辞めることはしない。有罪になったら辞めないといけないとは思っているが、こういうことをする人が国会議員でいるべきなのかという世論、国民のみなさんがどう思われるか、それをしっかり聞いて、辞めないといけないなら潔くやめないといけないと思っている」」

有罪になったらやめるべきだと思っているけど、
国民の皆さんの意見を聞いてからね。

ということなので、有罪になったらやめるわけでもなく、
世論を聴いてからだそうです。

まぁもちろん、有罪にならなくても、世論はあ
「議員辞めろ」って意見が大半だと思います。

実際、今チェックしてみると、「辞職しろ!!」的な声が圧倒的に多いですね・・・・。

 

最近、人口削減的な発言や、以前には議員は金儲けでやってるという発言もありましたが。
これも皆、発言の一部分だけを切り取られて批判されてるんですよね。

文脈が完全に抜け落ちている状態で、批判するのもどうかとは思いますが

とはいえ、立花孝志、N国に対する強烈な違和感は皆感じているわけです。
たとえば、下記の動画

この動画見た瞬間に、ドン引きしましたね。

最後の方では、通行人のおばさんに大橋昌信が食ってかかってます。
有権者にこれはないでしょw

れいわ新選組とは雲泥の差ですね。

というわけで、N国はもうすぐ解散の可能性が濃厚でしょう。
立花孝志も議員辞職の可能性が高くなってきました。

そもそも、民意を問うのは選挙でしかできませんから、
それまで居座りそうな気がしてなりません。

ただ、周りからの圧力もあるでしょうから、
やはり、辞職の流れになるのかと思います。

お金を稼いで、体制を作ってから
NHKに真っ向勝負を挑むつもりだったのかもしれませんが、

やはりやり方が極端すぎましたよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です