秋山ありすの本名・出身高校は?九州大学医学部の留年・浪人についても!

LinQの秋山ありすが医学部を卒業したようですね。

でも医師国家試験は落ちてしまったとか・・・・

医師国家試験は90%が合格する試験。それを落ちたのは「バカじゃん!!」と揶揄する人もいましたが、

彼女は毎日睡眠時間2,3時間というなかで戦っていたので、無理もないでしょう。

というわけで、今回はその辺りも含め、

本名、出身高校、九州大学医学部に留年したのか、また受験時は浪人したのかについて書いていきます。

<スポンサーリンク>

秋山ありすの本名・出身高校は?

秋山ありす
生年月日:1990年3月2日
血液型:B型
出身地:福岡県
身長:165cm
趣味:美味しいものを食べること、バイオリン、歌、旅行
特技:速読、スケッチ、手先が器用
学歴:九州大学医学部医学科

 

まず、秋山ありすの名前ですが、キラキラネームで本名とのことでした。

yahoo 知恵袋に、LINQのメンバーはほぼ全員が芸名との情報もあり、また博多のアイドルは本名はあまり使用しないとの情報もありましたが

こちらのサイトではLinQが全員本名で活動していることを書いています。→トレタメのサイトへジャンプ

実際、メンバーの名前を見てみると、何の特徴もないというか普通の名前も多いですしね。

次いで、出身高校ですが、 修猷館(しゅうゆうかん)高校の出身のようです。(以下ツイート参照)

a0NhQhA7o7cp_eW1462177044_1462177128

修猷館高校は偏差値71で九州ではナンバー2の高校ですね。

やはり、九州大学医学部に進んだだけあって優秀ですね。

でも、気になるのは彼女が現役で受かったのかどうかということ、ですよね?

九州大学医学部は、浪人&留年したの?

秋山ありすですが、今年2016年3月に医学部を卒業してますよね。

1990年3月2日生まれですから、6年制である医学部は現役ストレートで卒業すれば。本来は2014年3月時点が医学部卒業の年です。

bandicam 2016-05-02 16-45-45-251

ですが、秋山ありすが医学部を卒業したのは2016年3月・・・・2年のブランクあります。

実は彼女、浪人をしているんですね

福岡市生 まれ。幼稚園の頃、病気で入院した母親に「私がお医者さんになって治す」と宣言した。高校生の時、バイオリンの演奏で病院を訪れた。患者のおじいさんが演 奏を聞き涙を流すのを見て、「音楽は生きる意味や目標を取り戻させてくれる」と感じた。浪人して念願の医学部に合格した  引用元 朝日新聞デジタル

 

ただ、何年浪人したかまでは分かっていません。

まだ、ネット上では留年した説も流れていますが、そのあたりもはっきりした情報は出てきませんでした。

2浪してストレートか、1浪して1留年であることは間違いありませんが、ネット上の噂によると

秋山ありすは 1浪して1留年をしているとか

この辺りは定かではないですが、修猷館高校という優秀な高校を出て2浪というのはあまりないと思うので

現実的なところで考えると 1浪人1留年ですよね。

アイドル活動が忙しいらしく、歌や踊りの特訓は終電まで。翌朝8時には大学で実習というハードな生活をしていたそうなので

留年も仕方ないかもしれません。6年間の医学部ですしね・・・・。

実際このようなツイートもありましたよ。

bandicam 2016-05-02 16-21-05-675

<スポンサーリンク>

秋山ありすに彼氏はいるの?

秋山ありす・・・・修猷館高校出身で、九州大学医学部卒業でしかもかわいい。

これだけ可愛ければ、彼氏がいないはずないでしょう。

実際にリサーチをしましたが、まだ知名度もありませんし情報はなかったですね。

毎日睡眠時間2,3時間だったら彼氏がいても遊ぶ暇なんてなかったでしょう。

しかしながら、それでも彼氏はいたんではないかと思いますよね。

根拠?

だって、男が放っておかないでしょう。

最後に

にしても 毎日睡眠時間2,3時間って耐えられます?

アイドルの活動が全てが楽しければストレスも多くはないでしょうが、人前に立てば明らかにプレッシャーかかりますし、

いくら若いとはいえ、肉体的にも披露が抜けなかったのではないでしょうか。

若い頃って無理ができたりしますが、睡眠時間って結構必要じゃありませんでした?

だから、相当きつかったと想像できます。

私は大学時代、2時間睡眠を2日けたことがありましたが、自転車漕ぎながら何度か意識が飛びましたからね。

「これはやべぇ!」と思って、10分ほど停止して仮眠(?)を取りましたが・・・・

毎日2,3時間というのはかなりヤバイですよね。

これを5年、10年 も続けたりしたら、確実に身体を壊しますよね。

医学部の合格率は90%以上だそうですが、これだけ過酷な状況であれば致し方ないでしょう。

というわけで、今回はこの辺りで終わりたいと思います。

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • 北予備で同じクラスだった。
    まさかアイドルになっているとはww
    浪人時代はオタサーの姫みたいなカッコで
    あんまり可愛くなかったのにずいぶん可愛くなって垢抜けたなぁ
    2浪じゃなくて1浪だよ。
    しばらく北予備でバイトもしてたと思う。
    来年国試頑張ってね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です