ぜんじろうの現在の年収は?結婚や嫁と子供についても!

              

――「ガキ使」の「黒塗りメーク」騒動について、うかがいます。ぜんじろうさんはツイッターで「日本と海外の常識の差がでました」「日本には黒人支配や差別とかの歴史がない」と書かれていましたね。

「黒塗りメーク」そのものがアウトかは、日本には黒人支配や黒人に対する差別の歴史がないため、日本社会にとって非常に難しい問題で、黒人に対するリスペクトを表す黒塗りであれば、一概にダメとは言えないと思います。あのネタは、エディ・マーフィーにふんした浜田さんに対する笑いであればセーフですし、黒人としての容姿そのものに対する笑いであればアウトでしょう。

これは日本に限らず、イギリスでも10年くらい前まで、白人が他人種にふんするコメディのテレビ番組がありました。当時から「人種差別だ」との批判はあったそうです。BBC は批判に対し、「番組の中のキャラクターは、イギリスが多文化社会であることを描いたものであり、人々を傷つけようとしているのではありません」と答えました。

(中略)

また、ネットで色んな意見が出た後、プロデューサーや広報なりが、公式にコメントを出しておらず、
一部の海外の方から「無知」とみなされているのは悲しいです。

※引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000007-jct-ent
(一部言葉などを変更してます。)

これ当たり前のことですよね。

本当に表層の部分だけを見て、批判している人たちがいる・・・・らしいですが、

それ言ってる海外の愚民も無知だよね?って話。

日本という、自分たちとは異なる文化を想像できないってことを、自ら証明しているわけですから(笑)

自分たちの常識が、日本でも当たり前だろ!!ってことでしょ。

んな訳ないでしょ(笑)。

ぜんじろうのコメント内容は、別に普通だし、当たり前。

これは日本人の多くが言葉にせずとも分かってることですよね。

むしろ、私は、黒人さん筋肉やべぇし、HIPHOP超クールだし

見た目の迫力あるし、リスペクトの方なんですけどね。

多分、そういう人結構いるのでは?

               

ぜんじろうの現在の年収は?結婚や嫁と子供についても!

ちなみに、しばらく消えていたぜんじろうですが、

海外で活躍していたそうですね。

多分世代的には、知らない人も多い蚊と思います。

人によっては、

でんじろう=ぜんじろう?

なんて人もいるはず。

いずれにせよ、日本人がコメディアンとして海外で活躍しているってのは、喜ばしいことです。

ぜんじろうの言っていることは、

我々日本人の一般的な考え方を分かりやすく言語化しているだけで、

別に当たり前のことなんですが、どうやら海外では理解できない方も多い・・・・らしいので、

こういう発信は海外に向けてどんどんやっていてほしいですね。

制作側が、ノーコメントだと誤解を招いたまま、謎の批判が渦巻くことになりますし・・・。

ちなみに、ぜんじろうさんは

ネット上の情報だと2006年くらいに、優子さんって方と結婚したとか。

アナウンサーって話もありますが、詳細つかめず。

全然情報ないので、その後の状況は分かりませんね。

多分、子供もいるでしょうけど。

年収は・・・・謎です。

一時期はさんまに似ていて干された!?とかいう意味不明な噂が流れてましたが、

本当にさんまに似てますね!

 

              

名無しさん
1/11(木)19:54
どっかの番組でコロッケの物まねで淡谷のり子が怒ってたたなあ自分のことしか考えないで相手の気持ちも考えない。。でやるからそうなると思う。プロなんだからみんなが幸せになる芸をしないとね。
ちょっとみにくかったな。

ブチ切れ男さん
1/11(木)20:59
もう、皆でテレビは捨てて、amazonプライムビデオで行こう!

.
イケメン。

名無しさん
15年ほど前、カナダに住んでいた時たまたま道でぜんじろうとすれ違ってビックリ!
調べて次の日にあったショーを見に行きました。物凄く頑張ってる姿を見て感動した!
地元のお客さんにウケてるのを見てこちらまで嬉しくなったものです。
また見たいなあ。

名無しさん
1/11(木)22:53
ぜんじろう久々に見たなぁ。テレビのツボは当時斬新だったので、結構話題になったなぁ。懐かしい。

名無しさん
1/11(木)19:49
さすが上岡さんの弟子。ぜんじろうさんのショーを観てみたくなりました!

