水尾嘉孝のイタリアンの場所&評判は?結婚と年俸も調査!

この記事は2分で読めます

(画像引用:http://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/1511010)

TBSの『バース&デイ』に水尾嘉孝(みずおよしたか)さんが出演するそうですね。

首痛の悪化から、2006年に野球選手を引退。

それから、お店で皿洗いなどの下働きをしながら学校に通い、プロの料理人として独立しています

『バース&デイ』の番宣では同じ日に出演するデーブ大久保の影に水尾嘉孝さんが映ってませんでしたが、

恐らくデーブ大久保の飲食店はいずれ閉店し、水尾嘉孝さんは躍進していく可能性が高いと思います。

何故、そう思うのかは、前回の記事も参考にして頂きたければと思います。→(デーブ大久保の居酒屋が閉店の可能性を検証

というわけで、今回は水尾嘉孝さんの現在とイタリアンの評判、また結婚してお嫁さん子供がいるのかについても調査してきました

<スポンサーリンク>

水尾嘉孝のイタリアンの場所&評判は?

水尾嘉孝さんのイタリアンのお店は

Torattoria giocatore 自由が丘 ですね。

場所は以下のとおりで、自由が丘駅から徒歩1分です。

bandicam 2016-04-14 19-42-55-437

Torattoria giocatore 自由が丘
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-12-18 ジェイパーク自由が丘1F
TEL: 03-6421-4212
定休日: 火曜日
アクセス: 東急東横線自由が丘駅 正面口 徒歩約1分
営業時間: 11:30~15:30(Lo14:30)、17:30~22:30(Lo21:30)

成城石井の建物の奥まったところにあって少し分かりにくいですよね。

ただ、その分かりにくさもあってか、地元の常連さんも多いそうですよ。

本格的なイタリアンで、値段はコース料理で3850円~5500円

ランチだと 1000円ちょっとで生パスタも食べられます。

本格的なイタリアンではありますが、堅苦しくない雰囲気で、静かに食事を楽しむことができる

自由が丘にピッタリのお店です。

<スポンサーリンク>

水尾嘉孝は結婚しているの?子供は?年俸についても

水尾嘉孝さんですが、調べたところ意外にも結婚の情報が出てきません。

ただ、FACEBOOKの2015年頃の投稿で、恐らくは知人と思われる人物から以下のコメントがありました。

XLJIqkdoJEp7cTr1460624260_1460624422

つまり、結婚はしていないし、当然子供もいないということでしょう

過去に離婚歴なども全く情報がないので、これから素敵な奥様を見つけて家庭を築くのではないでしょうか。

とても努力されているので、経営面でもさらなる飛躍を期待したいですね。

選手時代の年俸は?

ちなみに、現役時代の年俸については 1991年にドラフト1位で団したときの契約金が1億円と言われています。

これは当時の球界最高だったそうです。

年俸はいくつかの情報をあたりましたが、低いときで700万程度で

大体、2千数百万をキープしていたようですね

最後に

有名人が副業やセカンドキャリアとして飲食を選ぶ事例って結構ありますよね。

芸能界でのセカンドキャリアもしくは副業として飲食で成功している事例で典型的なのは

はるな愛、デビット伊東、條辺 剛(元プロ野球)、島田紳助などが有名ですが、

成功している彼らに共通するのは、ある一定期間、本気でその分野の勉強したこと。のようです。

水尾嘉孝さんは成功する典型ではないでしょうか。

2006年 38歳の時に水尾嘉孝さんは、大阪の洋食屋でアルバイトを開始、。

料理学校の夜間部に1年半通い、その後はイタリアンのお店で働かせてもらったそうです。そこから3年間経って独立したようです。

当たり前ですが、お店ではしばらく1日通して皿洗いだったそうです。でもやる気全開で先輩の料理を吸収しようと必死だったとか。。

学校でも 若人たちが「しんどい」弱音を吐くなか、「苦しい期間は、少しでも短い方がいいわけで。そう思って、集中して勉強していました。」

と語っています。(この話のは詳細はこのページを御覧ください。)

水尾嘉孝さんは初めこそ多少の失敗をしているようですが、必死に勉強してきたようですから、

間違いなく成功事例となって、今後もさらに活躍していくことでしょうね。

<スポンサーリンク>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



群馬県前橋市出身。
永遠の20代男性。

芸能界だろうが、そこらに転がっている石ころだろうが、実は目を凝らし見てみれば学ぶことは多い!
様々な情報を深い視点から切り込みます!
・・・と言いつつ当たり障りのないことしか言ってなかっり・・・