デーブ大久保博元の現在は?居酒屋の評判と&閉店の可能性を検証!

デーブ大久保こと、大久保博元ですが、2016年の3月4日に居酒屋を開業していたらしいですね。

引退後は解説、コーチなど経て東北楽天ゴールデンイーグルス第5代監督に就任。

その後居酒屋の経営、フジテレビの野球解説者・サンケイスポーツ評論家、タレントとしても活動もしていますね。

で、その問題の居酒屋の名前は

名前は肉蔵(にくぐら)でーぶ。

最終戦のセレモニーで、自身の店を

『家賃の交渉がうまくいけば、歌舞伎町で居酒屋のオヤジをやろうと思っています。ぜひ歌舞伎町にお越しの際はお寄りください』

と宣伝とも取られかねない、と言うか宣伝以外の何ものでもない発言で批判されていました。

以前にも、選手に対する暴言や不倫の噂など、様々なスキャンダルで批判され続けていたデーブ大久保。

経営する居酒屋は果たしてうまくいくのでしょうか?

<スポンサーリンク>

デーブ大久保の経営している居酒屋の場所はどこ?評判は?

デーブ大久保の居酒屋

肉蔵(にくぐら)でーぶ の所在地は

東京都港区新橋3-3-7 信友ビル 1F

営業時間 17:00~23:00(L.O)
定休日 日曜日

当初は新宿歌舞伎町を考えていたようですが、交渉が決裂したみたいですね。

bandicam 2016-04-14 12-25-09-409

お店の外観はこんな感じ

カウンター席とテーブル席で30席ぐらいで、
入口すぐがバーカウンター、奥は「福岡の屋台」という内装のようです。

 

味は美味しいとのことですが、料理の値段が高く1000円を超えるものが多いとか。

加えて、サービス料も500円取られるとのことで、新橋でやっていくにはちょっと厳しのではないでしょうか?

bandicam 2016-04-14 14-39-52-172

(↑字が読み辛い・・・・)

デーブ大久保自身も開店数日はいたらしいですが、数日後にいくとテレビの収録でいなかったりと、野球ファンとしてはガッカリな状況だったそうです。

しばらくはデーブ大久保の名前によって、面白半分で来店する人もいるでしょうが、

今後タレント活動を本格化させるとなると顔出す機会も極端に減るでしょうから、店としてのレベルを上げていかないと厳しいのではないでしょうか。

デーブ大久保の居酒屋、閉店の可能性を検証してみた!

有名人がその知名度を活かして、飲食店を経営する話ってチラホラ聞きますよね。

大抵の人が知っているのは、はるな愛、元木大介 辺りでしょうか。

はるな愛は経営はかなり上手く行っているようですが、

元木大介は4年間でラーメン店3店を潰して、しくじり先生にも出演してましたよね。

番組でも語ってましたが、結局勉強(準備)不足ということでしょう。

スープは一年半かけて作ったようですがね。(でもタレント活動の傍らでしょう)

一方のはるな愛が成功しているのは、ショーパブで積み重ねた努力があり、客商売の経験があったことも大きいと言われています。

他にも芸能人やスポーツ選手で成功している事例というと、

  • 元巨人の條辺剛投手 のうどん店
  • デビット伊東のラーメン屋
  • 島田紳助の寿司、バー
  • みのもんたの 水道メーターの会社

などが挙げられます。

はるな愛も含め、成功している彼らに共通しているのは

ある一定の期間その道に専念し、しっかり勉強したことです。

  • 元巨人の條辺剛さんは引退後、創業60年と伝統のあるうどん屋「うどんのなかにし」で、今の奥さんと1年半修行。(この時未入籍)
  • デビット伊東も番組の企画がキッカケとはいえ、芸能界を一度引退してラーメン屋に徹し、今はグループ含めて8店舗。
  • 島田紳助の寿司店・バーに関しては、信頼できるビジネスパートナーに任せた。加えて自身も本気で勉強をしたとのこと。
  • みのもんた に関しては文化放送退社後、父親の経営する『ニッコク』で“死に物狂いで働いた”と本人が言っていたそうです。

つまり、上記の例を基準に考えればデーブ大久保の経営する 肉蔵でーぶは、恐らくこのままでは閉店の可能性大ですね。

過去の経歴、楽天の三木谷浩史社長や星野監督などに認めれていたことを考えると、どうやら上の人間との人脈作りが上手なようですから、

やり方次第だとはお思いますが・・・・。

しかし、ただの副業という意識でタレント活動の傍らで経営(?)しているようでは上手くいかない可能性高いでしょう。

飲食は参入障壁が低いと言われていますが、一般の人が専業でやっても2年後には半分が潰ている世界ですから、そんなに甘くはありません。

まとめ

というわけでデーブ大久保の居酒屋を勝手に閉店するものと予想してみました。

もし、副業でやるならば島田紳助のように、信頼できる人間に経営を任せた方が良いように思います。

そして自分自身もしっかり勉強する。

その辺りは、人脈つくり(実力者の)が得意そうなので、なんとかなるのでは?

後は勉強勉強。

それ以外で気になるとしたら、人格的な面ですよね。

以前、打撃コーチだった時代に、選手を集めて『お前らなんていつでもクビにできる!』などと暴言を吐いたことで、

星野監督に叱責されたそうですからね・・・。

まぁ さすがに矯正されたかな?

いずれにせよ、今後の『でーぶ』の行方が楽しみですね。

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です