明日のスポーツ大将に

陸上の吉島ゆいさんが出場しますね!!

前回書いた世古綾葉(あやは)さんとは、

全国小学生陸上競技交流大会 2016で同着だったライバルです!!

記録は互いに 13秒13

これは、スポーツ大将での対決が楽しみですね!!
世古綾葉は双子の姉妹?の記事へ

吉島ゆい(高砂)の陸上記録に注目!小学校や中学と所属クラブも!

 

吉島ゆいさんですが、源氏亜小学6年生。

ってことは、4月から中学生かぁ、さらなる活躍をしそうですから注目ですね。

ちなみに、吉島ゆいさんの小学校と中学校ですが、

小学校は高砂(たかさご)小学校

中学は学区からすると、高砂中学にでしょうね。

所属クラブは、いなみ野アスレチック

やっぱ速い人って、こういう専門の人に指導してもらっているんですよねぇ。

私も小学生の頃に、こういうチームをしっていれば、女の子大人気だったのに・・・・。

ほら、中学生までは足が速いとモテるあれですよ。

実際に、足が速い人はモテテましたからねぇ。

ってか、私の小学校、中学校の場合は

イケメンが速かったという不公平な世界が展開されていましたが・・・・。

天は二物を与えた・・・・ってことですね。

しかも彼らは、勉強もできてました!!(笑)

さらに医者の息子とかで豪邸住んでたという・・・・っざけんな!

天は二物どころか、3つも4つも与えてんじゃねぇか!!
(ちなみに私も2億円の家に住んでた資産家一族でしたが、事業に失敗して一家離散状態です。)

そう、これが世界の現実です。

小中学生は覚えておきましょう!(笑)

小中学生は、スポーツがデキるとモテる。

高校生になると外見と勉強がデキる人がモテる。スポーツは重視されない。

そして

大人になってからは、外見と学力と以上に経済力です!!

大人の皆さんは分かりますよね?

しかもアスリートって、世界のトップとか、日本のトップオブトップになれればいいですが、

大抵の末路は、指導者とかですよね?

ものすごい活躍したとしても、スポーツキャスターとか解説で終わり。

輝かしい時代はいいですが、30歳くらいで引退してその後は微妙というのが現実。

もし、私が今の小学生になったなら・・・・・確実に授業をシカトして、金融とか別のことを学びますね。

・・・・おっと話がそれました。

[ad#co-1]

吉島ゆい(高砂)の陸上記録に注目!

今回注目の吉島ゆいさんですが、今回スポーツ大将に出演する永井詩織さんとは

第64回 兵庫リレーカーニバル 小学女子100m決勝で戦っています!!

もちろん、吉島ゆいさんはダントツのトップ。

でもいけないことに、気になってしまったことが・・・・・皆さんもお気付きの通り。

吉島さんも可愛らしいですが、

お隣の瓦林小学校の永井詩織さんは小学生とは思えないくらい鬼可愛い!

完全にモデルでしょ!!
→永井詩織(陸上)がモデル並に可愛い!の記事へ

おっといけない、ここは吉島ゆいさんの記事ですから、話を戻します。

にしても、上の動画ではダントツでしたね。

永井詩織さんも早いですが、これは暴流闘君との戦いは、小学生の全国大会で同着だった

世古綾葉さんと吉島ゆいさんのライバル対決になりそうですね。

まぁ それ以上に永井詩織さんのかわいさが際立ってしまいそうですが・・・・・。

というわけで、吉島ゆいさんと、世古綾葉さんのライバル対決に注目しましょう!!

今回はこのあたりで!!