渡邉美樹が復帰した理由は?1000%戻らないって言ってたのに?

伝説のブラック企業家である、ワタミのもと会長渡邉美樹が復帰!?

衝撃のニュースですね。
ブラック企業の代名詞である渡邉美樹といえば、
過労死した遺族への謝罪も拒否したという人物。

そんな人間がまた復帰するとは・・・・やはりこの国は狂ってますね。

渡邉美樹は何故議員を引退して、復帰することになったのでしょうか?

彼は1000%ワタミには戻らないと豪語していたのに・・・・

渡邉美樹がワタミの経営者に復帰した理由は?

渡邉美樹がワタミに復帰した理由として、こんなことが言われてますね。

なるほど、敵(となりうる存在)は身近に置け!ということですかね。

他社からオファーが殺到するっても、いかにこの国が狂ってるのか分かりますよね。

他の企業も、渡邉美樹のように搾取して展開したいってことですからね・・・。

人件費は削り取られ、利益や内部留保は株主たちに流れ
社員は搾取されていくだけ。

で最終的に、企業も回り回って首を絞められるという。

そりゃそうですね。給料下がる一方なら、消費が落ち込み
企業は儲からなく成るわけですからね・・・・

ちなみに、渡邉美樹は持ち株ゼロのようです。

ま、もう相当の資産を持ってますからね。

議員やめたら暇でしょうがないでしょうから・・・・ってことでしょうかね。

噂では「優しくなった」なんて意見もあるようですが、
さて。どうなることやら。

でも、今の日本の状況からして、まさか同じ轍は踏まないでしょう。
ブラック企業として即効で注目を集め、株価に影響を与えますからね。

というかすでに

渡邉美樹就任で株価がガクンと落ちたようですが・・・・。

まさか、過去のようなブラック企業に戻るとは思えませんが、
今後どうなるか、社員の人は不安でしょうね。

渡邉美樹がカムバックするとは思ってなかったでしょうから。

というわけで、今後の活動に要注目ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です