名無しさん
1/11(木)22:17
だれ?

名無しさん
黒人を笑うための黒塗りじゃなくて
浜ちゃんが黒塗りをすることで笑いにしようとしたもの。
つまり黒人を差別したわけじゃない。
だがそれを見て不快に思う人もいる。
全人類を納得させるなんて不可能に近いよね
そうなるとデリケートな問題が
少しでもある場合は何もしない方か良いのかな。
それだとテレビはくそつまらない。

japパネェ~ズ
明石家さんまが弱ってきたから是非とも日本に戻って影響力を出して欲しい。
上岡龍太郎の直弟子として流れを残して欲しいな。

名無しさん
テレ壺毎日観てました。テレ壺の本も買ったなあ。
あの時はまさか海外に行くとは。

名無しさん
1/11(木)19:29
BBCのリトルブリテンっての好きで観てたけどもっと酷かった
聞いたらダメっていうに決まってると思う

名無しさん
1/11(木)21:52
ぜんじろう、昔は嫌いやったけど良い事を言いますね。良い師匠を持つ芸人さんと持たない芸人の差ですかね。キーはここだと思う「エディ・マーフィーにふんした浜田さんに対する笑いであればセーフですし、黒人としての容姿そのものに対する笑いであればアウトでしょう」。
笑っている人の多くは黒人の容姿をした浜田さんに対して笑っていると思う。またそれを狙ったネタ。だってあの浜田さんはエディマーフィーと前置きしなければ、これぽっちもエディマーフィーに似てないし似せる技術も無いので。

こそあどことば
1/11(木)19:14
さすがにいろんな経験を踏まえてのコメントですね。テレビのつぼをよくわかってますね。。

名無しさん
1/11(木)16:32
初代牙狼の大河お父さんの回にホラー役でゲスト出演されていましたね。何気に同年代で海外でご活躍なんですね。

名無しさん
1/11(木)20:38
ガキ使スタッフはこの騒動が全部想定内で、純粋な気持ちでお笑いを表現できない現代について物議を醸したかったんじゃないかな、と思うのは私だけでしょうか。お笑いのプロの方々が本当にタブーに無知だったとは思えません。同番組で別の出演者が黒塗りをしていた数年前、ここまで騒動にはなりませんでした。某番組のホモ田を例に、ここ最近でお笑いの表現についての議論が激しくなっていますね。ガキ使スタッフは自分たちなりの考えがあったからこそ、未公開スペシャルでも胸を張って放送したのでは…。私はお笑いの手段に黒塗りを持ってくるのはまだ早すぎると思いますが、ガキ使の堂々と意見を言う姿勢はいいと思います。

名無しさん
テレツボ好きやったわ。
ぜんじろうさん海外で活躍していて嬉しい

名無しさん
1/11(木)22:40
叩いたり、蹴ったりで笑いを取ることを繰り返すダウンタウンは脚本家がどうであれ、もう彼らの時代は終わったなと思うし、有料放送やAbemaTVでやってください。子供に見せたくない番組の一つです。

njivl7inmwm1nminuilr
オールドスタイルのエディマーフィーの格好がオチなのであって、黒人を笑ってるわけじゃないことは明白
そういう正当な反論であっても、拳を振り上げた輩はそれを下げはしないし、逆にテンション上げるだろう
馬鹿はいくらでもいるし、それに一々対応するからつけあがるし拡大する
無視するのが一番

名無しさん
1/11(木)15:37
なつかし過ぎるやろ、そっちが気になったわ!

名無しさん
結局、当たり障りの無いコメントやんか。
俺的にはベッキーにケリを食らわす行為に愛情なんて微塵も感じない。


[ad#co-1]

さんまとダブって干されたとか、理不尽すぎる噂が面白すぎますが、

この人さんま御殿とか出たら面白そうですね。

さんまの兄弟にしか思えない

                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です