山部佳苗の父親・兄は?出身高校と大学についても調査!

山部佳苗(かなえ)選手がリオ五輪に内定しましたね。

決勝の相手だった田知本愛選手は左膝を痛めたようですが、そこを容赦なく攻めた山部佳苗はまさしく「鬼」のよう。

ですが、オリンピックがかかった真剣勝負ですから、相手が向かってくる以上手を抜くわけにはいかないでしょう。

心を鬼にしてオリンピックを勝ち取った山部佳苗、、そして左膝の痛みを堪えながら戦った田知本愛選手にも拍手ですね。

今回は、そんな山部佳苗選手にフォーカスしてみたいと思いますが、調べたところによるとどうやら父親、兄も柔道関係者のようなんですね。

<スポンサーリンク>

山部佳苗の出身高校・大学は?

山部佳苗選手の出身中学・高校ですが

高校→旭川大学高等学校

大学→山梨学院大学

山梨学院大学は水泳でリオ五輪に選出された鈴木 聡美選手が出ている大学です。

実はこの二人同い年の同級生、しかも同じく所属がミキハウスでお友達のようです。

他にも山梨学院大学というとスポーツ選手で有名な人が何人もいますよね。

たとえば、山本KIDも中退してますが、実はこの大学にいたようです。

山部佳苗の父親・兄は何をしている人?

山部佳苗選手ですが、柔道は父親と兄の影響で6歳のころから始めたようです。

ただ、柔道の英才教育のようなことはやってなかったとか。

母親曰く、小さいころはスイミングやピアノも習っていたそうですよ。

父親の徳一さんは柔道6段で札幌刑務所の刑務官(恐らく現在56歳)

山部佳苗選手には2歳年上のお兄さんがいますが、さくっと調べた範囲だと出てきません。

しかし、更に調査を開始したところ

どうやらお兄さんも府中の刑務官で、最近も柔道の大会に出ていることが判明しました。

参考までに↓

bandicam 2016-04-18 21-37-12-000

母親が何をしてるかはさすがに分かりませんでしたが、柔道一家と言っても差し支え無いでしょう。

<スポンサーリンク>

山部佳苗の性格は?

山部佳苗選手の性格ですが、facebookにはこんなコメントがありました。

bandicam 2016-04-18 22-23-48-719

これに対しては

どんだけめんどくさがり♡ww

あんたバカ⁉笑

さすが山部‼
相変わらず雑だな…笑

など多数のコメントが寄せられてました。

それに対し山部佳苗選手本人は

ワイルドにやっちゃいましたー…( ; ; )反省です。
別に笑いのためじゃないんだけどね。

ポットを沸かすことすらめんどくさかった( ; ; )

やっちゃいましたー
…でもレンジ壊れてないんでセーフです(笑)

といったコメントもしてましたが、いやいやどんだけメンドクサイだって・・・・。

つまり、見た目通りと言っては失礼ですが、豪快で大雑把な性格ということですね。

まぁ 予想通りですが・・・・。

そしてさらにおっちょこちょいのようです。

bandicam 2016-04-18 22-24-13-415

最後に

というわけで、見た目通り豪快な山部佳苗選手について紹介しました。

投稿を見ていると、やはり人に好かれるタイプのようで多くのコメントが寄せられてましたよ

しかし 柔道となると真剣勝負。冒頭でも書きましたがまさに「鬼」。

武井壮のように、彼女に勝てるか何度かシュミレーションしたのですが、

あの肉厚な防御壁と攻撃力を前に、私は遠くから石を投げつけるという卑怯な手段しか思いつきませんでした。

・・・・・というわけで、リオ五輪も豪快に相手を投げ飛ばして、金メダルを獲得して欲しいですね。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です