ニキビのある女って恋愛対象になりますか?

              

【質問】

ニキビがある女って恋愛対象になりますか?

ニキビでまともに人の目を見て話せません。

マスクが本当に必需品で、夏も関係無しで常時マスクです。

歩いて5秒の眼の前のコンビニにちょっと買い物にいくときでも、必ずマスク着用。

でないと、不安でしかたありません。

そんな私なので、彼氏もできません。

(31歳 女性)

ニキビのある女性の悩みに対する回答

【ニキビのある女性の悩みに対する回答1】

確かに、ニキビが出来ていると気になって自分に自信が持てませんよね。

でもだからと言って落ち込んでいたり卑屈になっていたら、外見だけでなく中身も対象外になってしまいます。

私の学生時代の友達は肌荒れがひどくお世辞にも綺麗な肌ではありませんでしたが、いつも明るく笑顔のかわいい子で彼氏がいつもいました。

もしかしたらその子も家に帰ったら落ち込んでいるのかも知れませんが、そんな素振りは見せませんでした。

社会人になった今ではクリニックに通い肌荒れも治り、ますますきれいになっています。

確かに見た目も大切ですが、みんな何かしら外見に悩みはあるものです。

ニキビがあることで引け目に感じず、明るくあなたのそのままでいれば絶対に恋愛対象外なんてことにならないですよ。

自分の内面に自信を持ってください。

【ニキビのある女性の悩みに対する回答2】

ニキビがあっても恋愛対象に見てくれる男性はいると思います。

女性だって、男性を好きになるときに、ニキビがあるからと、恋愛対象からはずしてしまう事ばかりでないと思うんです。

男性は綺麗な肌の女性が好きなのだろうという思いは、もちろんあると思うのですが、本当に好きになってくれる相手というのは、そういった事は、気にしないと思います。

ニキビだと、肌が気になってしまってばかりになってしまいますが、清潔感が人を惹きつけるには大切だと思います。

外見にも出てしまう清潔感を、大切にしてみる事はいかがでしょうか。

日々の暮らしは、案外外見にも出てしまいます。

【ニキビのある女性の悩みに対する回答3】

明るい人、ニキビがあってもうつむかずネガティブよりポジティブに、前向きに生きている人、自信満々までは行かなくても、そのニキビ気にして暗い顔をしているより、笑顔で周りに接することができる人がもてるとおもいます。

見た目もたしかに大切な要素の一つかもしれませんが、中身も同じくらい重要で、かつ、見た目をカバーするくらいの性格があると素敵に見えます。

              

優しかったり、面白かったり、周りに対する気配りなどできる、などなどそう入った人たちは、肌荒れがあったとしても愛されて大事にされて可愛がられています。

ニキビなどに負けないでかわいい笑顔で頑張りましょう

【ニキビのある女性の悩みに対する回答4】

ニキビはとても辛いものですよね。

女性だけでなく男性も悩んでいる方はとても多いかと思います。

どうしても人の目に触れる顔であることから、自信が持てなくなるというのはとてもお気持ちよくわかります。

でも、あなたは少しでも治そうと一生懸命努力しているじゃないですか。
その自分にも自身を持ってあげてください。

多くのメディアで肌がきれいな女性が取り上げられていますが、それに振り回される必要はありません。努力している自分をほめてあげてください。

ニキビがあるから恋愛対象外、というわけではなく、自信なく顔を隠しがちに俯いている事が多くなる事が良くないのではないでしょうか?

自分はがんばっている、努力している、そう自信を持って、明るい笑顔になれることが大事だと思います。

ニキビはストレスも大きな要因の一つといわれます。

あまり思いつめず、前を向いて笑顔になれるようがんばってみましょう。

明るい雰囲気を持っている女性には、自然と目をひかれるものです。
あなたはとても努力してがんばっています。自信を持って笑顔になってください。

【ニキビのある女性の悩みに対する回答5】

どうせ自分なんかという卑屈な気持ちが表情に表れてしまうと余計に人を遠ざけてしまうので、

服装や見た目は清潔感があり自分に自信があって表情も明るく笑顔が素敵だとニキビがあっても魅力的です。

ニキビが治らないことを気にしすぎてストレスでニキビが悪化することもあるので、脂っこい物や刺激物などは控えて睡眠時間も充分に摂るように規則正しい生活をして軽い運動も日常的にした方がいいです。

ちゃんと治す努力をしているうえで治らないのは仕方がないことだと思います。

ただ悩んで自信を無くすだけではなく前向きに治そうと努力をしている姿勢があるのならば、好感が持てるので男性にも好かれるでしょう。

【質問者より】

なかなかすぐにはできることではりませんが、

できてしまったものをマイナスに捉えても辛さが増すだけなので、良い方に捉えていきたいと思います。

もちろん、治す方向で継続していきます。

素敵な男性と出会えるよう内面も外見も磨いいきたいです!

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です