御家瀬緑がかわいい!進路と身長や出身中学、父親についても!

日本選手権女子100mで高校生の女王が生まれましたね!

なんと29年ぶりということですが、でも最近は池江璃花子はじめ他の競技での、10代で頭角を現す選手が多い印象です。

ネットがここまで普及して、ただしい練習法、環境、食事、トレーニング等々の情報が、以前に比べると手に入れやすくなったことも影響しているのかもしれませんね。

10数年前だったら、ネット上でもそこまで情報が充実してませんでしたし、限られた書籍で学ぶしかなかったですからね。

これからこういう選手が増えてくるのかもしれません。と入っても世界の壁は厚いですがね。

御家瀬緑がかわいい!身長や出身中学と父親についても!

御家瀬緑 選手がかわいいと話題ですね。

ちょっと四角い顔立ちで、バランスとしては良くないですが、まぁかわいらしい顔立ちですね。

【身長】161cm
【体重】49キロ
【出身】北海道札幌市
【学歴】札幌市立太平南小学校
札幌市立太平中学校
北海道恵庭北高等学校

小学校2年~陸上をはじめて、中学まではずっと走り幅跳びの選手だったんですね。

高校に入学し、2017年の愛媛国体100mに出場して大会新、そして決勝で11秒速83で優勝。

愛媛国体では走り幅跳びでも6mで優勝。なんと2冠。

2018年に 日本選手権に出場した際に、福島千里などの競合ひしめく中4位に入り、2,018年にはアジア競技大会でリレーも走りましたね。

アジア競技大会では高校生は唯一の日本代表選手だったようです。

その時の映像がこちら

高校生でこの舞台は相当なプレッシャーですよね。

進路についてはまだ決まってないようですが、

早稲田
北海道ハイテクノロジー専門学校

にあたりに行くのかな?と勝手に予想。

理由は、北海道ハイテクACの中村宏之監督が彼女の師匠ですが、その監督が日本体育大学出身。

また、教え子である寺田明日香は早稲田大学に

同じく教え子の 福島千里は北海道ハイテクノロジー専門学校に進学したからです。

ただの予想ですがね。

御家瀬緑の父親は?家族についても!

御家瀬緑 選手の父親は御家瀬 典之さん

お名前からすると。

日本オーチス・エレベータ(株)
支店長 御家瀬 典之

に名前がありますね。多分同一人物でしょうが、特に陸上選手というわけでもなさそうです。

もしかしたら、学生時代にやってたのかもしれませんがね。

ちなみに

母親 は 御家瀬 千佳さん

そして、兄、姉の3人兄弟だとか。

今後の活躍に期待大ですね!!

とはいっても、世界の壁は厚いですが・・・・

166cmの福島千里で最高記録が、11秒21

世界では10秒台ですからね・・・・・日本人にとってはシンドい戦いです。

黒人選手が強すぎるんですよね。

でも最近はハーフ選手が入ってきてて、これから日本人選手も活躍が期待できますね。

まぁ、日本人?なイメージはありますがね・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です