山本千尋(きょうかい)の出身高校・大学は?姉と家族についても調査!

この記事は2分で読めます

『キングダム』特別映像に女剣士の羌瘣(きょうかい)役で出演した山本千尋が注目されています。

母親のカンフー好きの影響で3歳から武術を習って16年以上。

これだけの長いキャリアですから、太極拳などのアクション女優としては、日本で右に出るものはいないでしょう。

夢は世界で活躍するアクション女優!ということで、今後の活躍が期待されます。

ということで、今回はそんな山本千尋について書いたいきたいと思います。

<スポンサーリンク>

山本千尋(きょうかい)の出身高校・大学は?

山本千尋

生年月日 1996年8月29日
出身 兵庫県神戸市
身長 155cm
サイズ 43.5kg B82cm/W57cm/H85cm
趣味 ショッピング、ネイルアート、K-POPの鑑賞
武術歴 13年

 

山本千尋の出身高校はすでに判明していますが、

芦屋学園ですね

芦屋学園は偏差値44~47の高校で、山本千尋はこの高校の普通科のアスリートコースに通っていたようです。

中学から高校まで太極拳に明け暮れていて、遊ぶ暇はほとんどなかったんだそうですよ。

 

大学については、すでに東京の大学に進学が決まっているようですが、もちろん大学名など公開されていません。

ですが、以下のように語ったそうです。

映画などのメディアについて学びたいんです。製作や撮影、技術など、裏方がいないと演技ができないことを太秦(東映京都撮影所)で学びました。
引用元 産経west

東京で映画関係の大学というと、もう大体決まっていますが日本大学の芸術学部・映画学科ですよね。

恐らく 日大の芸術をAO入試で受験をしたのではないでしょうか?

あれだけの実績もありますし、問題なく受かったことでしょう。

無論、確定ではありませんが、ほぼほぼ間違いないのではないかと思います。

<スポンサーリンク>

山本千尋の姉と家族についても調査!

山本千尋ですが、現時点で分かっているのは、父母、姉の4人家族だということ。

父親のことは全く情報がりませんでしたが、母親、姉とは姉妹のように仲が良いようです。

特に母親は結構面白い人物のようです。

山本千尋が母親のお腹の中にいた頃、ダウンタウンのdvdを見ていた母親が笑い過ぎて破水したり、

また、母親はカンフー好きでジャキーチェンの大ファンらしく、小学校の低学年のころ、夜中の3時に2人でロケを見に行ったりと

結構ユニークな過去を持っています。

それ以上の情報はありませんでしたが、TWITTER画像もありましたので載せておきます。

bandicam 2016-05-02 19-15-35-731

母親の画像を見る限りでは・・・・イメージ通りですね。

お姉さんも美人さんですが、何かしている方なのか気になって調べたのですが、分かりませんでしたね。

山本千尋に彼氏はいる?

山本千尋に彼氏がいるのか・・・・・。

これについては全く情報がありませんでした。

中学高校時代に太極拳に明け暮れていたことを考えると、そんな暇はなかったでしょうが、

まぁ、いたでしょうね。

何の根拠もありませんが、アスリートクラスにいましたから、体育会系のノリで言い寄ってくる男性もいたでしょう。

 

というわけで、今回はこの辺りで終わります。

<スポンサーリンク>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



群馬県前橋市出身。
永遠の20代男性。

芸能界だろうが、そこらに転がっている石ころだろうが、実は目を凝らし見てみれば学ぶことは多い!
様々な情報を深い視点から切り込みます!
・・・と言いつつ当たり障りのないことしか言ってなかっり・・・