小関也朱篤の生意気な後輩は天井翼?殴る前にやることあったでしょ!

              

日本水泳連盟が行った昨年11~12月のスペイン合宿で、五輪メダル候補の小関也朱篤(やすひろ、25)から“裏拳”などの暴行を受けた後輩選手が「まじ(顎が)痛くて口が開かない」と周囲に漏らしていたことが13日、分かった。

【写真】昨年の日本選手権男子200m平泳ぎ決勝で優勝した小関也朱篤

発端は後輩選手が一緒に担当するはずの炊事に遅れてきたこと。同連盟の平井伯昌競泳委員長によると、後輩選手が平謝りする中、小関は頭をつかみ拳で腹に1発、次に手の甲で顎に1発食らわせた。後輩選手は、相談した先輩から「もう1回謝ってこい」と諭されたが、「納得いかない」とコーチに報告し、知れ渡ることに。事情を聴かれた小関は「軽く振り払った」と説明しており、両者の意見は食い違う。

※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00000057-spnannex-spo

スポーツ業界も荒れてますね~

ってか、元々こんなもんなんでしょうけど、

やっぱ、殴ったらそこで負けですよね。

特に今の時代。

一般社会で殴ったらどうなるか?って考えなくても分かる話。

炊事に遊んでて毎回遅れるような人だったなら、

しかるべき人に相談して対処してもらうなり、やり方はあったはず。

それなのに手が出てしまうってのは、違うと思いますがね。

正義感が強くて、とか擁護する意見もありますが、今のご時世も忘れずに。

 

小関也朱篤の生意気な後輩は天井翼?殴る前にやることあったでしょ!

小関也朱篤 選手の被害者側の後輩ですが、

天井翼であることはすでに報道されてますね。

 

 

・・・・ってイケメンじゃねぇか!!

この爽やかな人物が天井翼・・・。

なるほど、こういう感じで、「すみませ~ん!」って毎回謝ってたんだな。

う~ん、私だったら裏で「マジかよあいつ」と思いつつも

さすがに殴らないですよね。

ってかその発想がない。

たかがメシ程度で手が出るって、小関也朱篤選手も問題大ありですね。

結婚してて子供もいるのに、それこそやっちゃダメでしょ。

脇甘い・・・・。

小関也朱篤は相手が後輩、つまり弱い立場だから、手を出してっての.はあるはずですが、

それもどうなんですかね?

相手が上だろうが、下だろうが、しかるべき対応策があったはず。

上の人に相談して対処するなり、ないわけないでしょ。

持ち回りっていうなら、全員で相談して制裁をするなり、そうやって決めることでしょ(笑)!

それを個人でやって、大ダメージを被るって、思慮深さがないというか、短気というかなんというか。

元々は消防士を目指していて、正義感だか何だかって報道があったけど、

正義感があったら、逆にやらないですよ。

 

 

              

名無しさん
水泳は基本個人競技だから団体行動の基本が疎かになりますしね。サッカーやラグビーなどは食事当番も重要なクラブ活動の一環だから選手も忘れることはないけどね。しかもメンバーが怪我するとチームに影響あるから手は出さないしね。

名無しさん
さぼったもん勝ちの世の中になっていくのでしょうか。真面目にやってた人はただ一度激怒しらとことん叩かれてしまうという。原因がなければ、小関選手も怒る必要なかったのに

名無しさん
時間に遅れるのは全然ダメ。
けど、だからといって暴力ふるっていい
わけでもない。別の問題。暴力はダメ。

名無しさん
そもそも、合宿といっても、選手たちで、食事つくらないといけない体制に問題があるのでは? いまどき?
何か、日本的すぎると思うけどね!

パイプの煙
天井選手の遅刻サッカー〔遊び〕多々あるのかもしれない?

