中村克がイケメン話題!練習・トレーニング方法と食事について!

<スポンサーリンク>

リオオリンピック競泳の400mリレーに代表選出された、中村克選手がイケメンだと話題になっています。

日本の競泳界はつぎつぎと有望な選手が現れますよね。

どの選手も筋肉がスゴイので、なおさらイケメンにみえます。
今回は将来、日本競泳界を背負って立つであろう、中村克選手に迫っていきます。
・中村克さんはどんな選手なのか?

・中村克さんの練習、トレーニング方法について

・中村克さんの食事内容について

の3本立てで紹介します!

スポンサーリンク

中村克がイケメン!どんな選手?

まずは、中村克選手がどんな人なのか、詳しくみていきましょう!

中村克選手は1994年2月21日生まれの22歳で、イトマンスイミングスクールに所属しています。

 

イケメンと言われるゆえんは、くっきりとした目鼻立ちです。

個人的には優しそうな目が素敵だと思います。
そして、極めつけは競技中の真剣な表情からの、ゴール後の笑顔!

このギャップに心を撃ち抜かれる女性が続出しています。

 

競技中はゴーグルをしていて顔がわかりづらいので、ゴール後やインタビューの際は要注目ですよ。
ちなみに中村克選手は、においフェチだと公言しています。

ファンのあなた!においには注意を払っておきましょう笑

 

選手としての実績も申し分ありません。

競泳を始めたのは、中学1年生の頃だったそうです。

最初の2年間は少し苦労をしましたが、3年生の時に400mリレーで全国2位になっています。
武蔵野高校へ進学後は、インターハイの50m自由形で2連覇を達成するなど、実力を伸ばしています。
そして、2016年日本選手権の100m自由形で優勝し(日本記録も更新)

リオオリンピックの出場権を手にしました。
中村克選手はイケメンかつ、日本競泳界で最速の男だといえますね!

 

中村克の練習・トレーニング方法は?

続いて、中村克選手の練習・トレーニング方法を詳しくみていきましょう!
中村克選手はよくツイッター上で練習風景を公開しています。
2016年3月末まで早稲田大学水泳部に所属していたので、以前は大学での練習風景を紹介していました。

基本的には部活仲間との練習が多かったようですが、ひとりで自主練したことも明かしています。

 

やはり、オリンピック代表選手ともなると、意識の高さが違いますね!
また、代表合宿の風景も頻繁に紹介しています。

 

練習内容としては、スイムの他にウェイトトレーニングや酸素カプセルを取り入れているようです。

酸素カプセルはコンディション調整や疲労回復に効果があるとのこと。

 

代表メンバーが川の字になって寝ている姿も公開されており、微笑ましい雰囲気が伝わってきました♪
中村克選手のツイッター上によく登場するのが、江原騎士選手です。

スポンサーリンク

名前は騎士とかいて、”ないと”と読みます。

 

イケメンでさわやかな選手なので、中村選手との2ショットは必見です!

ふたりはかなり仲が良いみたいですよ。

 

中村選手と同じく自由型の選手なので、親友かつライバルといった存在なのでしょうね。

[ad#co-1]

中村克の食事にも迫ってみた!お父さんは居酒屋を経営!

そして、気になるのは食事内容です。

実は中村克選手、料理もできてしまうんです!

 

イケメンで料理もできるなんて、素敵すぎます。
以前、自分で作った「白菜と豚バラのミルフィーユ鍋」の写真を公開していました。

見ただけでお腹が空いてくるほど、おいしそうでしたよ!
また、中村克選手の好物は焼き肉です。

ブログやツイッター上でもお肉の写真をよく公開しています。

しかも宮崎牛などけっこう高級そうなお肉を食べているようです。

アスリートは身体が資本なので、食事は重要なんですね!
以前、”はやみ”というお店で焼き肉を食べたと明かしていました。

名前から予想すると、高田馬場にあるお店だと思われます。

 

食べログなどで評価が高いお店なので、気になる方はいってみてはいかがでしょうか!

もしかしたら、中村克選手に会えるかもしれませんよ~

 

ちなみに 中村克選手のお父さんは居酒屋を経営しているようですね。

twitter に情報がありましたよ。

中村克選手に会えるとしたら、このお店に行く方が確率は高いですよね。

 

中村克選手のことを更に知りたい方は、動画がありましたので見てみてください。

動画は3つありますので、見逃さないように!

[youtube id=”56oHefKdRIg”]

 

まとめ

今回は競泳の中村克選手を紹介してきました。

イケメンかつ競泳界最速の男という素晴らしい選手でしたね。
また、意外だったのは女子力の高さです。

においへのこだわりや、料理好きな一面にはギャップを感じました。

そこがまた、カッコいいですよね!
練習・トレーニング面においても、ひとりで自主練を行うなど、意識の高さが伺えます。

練習には酸素カプセルを取り入れており、コンディション調整にも気を使っている内容でした。

 

代表合宿には専属のコーチがいると思いますので、充実した内容になっているのでしょう。
中村克選手はリオオリンピックでリレーでの出場となります。

毎回、リレーは各国の気持ちがぶつかりあう、劇的なレースが繰り広げられます。

トビウオジャパンの一員として、中村克選手の活躍に期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です