ぜんじろうの現在の年収は?結婚や嫁と子供についても!

――「ガキ使」の「黒塗りメーク」騒動について、うかがいます。ぜんじろうさんはツイッターで「日本と海外の常識の差がでました」「日本には黒人支配や差別とかの歴史がない」と書かれていましたね。

「黒塗りメーク」そのものがアウトかは、日本には黒人支配や黒人に対する差別の歴史がないため、日本社会にとって非常に難しい問題で、黒人に対するリスペクトを表す黒塗りであれば、一概にダメとは言えないと思います。あのネタは、エディ・マーフィーにふんした浜田さんに対する笑いであればセーフですし、黒人としての容姿そのものに対する笑いであればアウトでしょう。

これは日本に限らず、イギリスでも10年くらい前まで、白人が他人種にふんするコメディのテレビ番組がありました。当時から「人種差別だ」との批判はあったそうです。BBC は批判に対し、「番組の中のキャラクターは、イギリスが多文化社会であることを描いたものであり、人々を傷つけようとしているのではありません」と答えました。

(中略)

また、ネットで色んな意見が出た後、プロデューサーや広報なりが、公式にコメントを出しておらず、
一部の海外の方から「無知」とみなされているのは悲しいです。

※引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000007-jct-ent
(一部言葉などを変更してます。)

これ当たり前のことですよね。

本当に表層の部分だけを見て、批判している人たちがいる・・・・らしいですが、

それ言ってる海外の愚民も無知だよね?って話。

日本という、自分たちとは異なる文化を想像できないってことを、自ら証明しているわけですから(笑)

自分たちの常識が、日本でも当たり前だろ!!ってことでしょ。

んな訳ないでしょ(笑)。

ぜんじろうのコメント内容は、別に普通だし、当たり前。

これは日本人の多くが言葉にせずとも分かってることですよね。

むしろ、私は、黒人さん筋肉やべぇし、HIPHOP超クールだし

見た目の迫力あるし、リスペクトの方なんですけどね。

多分、そういう人結構いるのでは?

<スポンサーリンク>

ぜんじろうの現在の年収は?結婚や嫁と子供についても!

ちなみに、しばらく消えていたぜんじろうですが、

海外で活躍していたそうですね。

多分世代的には、知らない人も多い蚊と思います。

人によっては、

でんじろう=ぜんじろう?

なんて人もいるはず。

いずれにせよ、日本人がコメディアンとして海外で活躍しているってのは、喜ばしいことです。

ぜんじろうの言っていることは、

我々日本人の一般的な考え方を分かりやすく言語化しているだけで、

別に当たり前のことなんですが、どうやら海外では理解できない方も多い・・・・らしいので、

こういう発信は海外に向けてどんどんやっていてほしいですね。

制作側が、ノーコメントだと誤解を招いたまま、謎の批判が渦巻くことになりますし・・・。

ちなみに、ぜんじろうさんは

ネット上の情報だと2006年くらいに、優子さんって方と結婚したとか。

アナウンサーって話もありますが、詳細つかめず。

全然情報ないので、その後の状況は分かりませんね。

多分、子供もいるでしょうけど。

年収は・・・・謎です。

一時期はさんまに似ていて干された!?とかいう意味不明な噂が流れてましたが、

本当にさんまに似てますね!

 

