笹森良・フンザ元社長(チケキャン)の経歴は?出身大学や性格&嫁と子供も!

国内最大手のチケット転売仲介サイト「チケットキャンプ」で高額転売するため、人気女性歌手のコンサート入場券を不正に入手したとして、京都府警サイバー犯罪対策課と西京署は11日、詐欺の疑いで、東京都渋谷区の同サイト運営会社「フンザ」の元社長(38)=千代田区=と、大阪市に拠点を置く転売業者グループの33~42歳の男3人を書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。
チケット転売仲介サイトを巡っては、2020年に東京五輪・パラリンピックを控える中、チケット価格の高騰を招いているとして批判が強まっている。インターネットを通じた転売行為に関連し、サイト運営会社のトップや転売業者が書類送検されたのは初めて。
捜査関係者によると、元社長や男らは共謀し、昨年4月中旬、都内のチケット販売会社から、規約で禁じられた転売目的を隠した上で人気女性歌手のコンサートの電子チケット2人分(計1万9600円)を他人名義で購入し、だまし取った疑い。

※引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000064-kyt-soci

名前が伏せられてますが、

フンザ元社長で、チケットキャンプ(チケキャン)を運営していた

社長は笹森良ですね。

あんまり言いたくないけど、何というか顔に性格が出ているというか

何というか・・・。

インタビューでも語ってますが、性格というか考え方にも問題があったと思いますね。

勝てばいいんだ・・・みたいな。

<スポンサーリンク>

笹森良・フンザ元社長(チケキャン)の経歴は?出身大学や性格&嫁と子供も!

笹森良 元社長は

1979年12月生まれ。

出身大学が何故か記載なし。

高卒か、謎の大学ですかね。あえて書かないのはそういうことでしょう。

楽天、Zynga Japanジェネラル・マネージャーなどを経験したそうですが、詳し経歴はそれ以上ありません。

株式会社フンザは3月に設立。

理念はそれっぽく

フンザを通じて世の中の文化となるようなWebサービスを作ることが目標

としていたようですが、

2016年のインタビューでこう答えてます。

ぼくが以前いた会社はメルカリの前身で、Zynga Japanに売却されたウノウ。
その会社がなくなったとき、そこにいたメンバーはみんな30歳超で、家庭のある人間もいました。
自分にとっても「起業」のチャンスはこれが最初で最後になるかもしれない……そう考えたときに出た結論は“負けられない戦い”ということでした。

一番大事にしたのはビジョンでも何でもなく「勝つこと」だったんです。MERYのみんなが「食えるようにする」と言っていたのと同じですね。

負けない戦いをするために、勝てるマーケットを選んで、勝てる戦略を作る。お金を得られるようにして、みんなが生活できるようにする。それを重要視しました。

※引用元 http://hrnabi.com/2016/08/17/11799/

meryと同じ考えか・・・・

発想は良かったんだけど、結局パクリまくりで問題になってましたからね。

食えるようになるのはもちろん大事ですし、

きれいごと抜きに、お金稼ぐのはとても重要。

だけど、ビジョンよりも勝つこと!ってここまで公言しているあたり、

性格・・・・というか考え方が歪んでしまってたのかなと。

もともと、そういう要素が笹森良元社長のにもあったんでしょうけど、

やっぱ環境って大事ですね。

ちなみに、結婚しているのか1?子供は?

って疑問についてですが、これについては、今のところ全く情報もありません。

個人的には独身なんじゃないかな?と思ってますね。

 

 

名無しさん
ダフ屋と転売屋とチケキャン何が違うのかと思っていた。
名無しさん
その金がヤ〇ザに流れているか?それが一番大事だ。
名無しさん
ヘルメスは?
名無しさん
メルカリ、Amazonとか転売だらけじゃん
ポーランド人好きのオタク投稿者
次はメルカリの番
名無しさん
どんどん取り締まって欲しい。
電車のドアが閉まるのが早すぎる
ヤフオクだって転売屋が暗躍してるのは有名
ヤフーの社長やオーナーは書類送検しないのかな
名無しさん
チケ流やチケットストリートも同じことしてるのでそちらもお願いします
名無しさん
転売のあっせんだって結構グレイゾーンだもんな。
アディーレとかもそうだったけど、わりと功罪なかばな商売で
ハデにCM打ってる企業ってなにかしらおかしいことやってるわ。
名無しさん
チケットキャンプ、ヤフオクも取り締まらなければ意味がない。
上記サイトは今日も元気に高額転売してますよ
名無しさん
最近、国会議員がチケットの高額転売の対策に、妙に躍起になってるなって思ったら…そうか、東京オリンピックだからか。
オリンピックが無かったら、この件も野放図だったのかもなぁ…
名無しさん
買えなかったチケットでどうしても行きたい時に(定価程度のチケットがあれば)や買ったチケットが急な用事で行けなくなった場合などに転売サイトにはお世話になっていたので、サービス自体が無くなったのは残念。ただ高額転売は問題なので、定価以下取で金銭取り引きを仲介してくれるサイトが欲しい。
名無しさん
安室さんのチケットって電子チケット以外があるの?
一般抽選の発表がもうすぐだけど、全然当たらない。
転売屋って面白いくらいチケット当ててるのが不思議。
名無しさん
次は振り袖のメルカリです
名無しさん
開催日までは定額以上の取引を法律で禁止したら?
転売で利益あげられなければやらんでしょ。
イベント終了後の紙切れはいくらになっても構わない。
Beesting
あれ?
ってことは、反社会的勢力と繋がってたコトが確定ですか?
ミクシィは上場廃止の基準に抵触するね
名無しさん
ええっと、一緒にとっかまるって事は、賭〇を貸してただけじゃなく
チケキャン主導で買い占めしてたのかね?
高額転売サイトを開帳ですら節度無い会社として情けないのに、、
さいなす
販売する側で、売先の審査や制限、転売する場合のルールなどにより規制しないと、なくならない問題かもしれませんね。
話は別かもしれませんが、先日ある番組で家電量販店の福袋を中国人が(アルバイトを雇って)大量に購入し大陸で売りさばくというのがありました。
このニュースをみたとき、その番組を見た時と同じ感情が湧きました。
ひとことで言うと品がない
名無しさん
他の転売仲介サイトは転売業者とつながってないのかな?
後発のチケキャンだけそういうことってあるのかな。
名無しさん
親会社自体のやり方が問題ありだからまた違う社名で同じことやりそう。逮捕じゃないのは疑問。

 

<スポンサーリンク>

まぁ転売については、いろいろ言われてますが、

「転売」がそもそも悪いわけではないですよね。

問題は、意味不明な金額付けてくる輩とか、チケット買い占めたりとか、そういう行為。

原理原則だけていえば、輸入ビジネスとか、商社も同じようなことやっている訳ですからね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です