小林遼の経歴や学歴や家族は?出身高校や大学とFacebook&Twitterも調査!

新潟市で小学2年生の女の子の事件ですが、ついに捕まりましたね。

まだ犯人と確定したわけではありませんが、面識ないはずなのにランドセル等々から

指紋が出てたらほぼアウトですからね。

23歳会社員・・・・・大学出た後に就職したのか、とか経歴や学歴等は

公になってませんが、とりあえず被害、加害の両家族ともに最悪ですね。

とりあえず、マスコミは自重し欲しいところですが、まぁムリですよね。

例のごとく

マスコミは家族園周辺を引っ掻き回しているようです。

まぁそこにいる人達に言っても仕事ですから拒否れないですよね。

やりたくてやってるはずもない。

つまり、これ行かせている上の方の方たちが腐ってるんです。

<スポンサーリンク>

小林遼の経歴や学歴や家族は?出身高校や大学とFacebook&Twitterも調査!

小林遼の経歴、学歴ですが、

小学校は小針小学校

ということは学区的に、小針中学校出身でしょう。

高校は新潟県立新潟工業高校のようですね。

大学は出てないそうです。

小林遼のFacebook Twitterについても、すぐに分かるような形では発見できず、

勤務先の会社等も不明ですが、職業は電気工事士で、電気工事関連の仕事をしていたとか。

ちなみに、戸建てに家族と兄弟と住んでいるそうです。

うわ~・・・・最悪すぎる・・・・。

マスコミは遺族の家にも24時間態勢でカメラを向けているそうですから、

加害側の家族とかヒドイことになってそうですね・・・。

しかも、実は小さい子供に対する、誘◯、強制◯いせつ

前科ありだそうです。

だから警察も割と早い段階で捕まえられたんですね。

指紋照合したでしょうし。

警察よく頑張った!なんて言ってるけど、実は即効割れてたはずという・・・・。

性格や趣味は?

性格についてですが、こんなツイートもありますね。

https://twitter.com/sakura_hujiwara/status/996036942633435136

これ本当に同級生なのか分かりませんが、おそらく昔は普通だったんでしょうね。

前科ありということで、そういう性癖あるのでしょう。

私のかつての知人にも、小さい子供が好きな人いましたね。

性癖はまぁ仕方ないと思いますが、実行してしまうとは・・・・・。

ちなみに、

新潟西警察所に護送された瞬間、笑顔を浮かべてたそうです。

あぁ・・・・こりゃどっかで完全にネジ曲がってしまったようですね・・・・。

<スポンサーリンク>

今回の一件ですが、極刑にはならないでしょう。

遺族としては無念かと思いますが、何をしようとも彼女は帰ってきませんからね。

今回の一件から思うことは、

やはり大きな事件が起きる前はかならず前兆がありますから、注意を怠るなってことでしょうか。

不審者の報告が度々あったとか

そういうのは、「多分大丈夫だろう」ではなくて、警察による巡回、登下校時の見守り、送り迎え等々

対策を講じないといけないと思います。

日本ではそこまで頻発する事件ではないから忘れてしまうんだけど、

油断していると、こういうことが起きるんですよね。

彼女の死から多くを学び、今後の対策に活かさないといけません。

これは加害、被害側がお互いのためにも重要だと思います。

不審者の報告に対して、警察の巡回、登下校の見回り等々してれば、

加害側もどこかで考え直してかもしれないし、被害にも会わなかったかもしれない。

そうすれば、両家族とも悲しい思いをしなくて済んだ。

もちろん、こういう事件を起こすってことは根本的な人間性に問題がある可能性があるので、
違う形で事件を起こしていたかもしれませんが・・・ってか、まさに今回はそれですね。

ちなみに、付近の住民の方でこんなコメントがありましたが・・・・。

 小学2年生と幼稚園児の娘を持つ30代の女性は、事件発生以降、防犯ブザーを持たせ、毎日送り迎えをしてきた。「やっと安心できる」と心境を語り、「殺して線路に置くなんて」と涙を流した

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00000146-jij-soci

「やっと安心」してはいけないですね。

模倣犯ってことがあるわけですし、毎日送り迎えしなくても防犯ブザー含め対策をしておくべきだと思います。

本当に小さなことが、運命の別れ道だったりしますから。

少し前に、10数年前の女子高生が離れで・・・・・っていう事件の犯人が捕まりましたが、

あの事件も、離れに鍵をかけてれば、おそらく起きなかった事件です。

事件を起こさせないよう、被害に会わないようにするために、
今回の一件に学んで、しっかりと対策をしていって欲しいと思います。

とはいっても、人は忘れる生き物。

この事件もいずれ風化するでしょうし、頻発するような事件でもないから皆忘れる。

しばらくは模倣犯みたいなのが出てくる可能性があるから、注意する人もいるでしょうけど、

3ヶ月もすれば忘れられていつも通りなんですけどね・・・・。

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 極刑は当然ながら、しかし何も浮かばれない。。
    犯人を見ると感情が抑えられなくなる!生き地獄を味あわせたい

  • いつもこの種の事件を聞くと、
    「犯罪者の家族が可哀想だな~」と、思います。

    家族が男兄弟3人いるようだし、父親や母親もいるようだし、
    一生、逃げて下すようになるでしょう。

    家族が可哀想だ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です