ニキビ用コンシーラーで茶色いシミのような跡が残った件・・・・

ある時、バイトの面接やらいろいろなことがあって、

とりあえず、ニキビ隠そう!

なんて安易に考えてコンシーラーを塗りたぐったんです。

いや素晴らしい!

目立たないし、ニキビに効果的な成分も含まれてるし、

最高じゃない!?

なんて思って、コンビニ行く時もつけてたら、残念な結果に・・・・・

<スポンサーリンク>

ニキビ用コンシーラーで茶色いシミのように跡が残った件・・・・

ニキビ用コンシーラーを使って

なんと、シミになりました(泣)

ニキビは沈静化したけど、シミになったら意味ないでしょ!

とりあえず、いろいろ試したものの、シミとか色素沈着とか

なっかなか消えないんですよね・・・・。

かといって、それを隠すためにまたコンシーラー塗るわけにもいかないし・・・

で、結局そのまま放置です!!

結局、1年近くそのまま、変化なし!!

シミって恐ろしい・・・・。

というわけで、コンシーラーでニキビを一時的に隠そうとしてる方に言いたいのは、

ニキビにコンシーラーを使うときは、ピンポイントで使いましょう!!

ってことです。

もちろん、構いませんよ?長時間使っても。

でも、それでシミになるかもしれないと思ったら、絶対やらないですよね?

オススメしません。

一時は良くても、その後痛い目に会いますから。

ニキビ用コンシーラーでなければ、何を塗ればいいの?

結局ですね。

一時的に、対処療法でなにかやっても、逆効果なわけです。

根本的な解決をしないといけない。

要は、ニキビができにくいお肌に変化させるってことです。

もちろん、食べ物とか気を付ける前提ですよ?

で、

何が効果があったかといと・・・・・

ガスールという泥です!!

泥洗顔ですね。

ニキビができてしまって、隠したいなら、

その部分にたっぷり泥を塗って、パックしてみてください。

翌日で沈静化されているはずです。

泥パックって、結構前に流行ったり、映画やドラマなんかで極たまに見ることもありましたが、

実際にやったことはなかったんでよ。

で、とある商品をキッカケに、泥洗顔のことを知って、

天然のクレイを購入したんですが、その保湿力に驚きました。

そのまま、3ヶ月くらい使ったら、例のコンシーラーでできたシミが

薄くなってましたからね!

メカニズムはよく分からないんですが、一度試してほしいですね。

多分、ニキビに悩むあなたの救世主になりますよ!!

ちなみに、

クレイといっても、種類があるので、一つ合わなかったからと言って諦めないで欲しいですね。

それぶい、続けてみたら、意外と良くなってきた・・・なんてことも私は経験してるので、

よほど、副作用的に問題が起きない限り、1ヶ月くらいは続けてみて欲しいですね。

<スポンサーリンク>

まとめ

というわけで、まとめますと。

・コンシーラーは基本的に使わないほうが良い

・もし、コンシーラーを使わないと間に合わない場合は、ピンポイントで短時間の使用に限定すべき
(1時間とかそれいくらい)

・泥パックがかなり効果的。翌朝でニキビは沈静化できる可能性がある。

ということでした。

泥なんて、750円あれば買えますので、悩んでいる方は一度試してみては?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です