福田淳一(財務省・事務次官)は辞任確定?結婚して家族はいるの?

              

財務省・事務次官の福田淳一が女性に対してセクハラ発言をしまくっていたという報道

これ事実だとしたら、辞任確定ですよね?

ってか、「デマ」「でっち上げ」なんてことが有り得ます?

もう一度報道の内容を確認しますよ

福田 〇触っていい?
記者 ダメですよ。
福田 手しばっていい?
記者 そういうことホントやめてください。

あるいは、森友問題にまつわる“真面目な”やりとりの最中でも……。

記者 昭恵さんの名前あったからじゃないですか?
福田 デリケートな話なんだよ。それは直接関係ないと思うけど……。
記者 はい。
福田 おっ〇い触っていい?

こうした発言について、福田次官を直撃すると、

「何を失礼なことを言っているんだ。誰がそんなこと言っているんだよ!」「ふざけんなよ」

と全否定。4月12日発売の「週刊新潮」では、福田次官の振る舞いの詳細を掲載する。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180411-00540718-shincho-pol

いやいや・・・・これもはや録音しているレベルの内容ですよね?

こんな生々しい話が出て来て否定しているけども、週刊誌がでっち上げたということでしょうか?

・・・・いや、さすがにここまではしないでしょう。

火のないところに煙は立たないというけど、煙た過ぎて窒息するくらいの煙(笑)

もう、これって本当なんでしょうね。

複数の記者からも証言があるようですし・・・・

と思ったら、案の定週刊新潮が音声を公開してましたね。

そうだよねやっぱ・・・・。

でも、これ聞く限りでは、飲みの席での話みたいですから、
酔っぱらってて・・・・ってことみたいですね。

昔ならのみの席ではよくあったような発言かもしれませんが、

今の時代は明確にアウトですからね。

この音声がまだ福田次官のものかは定かではありませんが、
週刊誌もまさか他人の音声を公開するわけいないし、間違いなく福田次官のものなんでしょうね。

少し前に仮面ライダーの俳優が酔っぱらって、調子に乗って女性に・・・って一件がありましたが、

やっぱ、たしなむ程度にしないとね。

福田淳一(財務省・事務次官)は辞任確定?

今回の音声が公開されたのことで、辞任コース確定でしょうね。

飲みの席というのはあるけども
まぁ立場的にね・・・・。アウトで辞任かなと。

              

また、福田淳一事務次官は、ごますり上手で極度のめんどくさがり屋なんてことも書かれてますね・・・

それゆえなのか敵が少ないらしいですけど、女性を敵に回しましたね(笑)

ただ、部下に対しても寛容な性格らしいです。

ってことを考えるに

やはり、当時の状況としては、
酔っ払ったおっちゃんが ノリでセクハラ発言をしていただけなのかもしれません。

つっても、このご時世なんでNG。というか基本NG。

記者に対してそのような発言をしていたなら
部下の女性にはもっと・・・・ってことも十分あり得るでしょう。

いや、敵が少ないのだとしたら、部下の女性には優しく
外部の人間に対してはそういう態度だったのかもしれません。

マスコミは財務省の手下なんてことをよく言われますしねぇ。

「こいつらにはそういう態度で接しても大丈夫」

なんて考えてたのかもしれませんね。

まぁ これからさらに証言が出てきそうなので、これは辞任確定コースでしょう。

というか財務省が解体コース。

結婚して家族はいるの?

福田淳一・事務次官ですが、さすがにSNSなんてやっているはずもなく

プライベートな情報は全くないため、結婚しているかも分かりません。

世代的、年齢的に恐らくは結婚して奥さんもいるでしょうし、子供も成人しているはず。

ゴマすり上部が本当だとしたら(ってか事務次官なんて皆そうだろうけど)、
子供はそれをうまく利用して官僚になってる可能性も大ですね。

でも、今回の一件で家族の恥さらしに・・・・。

とはいっても、うやむやにして、事務次官は辞任してもどっかに天下るかして
しぶとく生きていきそうですよね。

うーん、全員ではないけども官僚組織って腐ってるな・・・・。

というか、日本が腐ってるのか・・・。

いや、それを生み出した国民も腐ってるのか・・・・・。

とりあえず、今回の一件がさらに追及されることを強く望みます。

[ad#co-1]

まとめ

先ほど続報で、「言葉遊びでした、相手が不快に思うようなことはしてません」

という趣旨のコメントを発表してましたね。

言葉遊び・・・・なるほど、そうきたか・・・・。

でも、「相手が不快に思うような発言はしてない」ってのは相手がどう感じるかの話ですからね。

発言があったことを認めている以上、女性に「不快だった」と言われれば

それはセクハラになりますよね。

ってか更迭を先送りに・・・・って話になってますが、やっぱ財務省には残るんですね・・・・。

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です