水泳の牧野紘子 選手かわいいですよね。

しかも兄弟も競泳選手で、両親も水泳関係者だという噂があります。

というわけで、今後の活躍次第では注目を浴びると思うので、サクッとチェックしておきましょう。

牧野紘子 兄弟も競泳選手?

牧野紘子の兄弟ですが、

名前は 牧野 勇登 さんとの情報がありますね。

これ実は明言されているわけではないので、実際は不明です。

もしこれが本当だとすると。

お兄さんいついては、2018年で東京大学大学院の教育学研究科 身体教育学コースに在籍していたようです。

ただお名前を見たところ。東京大学大学院の修士課程に名前があったので、大学は他の可能性もありますよね。

とはいっても、有名な筑波大学附属駒場高校 出身ということもあって、お勉強は優秀。

ただ水泳選手としては、そうでもなかったようです。

東京大学水泳部内の成績で以下の通り。

ちなみに、身長は168cm 体重68kg

水泳選手としては開花しなかったようですね。

水泳選手って身長高い選手が多いですが、男子選手としてはかなり低いほうですから、それもあったのかもしれません。

もちろん、大きければいいわけではありませんが、見ているとやっぱ大柄な選手が多いですからね。

ちなみに、弟さんについては全然情報なし!!

まだ世界レベルで活躍している選手ではありませんから、お兄さんの情報も定かではありません。

よって、弟さんの情報は皆無。

今後の活躍次第では、兄弟の性格な情報も出てくることでしょう。

牧野紘子は両親も水泳関係者だった!?

牧野紘子さんの両親についてですが、

ネット上の噂だと、東京大学の教授なんじゃないか?とか色々と憶測が飛び交ってますが、

ま~~~~~~ったく根拠がないです。

ただし、父、母ともに大学の教壇に立っているのは事実だそうです。

小学生時代から描く、もう一つの夢がある。「小学校の先生になろうかなって」。両親が大学の教壇に立っていることもあり、牧野も幼い頃から「憧れていた職業。教えるのが好きで、子どもが好きなので」と声を弾ませる。早大教育学部では教育学科初等教育学専攻。競技優先で練習時間を考慮しながら、中学、高校の教職免許も取得できるように履修科目を登録した。

引用元:https://the-ans.jp/world_aquatics_championships/64780/2/

ただし、東大の教授かどうかは今のところ不明。

牧野紘子さん自身は、東京大学教育学部附属中等教育学校に進学してますから、関係なきにしもあらずですがね・・・・。

ちなみに、この東大附属中学高校ですが、偏差値的にはそこそこで偏差値55です。

東大とは別枠な感じ。

でもその後は、早稲田大学に進学してますね。

早稲田大学の教育学部です。

これ一般入試ですかね?

てっきりスポーツ科学かと思ったのですが、教育学部なんですね~。

あれ?噂ではお兄さんも東京大学大学院の教育学部・・・・ってことは、やはり関連がありそうですね。

やはり、両親も東大関係者なのかもしれません。

というわけで、今回はこの程度で終わりたいと思います!!

最後に軽く牧野紘子さんの動画を載せておきます。

というより、この動画アナウンサーの踊りの方が気になるけども・・・笑