背中が汚いのでウェデイングドレスが着れません(涙)どうしたら・・・・

              

【質問】

ウエディングドレス着ると背中が汚いのが目立ちます。

ニキビや毛穴、ニキビ跡もあり、他の人から指摘されるくらいです。

どうしたらいいでしょうか?

背中が汚くてウェデイングドレスが着れないー悩みに対する回答

まずは皮膚科で、時間がなければ・・・・

背中のニキビ、自分で見えないからこそ余計に気になりますよね。

一生に一度の結婚式ですから、それまでに少しでもニキビが改善できるといいですね。

まずは食生活を見直して、甘いものや脂っこいものは控えるようにしましょう。

また、のんびり半身浴をして汗を出し、身体を温め新陳代謝をよくしましょう。

結婚式まで日にちが迫っているのであれば、皮膚科に相談して薬を処方してもらってもいいかもしれませんね。

それでも、どうしても結婚式に間に合わないようであれば、ドレスのベールで上手に隠したり、髪型をダウンスタイルにしてもらったりするのはどうでしょうか?

結婚式場に相談して、背中にスポットライトを当てないようにしてもらうのも一つの方法だと思います。

招待客は、花嫁の背中ではなく笑顔を楽しみにしているはずです。あまり気にしすぎず、幸せな笑顔で素敵な結婚式にしてくださいね!

一般的なケアでだめなら美容皮膚科に行ったほうが早いです。

まずは食生活を見直してください。

脂質が多いものを控えてビタミンを積極的にしてください。

また、シャワーに入らずに寝てしまうということをすると汚れがたまってしまいます。

シャワーのあとに体に化粧水をつけて保湿をするのも大切です。

人間は乾燥を補うために油を自ら出すため、必ず保湿をしっかりしてください。

そして、シャワーの時にシャンプーやボディーソープがついたまま洗い流せていないことでニキビが発生してしまうこともありますので、

シャワーで流せているかを確認してください。

最近では美容医療や保険診療でニキビ治療もあります。

内服薬で治したりピーリングをして治す方法もありますよ。

皮膚科に相談して、あとはプロのメイクでカバー!

私も結婚式の前にダイエットをしたため、式の一週間前に今までにないほどのニキビがでてしまいました。

              

時間もなかったのでどうすることもできずに、ブライダルエステの方に相談したところ、食生活も大事ですが、とにかく保湿!!と言われました。

それから保湿剤を塗ってその上からラップで保湿しました。

その効果なのか少しはましになった気がしましたが、やはり時間がなかったので治らず、当日はメイクさんの力であまり目立たなくなりました。

メイクさんはプロなので思った以上に隠してくれますよ!
あとは皮膚科に行くのをオススメします!

私は少しアトピーがあるのですが、薬を塗るとすぐ回復します!

即効性があるのはやはり専門医の力かもしれません。

結婚式は一生の思い出になると思います!
少しでも改善され思いっきり楽しめることを願っています!

皮膚科に加えて脱毛サロンという選択肢も・・・・

まずは皮膚科にいって相談するのが一番だと思います。

皮膚科に行った方が市販の薬品、クリームなどを買うよりも的確にアドバイスをくれると思いますし、余計に肌が荒れてしまうということもないからです。

私も背中のニキビと乾燥が気になっていたのですが皮膚科に行って改善されました。

毛穴はもし背中の産毛が多いのであれば脱毛サロンに行くことをオススメします。

脱毛サロンで背中の脱毛、ライト脱毛などをしてもらうと産毛も生えてきにくいので剃ったりすることも必要なく肌トラブルも抑えられるし毛穴も目立たなくなります。

脱毛サロンによって時間がかかるところ、効果などに差があるのでよく調べていったがいいです。

私もよくニキビができて悩んでおりました。

現在も進行形でよくできるのですが、できそうな前にケアすることで数が減ったことと、できてしまっても綺麗に跡が残らない方法を発見しました

個人的に良かったのが、「NOVのACフェイスローション」ですね。

朝と晩に薄く塗るだけで綺麗になります

フェイスローションですが体のどこに使用しても問題ありません

安くないので最初は悩みましたがニキビが酷くて藁をもすがる思いで使用したところ4~5日で綺麗になりました

背中なのでご家族の方に塗っていただければご使用可能かと思います
綺麗になってビックリすると思いますよ

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です