宮島恵里香社長の経歴は?メインキャストの倒産理由を調査!

この記事は3分で読めます

メインキャストプロダクション(MCP)が5月2日で倒産していたことが判明しましたね。

なんでも、社長の宮島恵里香さんは行方知れずで、所属タレントへの連絡もメール一通だったそうです。

普通の会社では、あまり考えられないことかもしれませんが、現実には突然の倒産は起こり得ることで、関係者の間で大騒ぎになってしまうので、密かに倒産の手続きを進めるのは普通のことです。

にしても、今回は経営者も役員も消えたということで、何かヤバイ事情が隠れていそうですね。

というわけで、今回は宮島恵里香社長の経歴とメインキャストの倒産理由について書いてみたいと思います、

<スポンサーリンク>

メインキャスト社長・宮島恵里香の経歴を調べてみた

突然の倒産をし蒸発したメインキャストプロダクションの宮島恵里香 元社長。

すでにHPは閉鎖されていますが、過去のHPはあるようです。

メインキャスト過去HP

ただここからは、社長の情報は全く出てきません。

「宮島恵里香」で検索してみれば分かりますが、その関係のブログなりはことごとく閲覧できな状態になっています。

複数のブログが紹介していたようなのですが、これが全て閲覧できない状態になるのは不自然ですよね。

もしかすると、内部の人間が作成していて削除したのかもしれません。

無論、SNSからなどは存在しませんし、宮島恵里香元社長の写真・画像も出てきません。

かなり調べましたが、全くと言っていいほど情報がないです。

メインキャストの評判はネット上では悪いですし、自作自演ブログで援護射撃していたの可能性は濃厚だと思います。

メインキャスト倒産理由を調査!

メインキャストプロダクションの倒産理由ですが、これは公表されていないので不明なままです。

メインキャストは主にエキストラの募集などで有名な会社だったようで、実際私はバイトルなどで見たことがあります。

(無論、応募はしていませんけどね。万が一スカウトされても芸能人だけはなりたくないです。)

エキストラに応募すると、「オーディションを受けないか?」という勧誘の連絡が来て、受けると全員合格。

でもレッスン料で年間50万という費用がかかったようです。

年間50万払うというのは、私にしてみれば専門学校に通うより安いですし、実際他の芸能プロダクションもそれに近い

金額を提示します。(ただしエキストラ出演ではなく将来を見据えて)

ですが、問題なのはその内容です。

<スポンサーリンク>

レッスンのレベルが低過ぎるという体験者の声!

年間50万円のレッスン料ですが、元を取れれば確かに問題ないでしょう。

ですが、実際の内容はかなりレベルが低かったそうです。

「お遊戯会レベルだった」という声も。

番組で所属タレントが、「50万払ったことに後悔はない」「メインキャストについて間違った情報が流れてしまっている」と澤田拓郎さんがサンデー・ジャポンで語っていましたそが、これもどこまで本当かは分かりませんね。

メインキャストにはエキストラ含め所属タレントが400名。それに対し社員数が30名。

エキストラはカウントしなかったとしても、俳優やアーティストとして活動していて写真も載っている人物が50名前後。

エキストラの対応や外部への営業など、その他諸々を考えるとこの人数で運営するのはかなり無理があるのではないでしょうか。

つまり、売り出しなどはほとんどやっていなかったのでは?

何より、有名な人が1人もいないですしね・・・・そういう芸能事務所って確かにありますが、ここは悪いうわさが多すぎますね。

実際の倒産理由は、エキストラの過当競争による出演減などもささやかれていますが、

サンデー・ジャポンに出演していた 堀江貴文曰く

・芸能プロはタレントは歩合、固定費は家賃と社員の人件費くらいしかからない

・芸能プロは基本的に銀行から融資は受けない

・銀行などから借り入れなければ倒産なんてしない

・何か別のことに使ってたのではないか?

つまり、資産運用に失敗したとか、放漫経営(会社を私物化するなど)をしていたとかいう可能性も番組内では指摘されていましたね。

まとめ

というわけで、今回は宮島恵里香社長の経歴は、メインキャストの倒産理由について書きました。

まとめると

・宮島恵里香元社長の経歴がは全く不明。

・メインキャスト倒産は、資産運用などに失敗した可能性がある。

もともと、経営時代も上手く行っていたとは思えませんね。

有名なタレントもいませんし、エキストラも競争が激しくなって仕事もなかったという噂が多いです。

社長も役員も突然消えたということは、公になるとヤバイ事情があるんでしょう。

無論、これらは憶測に過ぎませんが、悪い噂が10年以上前からありますからね・・・・火のないところには煙はたたない、のではないでしょうか。

というわけで、今回はこの辺りで終わりたいと思います。

<スポンサーリンク>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



群馬県前橋市出身。
永遠の20代男性。

芸能界だろうが、そこらに転がっている石ころだろうが、実は目を凝らし見てみれば学ぶことは多い!
様々な情報を深い視点から切り込みます!
・・・と言いつつ当たり障りのないことしか言ってなかっり・・・