山本里菜がかわいい!出身高校や兄と降板理由も!

              

TBSの新人アナウンサー・山本里菜(23)が同局の看板情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に加入し、7代目となる新アシスタントを務めることが7日の生放送で発表された。第1子を妊娠し、昨年12月24日に番組を卒業した吉田明世アナウンサー(29)の後任。入社1年目で「サンジャポ」のアシスタントに抜擢されるのは4代目の青木裕子アナウンサー(34)以来の快挙。生放送のスタジオに登場した山本アナは「本当に緊張していますが、元気に頑張りますので、よろしくお願いします」とあいさつした。

冒頭には、大勢の番組リポーターに囲まれるVTRが流れ、山本アナは「ビックリしました」と驚き。「週刊誌に撮られたり、大変ですが、嫌じゃなかったですか?」の質問には「いや、うれしかったです。頑張ります」と笑顔で答えた。

サンジャポにニューフェイス~

爽やかな新人アナウンサーねぇ。

まだ汚れてない感じがいい!!

でもサンジャポでいじり倒されて、いずれはね(笑)。

以前は テレビ朝日などで仕事をしていたようですが、

グッドモーニングを降板した理由は、シンプルに就職活動だったとか、

実際はどうなのか分かりませんが。

山本里菜がかわいい!実家や出身高校&兄や降板理由も!

なんだかすごく清楚な感じ

ちなみに、元々はキャビンアテンダント志望だったようですが、

身長が身長156cmで足りなかったんだそう。

実際これで採用されないわけでもなく、153cmで正社員で働いている人もいるみたいですが、

日本ではやっぱ採用は厳しみたいですね。

慎重ないと荷物を上げる時に苦労するとか。

山本里菜は青山学院大学文学部英米文学科卒業ですが、

高校は山脇学園高校(偏差値62程度)ですね。

中高一貫校なので、中学からエスカレーターだと、偏差値的には低いですが

青学受かってるから、そこそこ良いの学力の持ち主ってことですね。

兄はサッカーの全国大会出場経験者だそうで,駒澤大学高等学校出身です。

              

ちなみに、現在では飲食店を東京で経営している実業家だそう。

どうやらお兄さんはこの人みたいですね!

うわー このセルリアンタワー、学生時代にバイトしてたわ~。

実家は、焼き肉店「超力」を経営しているとか。

 

[ad#co-1]

妹の清楚な感じと違って、兄は全然違う感じですね(笑)。

正反対というかなんというか。

派手な感じの経営をしているところって、実際は火の車だったりすることもあるので、

実際儲かっているのかどうかは疑問ですな。

個人的にお兄さんはあまり受け付けないタイプですわ。

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です