ニキビ跡だらけの女は無理でしょうか?恋愛なんてできませんよね?

              

【質問】

ニキビ跡だらけの女は無理でしょうか?恋愛なんてできませんよね?

これまで高校時代から10年以上あれこれ試しましたが、ニキビ跡だらけです。

そのせいで、ずっとまともに恋愛もできずに殻に閉じこもってます。

でも、もうそれも嫌なのでなんとかしたいと思ってるのですが、ニキビ跡だらけの女なんて恋愛できるんでしょうか?

恋愛対象外ですか?

(29歳 女性)

ニキビの悩みに対する回答

【ニキビ跡だらけで悩む女性への回答1】

とてもその気持ち理解できます。
女性はニキビが1つ出来ただけで、気持ちが沈み、気持ちも目線も下を向いてしまいますよね。

ニキビが顔にある、なかなか治らない、それ自体が強いストレスになり、ニキビの原因の基になっているかもしれません。

ニキビを隠す為にどんどんメイクも厚塗りになり、肌に負担もかかります。

一度すべてやめてみませんか?難しい提案かもしれませんが、すべてさらけ出した上で、自分に自信をつけてみてはどうでしょう?

肌が弱いのはあなたのせいではありません。仕方のないことです。
私肌が弱くて、いつもニキビに悩まされているんだ、と周りの方に話しさらけ出してみたらどうでしょうか?

そう告白するだけでも、1つ気持ちが軽くなり肌にもいいかもしれません。

1つ気持ちが軽くなると、少し自分の自信が出てくると思います。

どんなに美人やかわいい人でも自信を持っていない女性には魅力はないと思います。

たとえ肌が荒れていても、とても魅力的な女性もたくさんいると思います。

まずは自分があまり見た目に囚われずに、しっかり自分の自信を作りだし、魅力を引き出してあげて下さい。
その魅力に惹かれる男性は必ずいます!

【ニキビ跡だらけで悩む女性に対する回答2】

ニキビがあっても、メイクで隠したりしていて、肌以外の部分で自信がある女性はモテると私は思います。

細身でスタイルが良くて髪型や服装に気を使って、トレンドを取り入れた容姿の方なら、男性ウケもいいと思うので、ニキビ=恋愛対象外にはならないと思います。

なので、条件としてはニキビを隠すメイクが上手であること、メイク以外にも、髪型や服装に気を使っている女性であれば確実にモテるでしょう。

ニキビは化粧でなんとかごまかせる部分はありますが、爪や髪の毛、体型については誤魔化しがきかないので、そこさえ努力していれば、普通に恋愛ができると思います。

恋をすれば女性ホルモンが活発になって肌の調子もよくなると思いますし、ニキビの治療や肌を清潔に保つことが一番大事ですが、治療や改善の努力と並行して、ニキビ以外の部分も同じように努力していれば、自信も出てくると思います。

【ニキビ跡だらけで悩む女性に対する回答3】

ニキビがあり、自信が持てないからモテないんだと思います。

まわりで、すごくモテる女性がいますが、とても気配りで、落ち着ける女性です。
同性異性問わず、外見から入りますが、長い目で見て、外見は年齢とともに変化するものです。

しかし、内面は変わりませんよね。ニキビということにとらわれず、自分を磨いて綺麗になれば、アクティブになり、出会いが増えて、素晴らしい人に会えるチャンスがくると思います。

ニキビが、治らないということですが、ひどいようなら皮膚科の受診を勧めます。

              

ニキビは、皮膚を清潔にすること、ビタミンを取ること、よく眠ることなど、生活習慣を変えるだけで治ります。

きちんととした食事と睡眠が、ニキビを治す一歩です。

【ニキビ跡だらけで悩む女性に対する回答4】

私も小学校4-5年生からニキビがすごく酷くきれいな肌が見えないほどでした。

私は今でもに規模の薬を皮膚科で処方してもらい飲んでいます。
ニキビがあっても持てる女性はやはり外見じゃないでしょうか?スタイル?可愛さがあればニキビなんか関係ないんじゃないかな?って思います。

私はそんな一人じゃなかったので私も何度もなぜこの女性はニキビがあってもモテるんだろう?

私はその子よりかわいくないしい美人じゃないからでしょ?って思春期くらいの時期に思っていました。

でも私はいま結婚しています。
ニキビがあっても結婚相手が見つかるんです。そんなに落ち込まないでください。

ストレスを貯めずシャワーなどで体を温め栄養バランスがいい食事をするとだいぶニキビも落ち着いてきました。

また私の皮膚科の先生は厚化粧はやめてくださいと言っていました。

酸素が行き届かなく水分もなくなり逆に脂が出てしまいそこからニキビの原因にもつながる。
またいい化粧水などを使っても意味がないことがわかりました。

私は何年間か月に3万くらい化粧品に費やしてきましたが、結果よくもならない。

私はあきらめて安くいっぱい入った化粧水を購入しまたパックなども購入しました。
私のニキビも徐々に良くなっていきました。何故かというと水分をたくさん入れ込んでるからです。

また最後にクリームも忘れないでください。
クリームでこの入れ込んだ水分を逃がさないようにしてくれます。

自身が無いなんていわないでください。
こんな私でも結婚相手も見つかっています^^

凄く酷かったら皮膚科へ行って薬をもらうといいと思います^^
私は貴方のような方を応援しています。
あなたは魅力的です。
自信を持ってください。

【ニキビ跡だらけで悩む女性に対する回答5】

外見だけで判断する場合、ニキビがあるのとないのとでは、ニキビがある方が不利なります。

しかし、相手が内面を重視するような人であれば、モテる可能性は大いにあると思います。まずは内面を磨きましょう。

一般的に、明るく笑顔・気が効く・謙虚・品がある・女性らしい等は、男性にモテやすい女性の特徴だと思いますので、意識して生活してみて下さい。

またニキビ改善に関しては、何が原因か探ってみましょう。

食生活・寝具等の不衛生・スキンケアの仕方・化粧品が合わない等が原因かもしれません。

ご自身で原因が分からない場合は、皮膚科の病院に行きましょう。

貴女と同じような悩みを抱えた方をたくさん見ているので、貴女に合ったアドバイスを貰えると思います。
ニキビが酷くても自信を無くさないで、内面が綺麗で長く愛されるような女性を目指しましょう!

【質問者より】

ありがとうございます。

ニキビに悩んでいても、恋愛して結婚できているとのことで、安心しました。

やはり、すでにできてしまったニキビ跡に意識を持っていかれて病むのではなく、自分の魅力的な部分や内面を磨いて積極的に交流して行きたいと思います。

はじめはそれでも辛いと思いますが、少しずつ頑張っていきたいと思います!

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です