肌がポコポコの女ってどう思いますか?恋愛対象外ですよね?

              

【質問】

肌がボコボコの女ってどう思いますか?

やはり恋愛対象外でしょうか?

友人は日焼け止めもぬらない、何のケアもしないのに肌がキレイですが、私は何をやってもダメなんです。

体質と思って諦めるしかないんでしょうか?

本当は恋愛がしたいんです。でも自信が持てません。

こんな私を好きになってくれる相手はいるのでしょうか?

(26歳 女性)

肌がボコボコの女性の悩みに対する回答

【肌がボコボコの女性に悩みに対する回答1】

わたしの彼氏はかなりニキビ肌で、ニキビを潰してしまうので肌がぼこぼこになってしまっています。

しかし、昔からあばたもえくぼというくらいですから大好きなので特に気になりません。

逆に気にしてニキビの薬を塗っている姿や潰しているところを見て可愛いと思います。

良さそうな薬やスキンケア商品を見つけたら買って塗ってあげたりしています。

最終的には人は外見や肌を好きになるのではなく、その人の内面を好きになるので気にしなくていいと思います。

肌状態が良くなると自信がでるであれば、にきびに有効なスキンケアも継続しながら内面を磨きつづけて、にきびなんて気にならないくらい素敵な内面美人を目指しましょう。

【肌がボコボコの女性に悩みに対する回答2】

お肌のキレイさはやはり男女関わらずやはり見た目の好印象に結びつけられます。

美魔女などと呼ばれる見た目年齢がすごく若く見える年配の女性もやはりその「若さ」に結びつくのは肌感なのかと思います。

しかし!それはあくまで「見た目」の話です。

いくら美人で若々しい女性でも、笑顔がなくいつもブスッとツンケンしていてワガママな人はモテないでしょう。

逆に、肌がボコボコであっても、ぽっちゃり体型であっても、いつも可愛い笑顔で笑っていて、元気よくポジティブな人は好感度が高くモテます。

いつも他人の顔を伺い、他の人を羨ましく妬む人はその卑屈になっている心は、顔にも態度にも雰囲気にも出てしまいます。

女は愛嬌、という言葉が存在するように、内面を磨き、自分に自信を持って常に明るく笑顔でいる女性は魅力的です。

外見だけでどうこう言って去っていく男性はそれだけの男です。

ニキビがあろうがなかろうが、本当の自分である内面をしっかり見てくれる男性が本物の男性です。

【肌がボコボコの女性の悩みに対する回答3】

人は見た目ではないですよ!悩んでいるあなたの気持ちはよくわかります。

コンプレックスってなかなか自分では乗り越えられないですよね。

私も、太っていることがずっとコンプレックスでした。

ダイエットも上手くいかなくて、スリムな人を見ると劣等感しか感じなかったです。

でも、どんな人にも素敵な所があるはず。

そこに気がついてあげる事が、自分を大切にすることになって、自信に繋がると思います。

コンプレックスの無い人なんていないですよー!
ちなみに、私はニキビが酷い男性と結婚しましたが、ニキビが気になったことは一度もありませんよ~!

              

【肌がボコボコで悩む女性に対する回答4】

肌がボコボコがだからもてない、という事はないと思います。
私の学生時代の同級生はニキビがかなり有りましたが、かなりモテていました。

思春期の頃なんて見た目がすべてみたいな時代ですよね?

その頃にニキビがあってもモテるのであれば、社会人になったらなおさら持てます。

よって問題は・・・・

肌がボコボコだからもてない訳ではなく、その考え方だと思います。
肌がボコボコだからダメだ、と思うのをやめることです。

肌がボコボコでも、自分の価値が下がる訳じゃありません。
まずは、自分にもっと自信を持つことが大事です。
自分が嫌いと思っていませんか?

もしそうなら、今からすぐにでも、鏡を見て「私は私が大好きです」と声に出して言って下さい。
そしてそれを毎日繰り返してください。

最初はそう思えないと思いますが、毎日声に出して言う事で段々と変わっていきます。

ニキビがどうしても治らない、というのは自分に合った正しい治療をしていないからではないでしょうか。

インターネットでニキビの治し方も見られますが、インターネット情報が全て正しい訳ではなく、その人のニキビタイプに合った正しい治療方法があるはずです。

市販の薬で効かないのであれば、皮膚科で診て貰うのが良いと思います。
そしてそれと共に生活習慣を見直してみては如何でしょうか。

油もの、甘いもの、インスタント食品、スナック菓子、添加物の多いものなどを沢山摂っているようなら即辞めて、ビタミンBを多めの健康食にしてみてください。

それに睡眠はかなり大事なので睡眠時間を十分摂るようにして、身体を冷やさないようにするのも大事です。

生活習慣を治してもいきなり成果は出ないと思いますが、皮膚科に通いながら一緒にやってみると良いと思います。
ただストレスも良くないので、食べ物制限などはストレスにならない程度にやってみてください。

【肌がボコボコで悩む女性に対する回答5】

ニキビがあってもなくても、女性の魅力として捉えられるのは『全体的な雰囲気』と『笑顔』だと思います。

本人にとって肌がボコボコなのは自信を喪失させる大きな要因だとは思いますが、他の人から見ればそれはあなたのほんの一部の話であり、全体の印象やモテる・モテないとは違う話だと思います。

したがって、恋愛対象外だと決めつけてしまうのはいけないと思いますし、悩みを分かち合える女性としてむしろ好みであるという男性もいるかと思います。

それでもどうしても自信が持てないというのであれば、水をたくさん飲んだり食生活から余分な脂肪・添加物などを出来るだけ排除し、ニキビを少しでも減らしましょう。

ニキビは病気ではないので自然治癒力で良くすることが出来ますし、体からの何らからのサインなので対処してあげる必要はあると思います。

【質問者より】

皆さんありがとうございます。

考え方ってやはり大事ですね。

街を歩いていて、他の人の肌を見ると私より酷い人にあうことはめったにありません。

それでどんどん自信を失っていました。

でも、それが更に悪循環に陥るのだと改めて感じたので、考え方を変えます!

様々な治療に視野に入れて頑張ります!

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です