前田健(芸人)の病名は急性心筋梗塞?病気の原因・現在の状況は?

この記事は2分で読めます

お笑い芸人の前田健さんが心肺停止で救急搬送され、入院しているとのことで

多くの方が心配をされています。

新宿3丁目のイヴォ・ホームパスタというお店で食事をした後、路上を歩いている時に

嘔吐して倒れ、心肺停止になったとの報道がされていますね。

ただ実際には、近くのパチンコ店のスタッフがAEDを持ってきた当初は、少し脈があったそうです。

救急車到着後に心臓マッサージをしたようですが、意識を取り戻さなかったため救急搬送になった、というのが実際の状況のようです。

気になるのは、心肺停止になった原因は何なのかということですよね。

というわけで、ネット上の声を元に予想してみました。

また、マエケンが実際に倒れた場所も特定しましたので、載せておきます。

前田健の病名は心筋梗塞?病気の原因は?

芸人の前田健ですが、B型肝炎の持病があったため、心臓が弱く、お店でアルコール飲料を飲むことはなかったとのことです。

肝炎の影響で仕事を休むこともあり食事の席で「心臓がドキドキしてきた」とのことでうずくまることもあったとか・・・・。

嘔吐したということもあり、ネット上では脳梗塞とかくも膜下出血などが予想されていましたが、

心臓が弱かったことを考えると、急性心筋梗塞の可能性の方が高そうですね。

心筋梗塞でも嘔吐の症状は出るそうですからね。

身長174cm。体重80kg

身体に気を使っていてアルコール類は飲まなかったとはいえ、上記の体重とtwitterの食事内容からすると、

食生活も身体に負担をかけていた可能性もあります。

bandicam 2016-04-25 21-08-57-955

また、下記のツイートから、前兆のような症状があった可能性も想像できますね。

bandicam 2016-04-25 20-28-26-085

ネット上では薬物検査も念のためしたほうが良いと考えている方もいましたね。

その可能性は低いと思いますがね・・・・。

前田健の現在の状況は?救急搬送された病院は?

現在もICUで治療を受けているそうでうす。

心臓は動いているようですが、意識は戻ってないとのこと

救急搬送された病院は不明ですが、倒れた場所からすると

春山記念病院か、大久保病院などとされていますね。

たしかに 上記2つの救急病院で最も近い病院ですね。

一刻を争う状況ですから、恐らくはこの二つのどちらかの可能性が高いですが、

もちろん断言はできませんが。

とにかく早く意識が戻って欲しいですね。

前田健が嘔吐して倒れた場所はどこ?

前田健が嘔吐して倒れた場所が判明しました。

ネット上でははっきり書いているサイトはありませんでしたが、日刊スポーツの写真を参考に調べたころ、

以下であることが分かりました。

キコーナ新宿店というパチンコ屋さんの目の前で倒れたようです。

明治通りのABCマートからすぐの所といえば、東京に住んでいる方ならすぐに分かると思います。

私もこの辺りは頻繁に通ってます。

イヴォホームズパスタで食事をして、少し歩いたところで倒れたようですね。

bandicam 2016-04-25 20-19-55-670

 

写真でいうとココのようです。

51hBtiiyUzk_JJs1461588436_1461588482

写真手前にあるキコーナ新宿(写真ではKINBASHA。名称が変更されてます)の副店長さんがAEDを持ってきて、救急車を呼んだようです。

人通りが多いところで良かったです。不幸中の幸い。

これが自宅に戻っていたら、もっと深刻な状況になっていたでしょう。

今も余談を許さない状況ではありますが、一刻も早い回復をお祈りしています。

ネットの上でもエールしかありませんでした!皆さんが回復を待っていますよ!

また、テレビで活躍されることを楽しみにしています。

<スポンサーリンク>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



群馬県前橋市出身。
永遠の20代男性。

芸能界だろうが、そこらに転がっている石ころだろうが、実は目を凝らし見てみれば学ぶことは多い!
様々な情報を深い視点から切り込みます!
・・・と言いつつ当たり障りのないことしか言ってなかっり・・・