ジェイコブトレンブレイの両親・兄弟は?演技力と出演映画について

この記事は2分で読めます

映画を観る時に、皆さんは誰に注目しますか?脚本家、監督、制作会社、キャスト、ロケ地など、 気になるところは多々あると思います。

筆者の場合、ストーリーとキャストに注目します。特に言えば子役です。

子役は演技が素直なので 応援したくなるんですよね。
加えて子役の場合は、自分が年老いてももしかしたら見続けられる可能性も高くなります。

一種の 親心のようなものですかね。

そこで今回は筆者が注目する子役、ジェイコブ・トレンブレイくんの紹介をさせていただきます。

<スポンサーリンク>

ジェイコブトレンブレイのプロフィールは?両親・兄弟について

2006年10月5日生まれでカナダ出身。現在は9歳です。
両親に関しては情報がありませんでしたが、兄弟エリカ・トレンブレイちゃんと同じく子役のエマ・トレンブレイちゃんがいます。

筆者は3月20日のジャパンプレミアで彼の存在を知ったのですが、ネットで検索するとInstagram が話題になっているようですね。

4歳の頃から日本に来たかったと、なんともいじらしいコメントをくれたジェイコブくんでしたが、Instagramではどこかの貴族かと思うほど有名な俳優と写真を撮りまくっているようです。

例えばですが、ジョニー・デップさんやレオナルド・ディカプリオさん、スティーヴン・スピルバー グ監督とも撮影しています。
ジェイコブくんは物怖じせずに声をかけているそうです。うーん、と ても真似できない。

ジェイコブトレンブレイ演技力と出演映画について

豪胆とも言えるジェイコブくんは、なんとアカデミー賞授賞式で短編実写部門のナビゲーターも 務めていたそうです。

テレビや新聞などで会場を見たことはありますが、あの規模の会場で映画紹介をする9歳ってそう そういるとは思えません。
メンタルがすごすぎます、ジェイコブくん。

しかも彼自身助演男優賞にノミネートされていたというので驚きです。
残念ながら授賞は逃したものの、ノミネートされた時点で最年少記録を更新しています。

ところでノミネートされた時に出演していた映画、気になりませんか?

<スポンサーリンク>

出演映画『ルーム』について

あらすじとしましては、ある部屋に住む親子が中心になります。

親子は部屋から出ず、テレビを見たり玩具で遊んだり、ケーキを焼いたりと、仲良く楽しそうに 過ごしていました。

しかしジェイコブくん演じる息子『ジャック』が5歳になって間もなく、生活に暗雲が立ち込めます。

母『ジョイ』は、部屋の中が世界の全てだと思っている息子に、外にもっと広い世界があること を打ち明け、脱出を試みます。
一見成功したかに見えた脱出でしたが、外で待ち受けていたの は‥‥‥‥

続きは映画で観たいですよね。ここで変に細かく書いてしまうと、楽しみが半減してしまいます。
しかしこのあらすじだけでも何か心惹かれませんか?筆者はワクワクが止まりません。

最後に

ところで母親役のブリー・ラーソンさんは、女優歴が長く歌手活動の経歴もあるのですが、あまり有名ではなかったようで、アカデミー賞を授賞したことで一気に名前が知れ渡ったと言われて います。

一夜でいきなり有名になるなんて、とんでもないスケールの夢物語ですよね。
彼女の今後にも注目 していきたいです。

アカデミー賞授賞の脱出サスペンス映画『ルーム』が日本で公開されるのは4月8日から。
こちらは順次公開地域を拡大していく形となるので5月下旬のところもあるようですが、ネタバレ に注意して待ちましょう。

<スポンサーリンク>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



群馬県前橋市出身。
永遠の20代男性。

芸能界だろうが、そこらに転がっている石ころだろうが、実は目を凝らし見てみれば学ぶことは多い!
様々な情報を深い視点から切り込みます!
・・・と言いつつ当たり障りのないことしか言ってなかっり・・・