結婚式直前なのに顔と背中がニキビだらけです・・・・。

              

【質問】

結婚式直前なのに顔と背中がニキビだらけです・・・・。

ずっと注意して気を使ってきたのに、このタイミングで最悪です。

なにかいい方法ありますでしょうか?

結婚式直前なのに顔と背中がニキビだらけですーに対する回答

背中に関してはウエディングドレスでカバーしては?

ウエディングドレスでカバーしてみてはいかがでしょうか??

胸元が開いている一般的なものではなく肩まであったりするものや胸元までは一般的な感じで肩とソデはレースになっていたりいろんなデザインのものがたくさんあります。

もし胸元が開いている一般的なのをお召しになりたければ先日ネットで隠したい箇所をファンデーションで隠してくれるプロがいるとの情報をみたことがあります。

ですのでそのかたにお願いをして隠して頂いてもいいのではないかなと思います。

一生に一度の結婚式ですから納得がいくものにしたいですよね!
素晴らしい式になりますように。

やはり美容皮膚科では?

一番信用出来て安心なのは、やはり美容皮膚科にいくことではないでしょうか。

ニキビとはいえ、保険適応内の診療になるので、3割負担で済みサプリなどを買うよりコスパもよいと思われます。

「たかがニキビで皮膚科なんて」と思われるかもしれませんが、ニキビも毛穴に細菌が入り炎症を起こしている立派な皮膚の病気なので、気後れする必要もないと思います。

私もニキビで皮膚科へ行った事があるのですが、その結果、ニキビではなく湿疹で何かのアレルギーであった事がわかったという事もありました。

しかも、そのブツブツ消そうと必死になって塗っていた薬が逆に悪化させていたという残念な事実も分かったので、本当に皮膚科に行くことはおススメです。

自己診断よりもプロに相談!

まずは皮膚科に行ってお薬をもらいましょう。

市販で売っている薬を塗ると肌に合わずにより悪化してしまうこともあるので自己診断よりも先生に処方してもらったものの方が短期間で治ると思います。

              

そして清潔を心がけて背中に刺激の少ない天然素材などの生地の服を着るようにしてください。

化学繊維の物が入っている物だと汗を吸収せずに肌荒れの原因になるので気をつけてください。

晴れの日なので万全なコンディションで望みたいですよね。

もしそれでも気になるようなら背中が隠れるタイプのドレスも可愛いものがたくさんあるのでプランナーさんに相談してみてください。

とりあえず皮膚科へ・・・・。

背中のニキビは皮脂や汚れが原因です。お顔もそうですね。

お風呂に入った時にシャンプーやトリートメントが背中に流れ、それが残っている場合があります。

体を洗うのは髪の毛を洗った後がいいです。

体を洗う時は、ゴシゴシと力強く洗いたくなりますが、これが黒ずみの原因にもなりますので、やめた方がいいです。

よく泡立てて、泡で優しく洗うと良いです。

シャワーなどでしっかりとすすぎ、石鹸が残らないようにします。お風呂から出たあとは保湿をするといいです。肌の乾燥は角質を厚くさせてしまいます。

また、紫外線はニキビ跡に大敵ですので、なるべく背中が出ないようにした方がいいです。

そして、エステ店よりも、皮膚科に行ってニキビの薬をもらうことをオススメします。

すぐに効果が出なくても、諦めずに続けてください。

セルフケアよりブライダルエステ!

こんにちは。モモと申します。背中ニキビは悩みますよね。

しかも、ドレスは背中がばっくりあいたデザインが多いですしね。

結婚式前にブライダルエステは予約されていませんか?

ニキビの原因や状態にもよりますが、ブライダルエステで多少はキレイになる可能性がありますよ。

また、セルフケアだと肌に優しい綿や肌あたりの優しい素材でしっかり泡立てたボディソープで洗い、保湿をされることをオススメします。

背中ニキビは菌やカビなが原因のことが多いので、毎日清潔にすることがキレイな背中になるための近道だそうです。

中々手が届き辛い場所なのでボディブラシなど使っても良いかもしれないです!キレイな背中で結婚式迎えられると良いですね!

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です