AnitubeやMioMioが規制で見れない?Youttubeアニメ++もついに終了コースか?

これまで放置、ではないけど、いろんな理由で規制されてこなかった

Anitube。

ついに閉鎖された可能性が出てきたようで、見れない!と話題になってますね。

私も先ほど、銀魂を見ようとしたら見れない状態になってました。

え?対応早くね?

まだ、これから本格的に規制が始まるような流れだったと思うんですが?

Anitube側の迅速対応ってことなのか、次の策を練っているのか・・・・。

いや、おそらくは広告主が撤退しのかもしれない!!

大きく報道されてましたし、ひろゆきのコメントも載ってましたからね~。

マジかよ・・・・。

このままだとアニメが見れねぇ!!!!

・・・・いやダメなのは分かってても、テレビ持ってないし
録画できるようなアイテムも持ってないので、ついつい・・・・。

具体的にはお世話になってたのは、
銀魂、進撃の巨人、ワンピースあたりでしたかね。

特に銀魂1期くらいの内容は繰り返し見ても面白いので、
作業BGM的にいつも流してたりしてたりと、実はAnitubeのヘビーユーザーなんで残念!!

これからアニメ難民化してしまうではないか!!

<スポンサーリンク>

AnitubeやMioMioが規制で見れない?Youttubeアニメ++もついに閉鎖か?

正直Miomioはあまり使ってなかった

あれは重すぎて15分くらいロード中のままということもあったので
ほぼほぼAniyube先生にお世話になってましたね。

加えて最近は、Anitube以外でアップされると即刻消される傾向なので、多分ほとんどの人は
アニチューバ―?だったなんじゃないかと思います。
(それって配信する側か・・・)

それが規制の報道の影響で、閉鎖に追い込まれたと・・・・。

多分、広告主サイドからの要望で、運営に対して通告があったのかなと。

だとすると、ひろゆきの言っていた流れが訪れましたね。

-ひろゆきさんだったら、海賊版サイトを取り締まるにどのような手段を取りますか。

儲かるから違法な海賊版サイトが続くわけで、儲からないようにすればいいと思います。

・広告代理店や広告主は、海賊版サイトと知っていながら、広告を出して利益を得ている
・広告代理店や広告主は、海賊版サイトの運営に必要な資金を渡している

この2点から、共犯として扱うような法改正をしたほうがいいと思います。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00010003-bfj-soci

たしかにその通りだな・・・・。

これからはテレビも録画アイテムも持ってない人は、時代遅れの円盤(DVD)を買えってことなんでしょうか?

もしくは、Dアニメのようなサイトに登録するしかなくなるのか・・・・でもモノによっては配信されないし・・・・。

アニメだって全国放送ではないものも多いわけで。
見れない人はかなり不便ですよね。

ってことは、

一時期サイトが追放されたのか?と噂されたYoutubeアニメ++も、いよいよ消えるってことになりますよね?

今はまだ存続してますがL、これも近いうちに消えざるを得なくなるのか、
あるいは、またいたちごっこで、それに代替するものが出てくるのか?

まぁ多分、別の手段がまた出てきますよね。

そうでなければ、Tverのようなものですぐに再配信で見られるような仕組みが欲しいところ。

だったら全国放送にしてくれとの意見 & 海外のファンを増やすとう貢献の側面も?

https://twitter.com/DOG_hina_j/status/984735440845488128

たしかに・・・・。

あともう一つ。

海賊版ってダメなのはわかってるが、
これって、アニメを海外に普及させた側面もあるのかなと。

海賊版は利用者にとってはありがたい存在なのかも知れない。しかし、提供者にとっては失うものが多い。経済産業省の調査(平成25年度)では、漫画やアニメの海賊版被害は米国だけで約2兆円に上るとされている。このような被害額を知ると、提供者の立場に同情し、海賊版の撲滅は当然だと思うだろう。

一方、海の向こうでは「海賊版撲滅はむしろ漫画やアニメの売上を落とすことになる」といった議論が盛り上がっている。つまり、海外では「無料で見れてしまう海賊版は損」という考え方は大きな間違いで、「海賊版こそがむしろ売上アップに貢献している」という考え方が多いのだ。

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/9177891/

海外では日本のアニメを見られる環境にない人が多いのだし、

海賊版サイトがそれに貢献しファンを増やしているってのは確かにその通りかなと。

無料で提供してファンになってもらい、バックエンドでグッズなど買ってもらったり。
計算できないけど、採取的には売り上げアップにつながっているかもしれない・・・・。

ダメなんだけどね(笑)

ネットの意見

 