名無しさん
この意見、素晴らしいと思います。
結局どっちがいいとか悪いとか、そう言うことも書いてない。
いろんな人がいるからいろんな意見は尊重されるべき。
この方、久しぶりに名前聞いたけど見直しました。
名無しさん
ぜんじろうさん懐かしい!
一時ブレイクしてけどさんまさんに似てるから干された!との報道もあったけど…
今は海外で活躍されてたんですね
今後も頑張って欲しいなー
名無しさん
ゼンジロー!comebacktojapan
居場所はかなりあるぞ~
名無しさん
ちょっと小馬鹿にしたつもりで記事を読んだら、とてもしっかりした意見で素晴らしいですね。しかも実体験を踏まえて。勉強を重ねて歩んでこられたんだろうと推察します。ぜひ一度またネタ見てみたいですね!
名無しさん
ぜんじろうにアポをとる発想にビックリ。
まさか海外にいたとは。
名無しさん
ぜんじろうさん、懐かしい。
海外で活躍されていたんですね。
この黒塗りの記事には飽き飽きしていたのですが、この記事だけはよかったかな。
ぜんじろうさんの活躍がしれてうれしかった。
名無しさん
昔、渡辺直美と小籔千豊がやったコラボコントは優勝したけど、
苦情無かったんでしょ?
じゃあ…とんねるずのライオネルリチ男とかマイケルジャクソンとかストロベリーは
二度とテレビで見れないのね…
寂しいわ~
保毛尾田もアウトなら宮迫の轟さん?もアウトでしょ?
ゴリエはセーフなの?
もう分け解らんな~
マルガメドン
ぜんじろう、全然見ないと思ったら海外でやってたんだ。知らんかった。
名無しさん
最後の段、素晴らしい。製作側が堂々と差別心はありませんと言って欲しい、これが全てだし、何につけ日本はこういうことを上手く出来ないなと改めて思う。ぜぜぜのぜんじろうさん見直してしまいました。
名無しさん
この問題どころかニュース最後まで読まれへんぐらいまたテンション上がったやん。ぜんじろー懐かしー!確か上岡龍太郎の弟子やったでな。元気そうで良かった。またローカルでやってほしい。
名無しさん
思慮の深さを感じるコメントですね。どこかの村本とは大違いで、非常に中立的で優しさが垣間見えました。
個人的には、問題ないという立場に理解を示しつつ、批判の想定の有無に対して疑われる余地があったことも認め、これを発展の契機にできるんだという思いを感じました。
ぜんじろう、素晴らしい!
正直もっと軽いこと書いてあると思った
名無しさん
人〇差別の線引が難しい。
リスペクトとディスる境も難しい。
あの姿を見て、全く知らない人は映画を見よう!エディの面白さを知る、、ならリスペクトかやぁ?
単に黒塗りして誰かもなく笑いを取ってたら問題なんかなぁ。。。
ただ、アメリカで発祥した笑いが何か知らない僕は単純に笑い転げてしまった。
笑った事も差別になってしまうのだろうか。
ende_chuunibyou
これは良い事を言ってるな
アメリカの黒人が怒るのは仕方ないのかもしれないけど
浜ちゃんはエディ・マーフィー大好きっていう気持ちしかなかったっていう事もはっきり伝えて欲しい
お金を払って見てるか不特定多数に見せてるかっていう違いの意識も大事だと思った。
名無しさん
ぜんじろう、普通にいいこと言ってるw
で、コメントの中でぜんじろうも別表現で触れてるけど、そう言えば今回の件で番組スタッフサイドのコメントを見てないような…(もし、コメント出していたらごめんなさい)。
差別表現じゃないことは十分分かっているから、ここまで問題が広がった以上、やっぱりチーフプロデューサーがなにがし意思表示をして、自分たちの考えを説明した方がいいと思うんだけどな。
まあ、どっちみち、今度の「ワイドナショー」で松本がコメントすると思うけど。
しかし、ホントにめんどくさい世の中だね(苦笑)
YMO
見ている側が差別意識強いのであれば何を見ても歪んで見えるだろうね。
LINEでもゴシップでも文章の読み方によっては悪意ある様に読めたりするしね。
些細な言葉狩り多くて最近全然楽しめない。
名無しさん
でんじろうかと思った。
なかなか良い意見だと思う。
kkk
結局、日本の色々なものが海外に出て行った時のことを考えなきゃいけなくなってきたと言うこと。京都や大阪のお店はどんどん英語、中国語、韓国語を話す人材が居るし、食材にも宗教による禁忌に気を使うようになってる。島国のローカルテレビだった時代でもあるまいし、海外の人が見ていることを認識すべき時代になってきたと言うこと。
名無しさん
来年はやらないかもね。
名無しさん
差別意識がないから、あんなことできるのかな、と思ってました。海外ドラマや映画、アニメでは、不自然な位、色んな人種が勢揃いしてて、気を使ってるのがわかる。かえって、不自然みたいだけど。差別が命に関わる国に住んでると、当たり前なんだね。

 

<スポンサーリンク>

さんまとダブって干されたとか、理不尽すぎる噂が面白すぎますが、

この人さんま御殿とか出たら面白そうですね。

さんまの兄弟にしか思えない

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です