ニキビがあってもモテる女の条件って何でしょうか?ニキビが酷いと恋愛対象外ですか?

              

【質問】

ニキビが何しても治りません。

皮膚科に言ってもどうにもならないです。

ニキビだらけ、クレーターだらけで、自分に自信が全く持てません、

ニキビがあっても彼氏とかできますか?

ニキビがあってもモテる女の条件ってなんでしょうか?

(28歳 女性)

ニキビがあってもモテる女の条件って何でしょうか?ー質問に対する回答

【ニキビの悩みに対する 回答1】

女性から見てニキビだけで男性を判断して恋愛対象外と判断するわけではないように、男性側も同じです。

人それぞれ重視する部分は違うので肌がきれいな人が最優先の方にとってはポイントが下がってしまうこともあるかもしれません。

しかし、それよりも一緒にいて楽しかったり、ニキビ以外のパーツが好きだったり、雰囲気に惹かれたりと人にはぞれぞれ異なった魅力があります。

ニキビにとらわれすぎて後ろ向きになったり、閉じこもりがちになると出会いも少なくなってしまいますし、
相手に与える印象もイマイチです。

ニキビが治らないのであれば、それはそれでケアを続けながら、他の部分の魅力を前向きに出していく方が男女問わず好感度は上がります。

【ニキビの悩みに対する 回答2】

相手を思いやる気持ちや人に優しくする気持ちを大切にしていれば自分を大切にしてくれる人からモテます。

自分の興味のない人からモテても幸せにはなれません。

あなたが幸せでいられる人からモテることが大切です。

ニキビがなくてお肌が綺麗でも性格がきつかったりあたりが強かったり他人に優しくない方は周りにいませんか?

そういう人は若いうちはいろんな人からちやほやされて端から見ると羨ましく感じるかもしれません。

仕事を始めると周りの人が手を貸してくれたり飲みに誘われたりと充実しているように見えるかもしれません。

ですが、その方には長くお付き合いしている同性の友人や異性の恋人はいるでしょうか?
表面上美しくても長く一緒にいたいと思う人はあまりいないのではないでしょうか。

ニキビがなくならない、なかなか治らないなどと悩む時期もあるかもしれません。
私も悩んでいました。

小学校5年生から高校2年生ぐらいまで結構長い期間です。
すごくコンプレックスでファンデーション厚塗りして隠したりそれによって肌が荒れて悪化したり辛い時期が長かったように思います。

今私は30代になりましたがニキビは1つもありません。

ニキビがたくさんあったときに気になっていたニキビ跡もありません。

大切にしてくれる主人とかわいい子供と幸せに暮らせています。

幼なじみや高校時代の友人との数ヶ月に1度の食事会や飲み会、会社の人たちとの飲み会なども楽しく参加させていただいています。

あの頃コンプレックスに思っていたのがちっぽけだと思えるくらい楽しい世界は広いです。

恋愛対象外なんかじゃありません。自信なんかいりません。
人からの視線よりも自分が楽しいことをして生活しましょう。貴女のこれからの幸せを心から願います。

【ニキビの悩みに対する 回答3】

顔がニキビだらけだとやはり第一印象はあまり良くないかもしれませんが、逆に相手が顔に注目している時こそチャンスかなって思います。

ニキビを気にしてドンヨリした顔の女性より、ニキビを気にせずニコニコ笑顔の女性のほうが、ずっと印象は良くなると思います。

              

人と話すときは相手の顔を見て、よく笑って、あとは相手を楽しませるように会話を弾ませるなど、内面を磨いていくことも大事かなと思います。

もちろん、普段のスキンケアを丁寧に行うなどして、ニキビケアにもきちんと力を入れることが前提ですが。

どうしても治らないニキビ(外面)は、内面でカバーしてみてはいかがでしょう。

【ニキビの悩みに対する 回答4】

諦めないで下さい!

ニキビは身体の中の老廃物や毒素、またはストレスなど色々な理由がありますので、1つ1つ試してみて原因を探ってみましょう。

まずは、食事が原因となっている場合ほとんどです。

あなたは油っこい物やお肉類、また砂糖などがたくさん入っているお菓子やジュースなどを普段から摂取していませんか?

もし食生活が乱れているのならまずはそこから治しましょう。
いきなり変えるのではなく、少しずつでもジャンクフードを減らして、野菜中心の食事にするなどをしてみましょう。

慣れてくれば野菜中心の食生活も悪くないですよ。

次はストレスの原因を取り除きましょう。

人間関係が悩みの場合は、思い切って人間関係を断ち切ってしまいましょう。

そんな事して大丈夫なの?と思うかもしれませんが、意外と相手は気にしていない事が多いようですよ。
これらを改善していけばかなりよくなると思います。やっぱり食事はかなり重要だと思うので、ぜひ参考にしてみて下さい。

そもそも、ニキビが・・・と悩んだりすることが一番のストレスです!!

ぶっちゃけた話が、あなたの人生で最も大事な人なんてせいぜい数人です。

結婚はたった1人の相手ですよね?

世界でたった1人ですよ?

99%関係ない他人なんて、一切どうでもいいです。

どうせあなたの人生には関係ありませんし、何もしてくれません。

そして、日本だけでもものすごい数のいせいがいるのに

あなたを選ばない人がいないわけありません。

絶対に大丈夫。前を向いて積極的にコミュニケーションを取りましょう。

その中であなたのに反応を示す人が、あなたと一緒になるべき人物です。

逆に見た目だけで判断するような薄っぺらい人間を除外できますから、ニキビも悪くないですよ。

まぁ、辛いのは私も経験済みなんですが、薄っぺらい人間を選別するためのフィルターとして考えていればいいと思います。

【ニキビの悩みに対する 回答5】

ニキビがあってもモテる女の条件は、あります。
男性から見て、ニキビが酷くても恋愛対象になることはあります。

それは、その男性にとって近くにいるだけでリラックスできる存在であることです。
いつも穏やかで心を明るくしてくれる存在になれる女性に自分を磨くことができれば、恋愛対象になります。

ニキビが酷いだけならば、心優しい男性ならば一緒に治そうとさりげなく助けたりしてくれる心優しい人に愛される可能性もとても高いです。

かえって心優しく思いやりのある男性と出会うことのできるチャンスがほかの女性と比べて格段にあるといっても過言ではないでしょう。

【質問者より】

皆さんありがとうございました。

そうですね。多くの人は私の人生に関係ない人。

こんな私でも、好きになってくれる人こそが、本当に素晴らしい相手なんだと思います。

「フィルター」って考え方は、そのとおりだなと思います。

でも、ニキビでコミュニケーションを取ることを避けてたら。そんな相手とも接触するチャンスすらないので、殻に閉じこもらず有機を出して頑張りたいと思います!

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です