166cm 53kg女ですが、シンデレラ体重になりたい・・・・

              

【質問】

166cm 53kg女ですが、シンデレラ体重になりたいんです。

ふくらはぎも、太もももウェストも太くて、なかなか痩せません、

気になっている服も着れないし、短期間でなんとか痩せたいです。

オススメのダイエット方などありますでしょうか?

               

【アンサー1】

もともとそこまで太っていない私です。
ですが、暴飲暴食で気が付くと2キロ太っていた!なんてこともあります。
肥満になる前の修正と、体調管理ということで、すこーしだけのダイエット期間に入ります。
だいたい、2.3日、長くても5日くらいで終了します。
ダイエットって要は、摂取カロリーよりも消費カロリーのほうを増やせば必然的に体重が減るのですから、特別な何かをしなくても痩せます。つまり、摂取カロリーを減らすだけなのです。成人女性の1日に必要なカロリーは1,800~2,200kcal とされていますので、これ以下に保つようにします。細かく計算する必要はありません。いつも食べている量より減らすだけです。わたしは、昼食をドリンクだけにしたり、全体を腹6分目にしたりするだけで、短期間に体重が戻ります。
食べたい!という誘惑に勝てないときはどうすれば??という意見がありそうです。
そう考えると、この方法は意思が弱い方には向かないかもしれません。でも、考えてみると、意志が固い人はあまり肥満にならないかもしれませんね。もしかしたら、自分を律することの訓練がダイエットを成功させる一番の近道かもしれません。

【アンサー2】

ダイエットに大切なのは気合い。短期間で一気に体重を落とすと体に悪いとかよく言われますが、太っている方がよっぽど体に悪いと個人的には考えています。要は最初のきっかけ作りのために短期間で理想とする体重まで落とし、そこから体重を如何に維持するか、それが大切だと思っています。取り組んだ方法は、ケトン体ダイエットです。最初の二週間は、炭水化物の含まれているものは摂取しません。と行っても野菜や調味料など少なからず入っているものを摂取する必要があり完全に0にすることは不可能ですが、問題ありません。その後は、徐々に炭水化物を摂取していき体重の増加がないように気をつけました。それだけで理想体重です。

【アンサー3】

              

ダイエットで一番の最難関と言えば、食事制限ですね。日中他人の目がある時は、我慢強く甘いものや脂っこいものを避けられます。所が家での夕食後、家族が寝静まった頃になると、日頃の鬱憤を晴らすかの如く、食べ物をあさってしまいます。所謂、ストレス食いですね。これがとても辛いのです。意思の固い方なら兎も角、自分に甘い人には酷です。そもそもストレスをどう食べる以外で解消するかが、ダイエット成功の鍵になると言っても過言ではないです。そこで私が提案するのは瞑想して、一度ストレスに感じていた事を頭の中から追い出してみる事です。最初はほんの1分で構わないです。何も考えない時間を持つのです。始めたばかりの頃は少し難しく感じるかも知れません。でも慣れてくると頭がすっきりしていって、ストレスから解放されるのを実感出来ます。そこからストレス食いが治まっていくと、いつの間にか、体重が減っていくのです。極端なダイエット方法など必要無いのです。ストレスさえ手放す瞬間を持つ事で、身体だけではなく心も満たされた、心身共に健康的なダイエットと言えると、私は提言します。

【アンサー4】

もともと肥満体質ではないのですが30代になり痩せにくく、それでいて食べるとすぐ太るので今までのダイエットではダメだと思い、やったことのないことをしようと考えました。
今までしてきたダイエットはこんにゃくだけ食べる、ささみだけ食べる、卵だけ食べる、キックボクシングに通う、毎日筋トレをするなどです。
しかしどれも長続きせず少し痩せては元に戻るの繰り返しでした。
そこで今までにやったことがない断食に挑戦しました。
水や炭酸水でお腹を満たし丸2日過ごしてみると-2キロ。
1日目は辛くイライラしましたが2日目は体が軽く楽でした。
体の中がきれいになり肌もいい感じになりました。

【アンサー5】

自分の1日の摂取出来るカロリーから1000Kcalを引いたカロリーで、毎日過ごしました。カロリー計算アプリを使って、設定したカロリーをオーバーしないように食事を工夫していました。1日三食のうち一食、夜ご飯は置き換えダイエットのドリンクやスムージー、お粥などにして、空腹を感じる前に早めに就寝する事を心がけていました。翌日の朝も、ゼリーなど胃に負担にならないものから食べました。それと並行して、筋トレ、有酸素運動、ストレッチの順番で効率よく体を燃焼させて消費カロリーを高めていきました。運動は、一日30分を2セット続けていました。

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です