160cm 47kgなんですがシンデレラ体重になりたいです

              

【質問】

160cm 47kgなんですがシンデレラ体重になりたいです。

すでにある程度は痩せていると思うのですが、

意外と足が太くて、お腹の横の脂肪が何故か取れません(泣)

痩せすぎも良くないのわかってるのですが、効果的なダイエット方法を教えてください。

               

【アンサー1】

20代の頃、会社の同僚とどちらが痩せるか競争しました。
朝、夜は腹八分目にし、昼食は白米抜きのおかずと果物のお弁当で、間食は一切せずにどうしても我慢できない時は飴を1個舐めていました。

運動は週に4回ジムに通い、エアロビを1時間、器具を使い1時間運動しました。
普段から階段を使うことを意識して、常に1階から4階まである会社の階段を歩いていました。

それを3か月つづけていたら56kgあった体重がみるみる落ち47kgまで落ちました。

もともとがぽっちゃりしていたので、変化は一目瞭然でした。おかげで念願のスカートの中にシャツをインすることができました。
競争相手が身近にいることお互いが意識しあい、途中で辞める事が出来なかったのもよかったです。

【アンサー2】

一週間の断食と筋トレを行ったところ、体重50kgから47,6kgのマイナス2,4kgの減量に成功しました。

断食といっても栄養面のことも考えて、朝は野菜ジュースをコップ3杯飲むようにしていました。毎晩欠かさず腹筋やスクワットなどの筋トレをすることで、脂肪が燃焼されて劇的に痩せました。
筋肉が付いてからは順調に体重が落ちていきました。

運動と食事制限を組み合わせて行うことで、効率よく短期間に集中してダイエットができると思いました。
また、絶対にお菓子などの甘い物や、血糖値が上がりやすい麺類とパンなどを摂取することは避けるようにしていました。

【アンサー3】

私が短期間で痩せた方法は、食べる量を減らすことです。
やはり摂取カロリーが減ることは体重減少につながり、これは痩せにくい人でも必ず効果が表れる方法だと思います。

お菓子やジュースはもちろん、炭水化物や脂質も減らし、ヨーグルト+りんご、寒天+きな粉を2食、もう1食はサラダのみ、という極端に食べる量を減らしました。
この方法で私は1ヶ月で3kg程痩せました。

              

慣れるまでは空腹との戦いですが、どうしても間食したい場合は、寒天をひたすら食べていました。

甘味料はないため味もありませんが、空腹しのぎにはなります。
長期間はお勧めしませんが、回りからは痩せた、と言われました。

【アンサー4】

私は食べることが大好きなので、食事制限はやめようと思っていました。
そして姿勢が悪かったので姿勢を意識して正していきました。

そうすることでお腹や肩、背中がスッキリしてきました。そして、姿勢をよくすると気持ちもシャンとしました。
食事制限はしていないけど野菜や納豆をたくさん食べるように心がけました。

そうすることで美肌効果もあるし、腸内環境も良くなったように思います。
少しずつ痩せてくると体を動かすのが面倒でなくなり、調子が良くなったことで自然と食べる量も減ってきたように思います。

そして、ストレスなく痩せることができました。

【アンサー5】

運動も苦手で食事制限もしたくないけれど、どうにかダイエットしたくて、いろいろと情報を集めた結果、普段食べている白米に「もち麦」を混ぜると良い!ということがわかり、早速試してみることにしました。

お米を炊くときにもち麦を加えるだけ、という簡単さが最高でした。
おすすめされている割合よりも、もち麦をたくさん加えてみることにしました。

口に合わなければどうしよう、という不安がありましたが、食べてみると、美味しい!大好き!と夢中になるほどでした。
かみごたえがあるので、噛む時間がいつもより長くなり、満腹感を得ることができます。

しかも、おなかで膨らむようで、一緒にたくさんの水分を摂ることで、腹持ちが良いのです。
始めてすぐに効果が実感できました。
特に難しいこともなく、今までで一番楽にダイエット成功しました。

【質問者より】

もち麦いいんですか!?

試してみます!

食べるのが大好きなので、食事制限してるとストレスもあり、他の影響が・・・なんてもこともあったのですが、

頂いた意見を参考に、いっぱい食べて満足しながら痩せたいと思います!

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です