吉村恵一元校長の経歴と学歴は?退職金と年金についても!

              

高知県の土佐市立戸波(へわ)小の元校長が4800万円を・・・・

飲食費等に使った等の話ですが、悪銭身に付かずとはまさにこのこと。

一応、返済はしていたようですが、それが滞ったことによって発覚。

これは県管理職教員組合の元組合長にも責任がありそうですよね。

これは、元校長の今後はやばいことになりそうですが、実際どうなんでしょう?

               

吉村恵一元校長の経歴と学歴は?退職金と年金についても!

まず、吉村恵一元校長の経歴や学歴ですが、

公務員ということもあって、公はなってません、

これまで、小学校の校長等で問題起こした人も、たいていの場合は学歴も大学も不明。

恐らくネット上で調べても何も出てきません。

気になるのは、その使ってしまったお金ですね。

これについては、今後返還請求が行くことになるのか、それとも退職金が飛ぶかですよね、

通常、公務員の場合3月末で退職の場合、退職金は4月中に支払われますので、

もしかすると、すでに支払い済みかもしれません。

だとしても、返還を迫られると思いますので、退職金は全部飛ぶでしょう。

ちなみに、小学校の校長の退職金はどれくらいなんでしょうか?

定年での教職員の退職金は、大体2300万~2500万くらいのようですが、

校長の退職金については3000万くらいだそうです。

役員やってたこともあって、多少これより多いかもしれませんが、

やはり、足が出ると。

残り、1800万円ほどの返還を迫られることになりますね。

ただ、校長ともなると、年金は大体26万~30万くらいにもなるといわれてますので

              

資産があれば払えなくはないかもしれません。

4800万も遊興費に使うくらいですから、資産はあまりなさそうですけどね・・・・

2009年からの7年程度で、4800万フルに使ったんですかね?

意味が分からない・・・・。

[ad#co-1]

ネットの意見

この投稿は恐らく土佐市立戸波(へわ)小の出身者だと予想しますが、

この投稿からすると、吉村恵一元校長はよくいる校長だったようですがね。

やはりお金が絡むと人間は変わります。

教師も例外じゃない。(というか教師なんてそんなもんでしたね)

とりあえず、思ったのは教職員の年金も退職金も働きに見合ってないですよね。

誰でもできるような仕事で、なぜそんなに好待遇なんですかね・・・・。

激務だ!とかいうけども、民間企業なんてそれ以上だったりしますから。

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です