名無しさん
遅れた理由がサッカーをしていたとのこと。
また、米を炊くのに、かかる時間を小関選手は45分、後輩選手が15分と考えていたこと。
そもそも、炊事当番同士の意思疎通や、当番になった時の手順(時間や方法)などのルールができていないように思える。
何より、代表選手としての自覚が双方に無い。
自覚があればそう簡単に手は出さないだろうし、自分に当てられた役割を遅刻せずにしっかりこなすはず。

ぽぽ
昔ならありえないことだけど、時代が変わったのかな。
いけないことしたら親も先生も普通にビンタしてきたからな。悪いことして先輩に殴られても、チクる気にもならんわ。
こうやって甘やかされて、踏ん張りが利かない大人が増えるんだろうな。

名無しさん
相撲では、加害者が引退に追い込まれたが、水泳では、出場停止?連盟の役員もおとがめなしとは、何か違和感あるわな。

名無しさん
足並みが揃わないと他も迷惑する。

名無しさん
体育会系の鉄拳制裁って、昔は当たり前だったんだけどね。もちろん暴力は良くないが、小関選手が日常的に暴力を振るっていたのなら別だけど、殴られるほど怒らせた相手側もどうなんだろうな、と思うことはある。まあ、詳細がわからないから何ともだけど。貴ノ岩の件のように、明らかに殴った方(殴らせた方)が悪い場合もあるし。

名無しさん
約束事を守れない選手も悪いが、いくらそれを正すためであっても、暴力に訴えた時点で立場は逆になると思う。
スポーツ選手でも一般の人でも同じく、暴力をふるったらアウトと思って、振りたいこぶしを抑えた方がいいと思う。

名無しさん
殴ったのは悪い事だが、そもそも炊事当番させる時間があるならトレーニングなり休憩時間にあてるなりすれば良いだけの話。
日本を背負って立つトップレベルのアスリートに炊事当番を課すほうがどうかしてる。
五輪利権でウハウハの競技団体やスポンサーは選手が快適にトレーニングに励めるように金を使え。

名無しさん
小関選手も面倒くさい後輩に手を出してしまったな。

Noreply
日馬富士の件が何の役にも立っていなくて、スポーツ庁および文部科学省が動かないとダメなのかなと思います。

名無しさん
そういうときは平手打ち又はケツバット一発だろ。
体罰と暴力はゼンゼン違う。

名無しさん
一般の会社でも暴力ではないにしろ
ちょっと上の立場からキツい物言いをされたら
腹立ち紛れにその人を陥れてやろう、という
意味合いで上司にさも自分が一方的な被害者だ、
と報告(ちくり)する人がいたりします。
自分にも非があるとは言わずに…。
今回の件はその場にいないので
経緯は分かりませんが少なからず
そういう人もいるから上の立場の人も
大変だなー、と思います。

KONG50
いろんなモノが透けて見えて また疑問も浮かぶ。
平井氏の普段と言うのもどうだったんでしょうね
遅刻とか初めての事だったんですかね。
他にも何かやらかしてませんか?
そして小関選手が金メダル候補でなかったら・・どういう展開だったんでしょうね。

名無しさん
平井コーチが貴乃花親方みたいな立場なんですかね。
暴力はダメですが天井選手も反省が必要。
合宿に遊びに行ってるの?
小関選手、後輩に恵まれませんでしたね。

名無しさん
小関よくやったしばくときはしばかな
時間をまもらんやつから不愉快うけるばかりや。

名無しさん
炊事当番って炊飯器のスイッチ押すだけ?
15分で終わる訳がない。
いい大人がこんなこともわからないなんてイラつくのも無理ない。


[ad#co-1]

やはり、暴力はダメだけど、

天井翼にも大いに問題ありってことを書いている人が多いですね。

まぁ、とりあえず、炊事に関してはどうでも良過ぎですね。

こういう人って、どこにでもいるし、対応策なんて思考停止状態でも思いつく。

それを殴るってのは小関也朱篤が未熟過ぎる証拠。

本気でないにしても、手を出したらそこで終了。

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です