ミスユニバース日本代表に加茂あこさんが選ばれましたね!

正直今回の基準はマジで理解に苦しむという意見が多いようです。
歴代の中でも際立ってブス、ブサイクとの意見もあり、酷評している人もちらほら・・・。

「ミス・ユニバース日本代表」に選ばれるくらいなのだから、
顔は当然レベルが高いはず・・・!!というのが共通認識だと思いますが

一体何故、加茂あこさんがミスユニバースに選ばれたのでしょうか?

この記事を読んだあなたは、ミス・ユニバースに対する見方が一変しますよ。

なぜなら、ミス・ユニバースは、超長期戦の実践型スポーツ競技だからです。

ミス・ユニバースの候補者達は、美しくなりたい女性、そして男性も絶対に参考になりますよ。

加茂あこがブス?ミス・ユニバースがブスな理由と選考基準について!

https://twitter.com/manamin_mat/status/1164519255506747399

速報からすでに、「基準がわからない・・・・・」との声が多数ですね。

一節によると。冨永愛のような顔立ちは東洋人のイメージと一致し、海外受けする・・・・
なんて話も聞いたことがありますが・・・・

今どき、日本人が江戸時代の絵画のように切れ長の目をしているなんて
勘違いしている外人さんも少ないでしょうし、それはないと思うんですがね・・・

そして、

今回の日本代表、加茂あこさんは、さすがにちょっと・・・・・という意見が多数です。

とりあえず、複数記事のヤフコメを見てみましょうか。

 

なかには、怖い・・・・なんて意見もありましたね笑。

やはり、外人受けする顔立ちって意見も結構多く見られます。
正直、それは本当かよ!?と疑問ではありますが、

未だに映画とか見ていると、浮世絵みたいな顔立ちの日本人が登場することが多いですからね・・・、
やはり、切れ長の目は外人さんに受ける顔立ちのかもしれません。

その一方で、

知花くららさんはミス・ユニバースでは、一番の高評価のようですね。

この人は確かにキレイ・・・・。

知花くららさんといえば、KANEKAのCMが有名かもしれませんね。

確かに、知花くららさんがミス・ユニバース日本代表なら納得できますよね。

総合的なバランス。安定感が素晴らしい。2019現在37歳の知花さんですが、
今も変わらず美しい。

というかどんどんキレイになっていく気が・・・・。

ミス・ユニバースの日本代表ってあんまし活躍している印象がないんですが、
知花くららさんだけは、世間的知名度が高いですよね。

ミス・ユニバースの選考基準とは?ブスが選ばれる理由は?

多分、今回日本代表に加茂あこさんが選ばれたのは、
他の候補者の間でも衝撃だったかもしれません。

多分、裏では「なんであのブスが?」くらいのキツイことを思ってる人も
いるかもしれません。

女性は表面優しいけど裏では・・・・なことが多いですからね・・・・。

で、そんなミス・ユニバースの選考基準ってなんなのでしょうか?

今回のミス・ユニバース日本代表である加茂あこ さん。

彼女を見ても分かりますが、顔やスタイルだけの話ではないんですよ。ミス・ユニバースは。

顔だけなら、そこら中に可愛い子も美しい女性もいますよね?
スタイルのいい女性も電車に乗ればちらほら見かけます。

では、ミス・ユニバースとは何なのかというと・・・
よく言われる、知性、人間性・・・・だけでもないようです。

一定の審査基準ともとにした、言ってしまえばスポーツ競技だと言えます。
しかも数年にも渡る超長いスポーツ競技です。

何故そう言えるか?

ミスユニバースは、
プロジェクトチームを組み、数年かけて表情、歩き方、立ち方、座り方、話し方、化粧、髪、表情など専門家を入れて、徹底してチームで訓練した、その結果なんです。

つまり、言ってしまえば、チーム戦のスポーツ競技です。しかも年単位の競技。

相当な忍耐力と鍛錬が必要になってきます。

表舞台に立つのは、候補者1人ですが、そのバックではチームを組んで戦略を練って戦っているんです。

誰かが例えてましたが、F1、フィギュアスケート、なんでもそうですが、
プロのスポーツでは、そのバックに様々な専門家が関わってきます。

その集大成が、競技の結果なんですよね。

つまり、その意味でミス・ユニバースもスポーツ競技なんです。

なるほど・・・あれはスポーツ競技だったのか・・・・。

知性、人間性、立ち居振る舞い、所作の美しさ、化粧、髪の手入れ・・・・etc
顔やスタイルはその中の一つでしかないということなんですね・・・・。

となると、スタイルの良さは必須になるから、身長はある程度ないど厳しんでしょうね・・・・
やはり。170cmくらいある女性は映えますから。

以上のことをもって、ミス・ユニバースの候補者たちを見ていると。
見方が変わりますよ。

ミス・ユニバースは、

今自分がもっている容姿、スタイルの中で、どうやったらより美しく、魅力的な人間になれるのか?

それを競うスポーツ競技であり、鍛錬ですから、我々が学ぶことは多いと思います。

だって、素晴らしい笑顔で、美しい所作で現れたら、一発で印象に残りませんか?
下記動画の練習風景を見ても、ウオーキング、笑顔一つとっても、候補者によって全然違うのが分かるかと思います。

男性もこれくらいの美意識で行きたら、一発で好印象を抱かれて
初動で圧倒的に有利になれると思いませんか?

だってこんなステキな雰囲気の男性いないですよね?

彼女たちを参考に男性陣も意識を変えるべきだと思います。

なぜなら、

普通のスポーツも、人生の参考になるとは思いますが、
ミス・ユニバースは、より人間関係を有利に生きるための実践型スポーツだからです。