名無しさん
事実上のフィルタリング。そのうちYahooしか見れなくなるぞ。
名無しさん
他に有効な対策があればブロッキングなんてしなくても良いんだろうけどなぁ
もう悠長なこと言っていられる時期じゃないもんね
名無しさん
youtubeに漫画最新話を動画として載せるのは問題ないのでしょうか?
NaNashi
アニメ文化が海外に流れていて
米国ヨーロッパにしみわたってるのか。
名無しさん
拡大解釈、グレーゾーン
都合の良い判断
賛否両論あるけども「モラル」の問題なんだよね。
名無しさん
海賊版サイトとは?
パイレーツ・オブ・カリビアンコムのこと?
名無しさん
中国と同じように
VPN業者が幅をきかせるように
なるのかな?
名無しさん
まずは検索サイトから排除するだけでも大分違うと思うんですけどね
漫画だけでなく無料アニメをまとめたサイトだのそのアニメ名で検索したときに平気で検索上位にするあたりおかしいと思います。
吉川洋司
海賊版サイト接続遮断促す 緊急対策決定 閣僚会議
って、海賊版だから?
有害サイトや詐欺サイトは野放し状態なのに?
名無しさん
youtubeにもあるよ。
名無しさん
みんな立派な事言ってるが、内心はう”あぁぁああーーぢぐじょぉぉおおおーーって人多そう
名無しさん
サイトブロックって、いつからここは中国になってしまったんだ?法治国家であると言うのであればまず憲法改正するなり法律をつくってから動かないと。まぁあくまで促すだけで罰則がないなら良いと思うけど、間違いなく独裁への一歩にはなるな。
最近政府は暴走しすぎじゃないか?
名無しさん
出版業界からの圧力があったのでしょうね~~数千億円の損失があったと云うしね~~本当かな?ww
たいず
じゃあ無料でアダルト動画が見られるサイトも対象になるんですかね?
名無しさん
そのうち政府にとって都合の悪い情報も遮断されるようになる。世界最大のLANと呼ばれる中国のように。
名無しさん
イタチごっこになるのは目に見えてる
what’s
何時の時代も、悪い事考える奴の方が、先に行く…
対策するなら、断続的ではなく継続的にしともらわないと、もっと拡散するのでは…
fatalicity_NAO
これは政府による検閲ですよね。
対策は必要ですが、これではまるで中国じゃないですか。
名無しさん
>政府は当初、プロバイダーにブロッキングを要請する方針だったが、対策ではプロバイダーに自主的な対応を促す形にした。
これって責任をプロバイダに擦り付けた事にならんのかね。
名無しさん
海賊版サイトにアクセスしなければ海賊版サイトは自然消滅するが現実アクセスする人が沢山いるので何らかの対策は必要。

 

<スポンサーリンク>

ここ最近出てきたアニメで海賊版動画にお世話になったのは

「いぬやしき」ですかね。

あれもYoutubeアニメ無料動画で上位に来てなかったら、見始めることもなかったと思います。

銀魂でいえば、海賊版サイトで見てからファンになってますからね。

普通にテレビ放送だったら見続けていなかったし、沖田のアイマスクなんて買いませんでしたよ(笑)

海外だけでなく、日本のファンにおいてもそういう側面もあるってのはまた事実かなと。

だからって、海賊版はダメなんですけどね。

 

あぁ・・・これからどうやってアニメをみるかな・・・・。

 

どうでもいいけど、

Anitubeの広告が「アヘアへ、パコパコ、ビクンビクン」している広告が多いけど、あれはうざかったな(笑)

+10CM 巨根に!!みたいな広告ばかりですよね。あそこは。

そういえばこの前、風呂入っている間に一時停止していたその画面を、親に見られて微妙な気分になったわ・・・・。

いや違うんです、僕はアニメを見ていたんです!!

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • まあ、今回のはアニメ業界の盛大な自殺だわな。
    Anitube最新動画しか見た事無いと知らんだろうけど、前見たときはインデックス付きの解説あったり、一種のアニメ博物館だったのに。Anitube代替が起こってきてもそんな機能は持てないだろうし、立ちゆかないなんて言ってるとこは何にもやらないで、質の低下した作品ばかり乱造する。
    ディスクも海外の映画と比べて10倍とか豪華にして数十倍とか、売れるわけ無い。
    これを自殺と言わずして何という。

  • まぁ、クソ政府のゴミ施策!!一部の知的財産保護とかほざいている輩だけが潤うゴミ施策!!!

    日本のアニメ滅びろ!!!

    もう日本のアニメに金払ってまで見るつもりは生涯ない!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です