ふくらはぎ 36cmある女ですが、ふくらはぎを引き締めたいです

              

【質問】

ふくらはぎ 36cmある女です。ふくらはぎを引き締めるいい方法ありますか?

スカートともなるべく足を出さにようにしているのですが、もっとオシャレしたいです。

ダイエットしても、足だけはなかなか痩せません。

どうしたらいいでしょうか?

               

【アンサー1】

ズバリ「つま先立ち」が効果バツグンだと思います。家の中ではもちろん、外では普通に歩いているときは変な人だと思われるので辞めた方がいいですが、階段はかかとをつかずにつま先で登ることを習慣にすれば、かなりしまってきて細くなると思います。かかとの部分がないスリッパが売っているのでそれを家の中で履いていれば意識しなくてもつま先歩きで移動することができるので忘れがちな人は購入してみてもいいかもしれません。最初の頃は意外とつま先立ちでいることって筋肉使うんだなと感じると思います。つま先階段はかなりオススメです。

【アンサー2】

ふくらはぎ痩せにはスクワットがとても良かったです。
まずかかとをつけて、足を90度に開きます。そして、つま先立ちをしてその状態でスクワットをします。そうすることによってふくらはぎにとてもいい刺激になります。これを一日15回を3セット行っていくと2週間もすればスッキリしてきます。また、お風呂でマッサージをしたりストレッチをするのも体がスッキリするのでとてもいいと思います。
また、寝るときに仰向けになって膝を立てて、その上に片方の足のふくらはぎを乗せてふくらはぎを上下にマッサージするのもコリが流れる感じで気持ちがいいです。

【アンサー3】

ふくらはぎ痩せに最も効果があったのは毎日の入浴後に行うリンパマッサージでした。入浴後は体が温まったことで足の筋肉もよくほぐれているのでこのタイミングでマッサージをすることでふくらはぎのむくみを解消させ、見た目の印象をスッキリさせることができます。具体的なやり方はふくらはぎの両サイドをに手の関節を食い込ませ、刺激を与えながらひざ下まで引き上げるマッサージを左右で各30回ほど繰り返すというものです。この時にマッサージクリームやボディローションを使用することで滑りを良くし体への負担を軽減させるとより良いと思います。

【アンサー4】

学生の部活が運動部で筋肉がつくと同時にふくらはぎもどんどんたくましくなっていきました部活を引退した後このままではいけないと思いとにかくふくらはぎをつまんでもみほぐしを毎日のようにやり始めましたそうすると初めは効果が分からなかったんですが1ヶ月後には一回りふくらはぎが細くなり憧れのスキニーパンツが履けるようになりました隙間時間にふくらはぎを揉むだけととても簡単でお金もかからないのですごくおすすめです一番効果的なのはお風呂上がりの身体が温まっている状態の時です血流の流れも良くなっているし脂肪も柔らかくなっている状態でふくらはぎを揉むと効果的です

              

【アンサー5】

まず私がふくらはぎを痩せたい思ったのは身長が低く脚が短いというコンプレックスから少しでも長く見せるにはどうしたらいいだろうと思った事がきっかけでしたまずはお風呂上がりにむくみ解消のマッサージを念入りに行いました時間が無い時は膝裏のリンパの辺りをギュギュッと押し流すだけでも脚の疲れが軽くなって良かったですふくらはぎは筋肉が付かないように動かすのが細くなるコツらしいので負荷をかけない様に脚を上げて爪先を前後にパタパタ動かす運動をこまめに行っていました2cmくらいのサイズダウンでしたがふにょふにょしていたふくらはぎが引き締まってすごく効果を感じました

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です