小林せかいの本名・年齢は?結婚・家族についても調査!

未来食堂の小林せかい さんがクロスロードに出演しますね。

この方、どこかの番組で出演していたのを見た記憶あります。

何の番組だったか忘れましたが、その時はお客さんがお手伝いをすると、食事で提供するという面白いことをやっていました。

エンジニアというのは聞いていたのですが、IBM出身のエンジニアだったのは驚きでしたね。

しかし調べてみると、エンジニアらしからぬ思考の持ち主であることが分かりました。

というわけで、今回はそんな小林せかいさんについて書いていきたいと思います。

<スポンサーリンク>

小林せかいの本名・年齢は?

bandicam 2016-05-02 07-43-29-309

小林せかい

【生年月日】1984年5月16日
【出身】大阪
【学歴】神戸女学院高等学校→東京工業大学
【経歴】日本IBM→クックパッド→飲食のバイトを複数経験(1年4ヶ月)して「未来食堂」起業へ

小林せかいさんですが、この名前「本名なの?」と疑問に思う方も多い方と思いますが、どうやら本名のようです。

名前をつけた親御さんも独特の思考の持ち主でしょうね。

次に年齢ですが、年齢は2016年5月16日をもって32歳です。思っていたより若い。

小林せかいさんは、東京工業大学の理学部数学科ですが、高校時代は「この世に救いはあるのか?」という哲学的な思考を持っていて

文系のの宗教哲学の分野を学ぼうとしていたそうです。

ただ、高校3年の9月という、大学受験にとってとても大事な時期に、2ヶ月間家出。

「勉強って一体何なんだ?大学に進学する意味は?」というような疑問が生まれ、その答えを探すようにボストンバッグひとつで

家を飛び出したとか。

その後、どうにかこうにか?バイトを見つけて一人暮らしを始め、そこで探していた答えを見つけて家に戻ったようです。

この経緯からすると、一人暮らしは親公認だったんですかね?

高校生が単独で一人暮らしをいきなり始めるというのは、どう考えても無理ですからね。

いや、そこもやり方次第なのかもしれませんが、そもそもバイトも見つからないでしょうし、賃貸だって契約できないでしょうし、

一体どういう流れがあったのか気になるところですが、今のところ謎です。

<スポンサーリンク>

未来食堂の根幹にあるもの

bandicam 2016-05-02 07-45-39-662

小林世界さんが未来食堂をつくったのは、『誰もが受け入れられ、誰もがふさわしい場所』を提供したいからだそうです。

それは、高校時代に家出をした時に味わった経験が根幹にあうようです。

「チェーン店のから揚げ弁当でした。何も気力も食欲もなくて、仕事先の人達が注文するのに適当に合わせただけ。弁当が届き、みんなで『いただきます』と言った瞬間、思ったんです。『ああ、これなんだ』って

引用 http://nipponmkt.net/2015/12/09/takurami28_miraisyokudo_kobayashi02/

高校の受験勉強の真っ只中に家出をし、その間恐らく絶望的な孤独や不安を味わったのでしょう。

仕事先で食事を共にした時に、何かが吹っ切れたそうです。

この辺りは詳しくはリンク先を見ていただきたいのですが、単純に言ってしまえば

「孤独からの解放」だったんではないでしょうか。

職場の人も別に何を思ったわけでもなく、いつ戻り「いただきます」と食事を共にしただけ。

でも、それが彼女の心を救ったのではないかと思います。

そこで得た気付きが 「人と人の間には触媒がある」ということだそうです、

これなんとんなく分かります。

私も過去にものすごい不安に襲われていて震えていた時期があったのですが、満員電車に乗った時に何故か安心感というか、少し心が楽になる気がしたんですね。

周囲にいた人たちは、私のことなど気にも留めていませず、ただ「仕事だるい~休みたい」などと考えていただけでしょう。

誰かが私を助けてくれるわけでもないんですが、心あ軽くなる感じがしたんです。

これは恐らく、その人にとって絶望的な孤独感とかを味わった人には分かると思います。

小林せかいさんも、それに近い体験をしたのか、以下のようにも語っています。

もし誰かがあの時の自分と同じ思いをしていたら、同じ気持ちに決してさせたくない。そんな人間はこの世の中に一人もいちゃいけない。そんな悲しいことはだめなんです。

引用 http://nipponmkt.net/2015/12/09/takurami28_miraisyokudo_kobayashi02/

結婚はしているの?家族は?

IBMという輝かしい経歴をもって、独特の考えて飲食という厳しい世界に飛び込んだ小林せかい さんですが、

結婚はしているのでしょうか?

また、「せかい」という個性的な名前をつけた両親も気になりますよね?

ですが、調べた範囲では情報がありませんでした。

現時点で31歳ですし、今も新たな取組みを続けているようなので、もしかしたら結婚はしていないのかもしれません。

両親についても調査しましたが、不明でした。

でも、結構変わった家族だと予想しますね。

 

というわけで、今回はこの辺りで終わりたいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です