お泊まりだけどニキビ跡がひどくて彼氏にすっぴん が見せられない!

              

彼氏の家に初お泊りなんですけど、ニキビやニキビ跡が多くてすっぴんが見せられません、

どうしたらいいでしょうか?

分かります。

不安ですよね。もしこんな私を見たら嫌いになるかもしれない。

そんなんで嫌いにならない人と信じたいけど、でもやっぱり・・・・

そんな悩みについて皆さんはどのように考えているのでしょうか?

お泊りで彼氏にすっぴん見られたくないー悩みに対する回答

私も独身時代苦労しました。

基本的にお化粧はすっぴん風メイクして落とさなかったです。

最低限コンシーラーでにきび後を馴染ませて、そのまま隠すのがよいのではないかと思います。

男性は、すっぴんというものは、テレビタレントがすっぴん風メイクをガッツリしているのを本当にすっぴんだと思っているので、困りますよね。

余計ににきび後など見たらショックだと思います。

とにかく隠し通すしかないと思います。なにかすっぴん風に見せてくれるクリームなどがあるといいと思うのですが、そういうものは聞いたことがないです。女子って面倒です。

お泊りですっぴんのニキビ跡見て嫌うなら、その程度の彼氏。

ニキビ跡、ニキビ、シミがあって、あなたの事が嫌いになるなら、そこまでの相手です。

もっと、素の自分に自信を持って下さい。

たとえ、外見がどうであれ、中身でつながっているなら、本物の相手です。嘘や自分をよく見せたいと思って付き合っていると、いつか、どこかで出てしまいますし、そのような関係は、はっきり言って長続きしないでしょう。

どのような、あなたでも受け入れてくれる人のところへ行って下さい。もしも、どうしても今の彼に悪く思われたくない、というなら、今は便利なメイクグッズがあります。

すっぴんを見せたくない人のためのナイト用のファンデーションが販売されています。そういうものを利用されてみては、いかがでしょうか。

ちなみに、本格的にニキビを治したければ、個人的にはこれが良かったです。

お泊りでニキビ跡あっても大丈夫!すっぴんを段階的に見せていく戦略が有効!

すっぴんは勇気がいりますよね。

私の場合は24hコスメなど肌に負担をかけない化粧品を研究し、それらをすっぴんに見えるように駆使して乗り切った覚えがあります。

ただ、やはり寝る時には何もつけてない状態がベストなので彼氏が寝入った後に化粧を落とし、彼氏が起きる前に化粧をするなどしたこともあります。

              

そんな感じで乗り切りながら、その間に食生活やお手入れ、皮膚科などの専門機関に相談するなどして肌質改善しつつ、徐々に薄づきの化粧にしていき、すっぴんに慣れさせる手もあります。

私の場合も最終的にフルメイクからコンシーラーなどでの部分メイク、すっぴんと段階を踏んで慣れてもらいました。

部屋のライトなど演出するとか対策は色々!

お風呂に入った後、やっぱり薄化粧ではないでしょうか。

薄くファンデーションを塗るだけでも顔色は随分違います。

その時、やり過ぎて顔色の悪い人にならないことにも注意が必要でしょうか。
そして、部屋のライトを暗めにする!ちょっとステキな音楽をかけて、いい匂いのキャンドルを付けてみるのもちょっと違う雰囲気の私を演出するのにぴったりかも。

ただ、その場合、キャンドルの炎に対する気配りも忘れないでほしいです。もちろん、第1に危ないから!なんですが、ほんのちょっとのことに気を配れる私!の演出にも一役買ってくれると思いますよ。

初めてのお泊まりだもん、いろいろ頑張ってみるのも楽しいんじゃないかと思います。

くれぐれも、恋の炎とキャンドルの炎、両方とも燃え上がりすぎに注意して、安心、安全な夜を過ごしてください。

お泊りですっぴんのニキビ跡が見られたくないなら、ベビーパウダーも効果的!

24時間つけられる、という謳い文句のファンデーションだけうっすらとつけるというのはどうでしょうか。

ある程度のシミやニキビの色味は隠せると思います。

しかしそれだと枕やシーツにファンデーションの色がついてしまうから嫌だ…という方にオススメなのは、ベビーパウダーを使うことです。

スキンケアをしたお肌にベビーパウダーをはたくと、少しお化粧したような綺麗な仕上がりになります。

つけすぎると真っ白になってしまうので、スキンケア用品がしっかりと乾いてから薄く伸ばすようにつけることをおすすめします。

ベビーパウダーは少し白いだけの粉なので、枕やシーツにべっとりとついてしまうこともありません。

お泊りですっぴんのニキビ跡対策は彼氏が寝ている間に・・・・

ニキビやニキビ跡には、ニキビ専用の薬用コンシーラーで隠して、エテュセのナイトアミュレットの夜用のお粉をはたいたりしていました。

どうしてものときは、下地とおしろいだけをして就寝。

それでも、目立ってしまって、気になってしまうときは、薄化粧のまま、ひとまず寝たふりをします。

そして彼氏が完全にイビキとかかいて寝ているのを確認して、洗面所で化粧を落とし、朝は彼氏より早く起きて化粧をしていました。

あと、お泊り前に、馬油がいいと友人に聞いてからは、化粧水の前に馬油を塗ってから、化粧水、美容液、乳液とお手入れをしていたら、ニキビ跡やニキビ、シミも薄くなっていったのでおススメです。

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です