お泊りですっぴんを隠す方法は?ニキビや肌荒れを彼氏に見せたくない!

              

【質問】

お泊りですっぴんを隠すいい方法はありますか?ニキビや肌荒れを見せたくないんですけど・・・・

お泊りですっぴんを隠す方法は?ーに対する回答

その気持ちは分かります。好きな人には見せたくないですよね。彼が寝てからメイク落としをし、翌日の朝彼が起きる前に起きてメイクをするようにするなら彼にニキビ跡やニキビ、シミのあるすっぴんを見られなくていいと思います。ただ彼が気にしないというならニキビ、シミがあってもすっぴんを見せてもいいのではないかと思います。自分にはすっぴんを見せてくれたと彼は嬉しい気持ちになるかもしれません。すっぴんになる前にニキビ、シミが気になって見せれないと一言言ってみて彼の反応次第ですっぴんを見せるか見せないか考えても良いかと思います。

彼氏とお泊りですっぴんのニキビを隠すなら、コンシーラーかな?

顔を洗うのを、なるべく寝る前にするのはどうでしょうか。歯を磨くときと一緒に、顔を洗えば、明るい電気の下で顔を合わせる時間も少ないので、ニキビ跡やニキビ、シミに気づかれることも、少ないと思います。
それか、顔を洗ったあと、一緒にお酒を飲むとか、ゆっくり時間を過ごす場合は、照明をおとして、間接照明で素敵空間にするのがいいと思います。
いい雰囲気にもなるし、薄暗がりだと、ニキビ跡やニキビ、シミも目立たないし、気にならないと思います。
どうしても気になってしまう場合は、コンシーラーを軽く付けるだけでも、いいと思います。

お泊りですっぴんニキビを隠すなら、恥じらいで暗転作戦!

私が大学生の時、まさに同じ状況であったことがありました。髪の毛ではカバーできない位置のニキビがあり、すっぴんを絶対に見せたくない思いでした。

              

その時にとった作戦が「恥じらい暗転作戦」です!まず、お泊りの夜にお化粧を落とすよう勧めてきたら、ひたすらに恥じる!彼氏は彼女が恥じらう姿は嫌いでないはずです。

そして、恥じらいに限界を感じて、いよいよ寝るタイミングでお化粧を落とす段階になったら、クレンジングしてすっぴんで彼のもとに戻るやいなや、暗転です!すっぴんを見られる前に電気を消しちゃいましょう。

そうすれば、彼の関心はすっぴんでなく、その後のお楽しみへ向かいます!この恥じらいからの暗転!お勧めです。

お泊りですっぴんニキビ肌を隠すなら、フェイスパウダー!

お風呂は一緒に入らないようにして、脱衣所ですっぴん風メイクをしてから部屋に戻るというのはどうでしょうか。今は肌に優しい24時間つけられるフェイスパウダーなども売っていますので、薄付けしてアイメイクなどはしなければ、すっぴんがきれいな人っぽく見えると思います。どうしても隠し切れないところだけコンシーラーを叩きこんでください。
とはいえ、お付き合いが長くなるのであれば、いずれは本当のすっぴんを見せたほうが良いときもくるかもしれないですね。徐々に本当の姿を見せられるといいと思います。きれいに見せたくて頑張っているのも男性から見たら可愛らしいと思いますよ。

お泊りですっぴんニキビ肌を隠すなら、コンシーラーでナチュラルに!

シミやニキビ、ニキビ跡が気になるところだけコンシーラーを点置きして指で軽くぽんぽんと馴染ませてあげるだけで目立ちにくくなると思います。あくまで自然にナチュラルに仕上げるのがコツです。その上から、つけたまま眠れる軽めのパウダーをつけてあげれば肌トラブルもある程度隠せるので、すっぴんでいるよりかは自信が持てるかもしれません。視覚的効果として、大き目のふち眼鏡等で隠してあげるのも手です。肌より先に眼鏡の印象が大きいですし、お泊りで彼女がオフ用の眼鏡をかけていたら彼氏は可愛いと思うのではないでしょうか。

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です