プリプリ渡辺敦子の現在について!独身で夫・子供はいない?

この記事は2分で読めます

80年代~90年代を代表するガールズバンド「プリンセスプリンセス」 2012年に震災復興支援のため再結成され話題を呼びました。

先日も仙台PITで行われたお披露目 イベントで大成功を収め、未だ人気であることを伺えます。そこで今回はプリプリ再結成の発起人 であるベーシストにしてリーダー、渡辺敦子さんをご紹介させていただきます

<スポンサーリンク>


プリプリ渡辺敦子の現在について!独身で夫・子供はいない?

1964年10月26日、熊本県生まれの千葉育ち。好物は当時今よりも高級だったメロンだそうです。

1度結婚はしていたのですが離婚し、子供もおりません。現在は各地のスクールオブミュージック 専門学校にて副校長を勤めています。

ちなみに同校には講師として、プリプリでドラムを叩いていた富田京子さんも在籍しています。

な んて豪華なのだろう‥‥ ところでお酒の席ですらスタッフに気を使う彼女ですが、ベースが好きすぎて到底思いつかないよ うなことをメンバーに提案します。

こうしてプリンセスプリンセスは生まれた!?

はじめはベースではなくギター担当としてオーディションに合格したのにもかかわらず、ベースで 合格した岸谷香(旧姓:奥井)さんにベースがやりたいと泣きながら相談し、プリプリの前身である赤 坂小町活動中に楽器を入れ替えたのです。

しかもこの時、香さんはギター未経験。もちろんベースとボーカルの両立が難しいという部分もあ りますが、デビュー後に短期間で始めるにはかなり難易度が高いです。

それでも香さんが承諾したのは、先述した理由と彼女の優しさ、そして渡辺さんのベースにかける 情熱が成したのではないでしょうか?

<スポンサーリンク>

プリプリ渡辺敦子ってどんな人?

最年長という理由でリーダーを務め、見事に役割を果たしていた彼女ですが天然気味でとても素 直な性格をしているため、ラジオやライブなどでもいろいろなエピソードがあります。

例えばラジオ番組にて進研ゼミの話題になった時に、富田京子の「進研ゼミから手紙がくる」とい う発言に対して「真剣じゃないって?」と真面目なトーンで返してしまったり。

ライブの終わりに「みんな本当に頑張ったよねぇ。

本当に、よくやったよねぇ。成功して良かった よねぇ」と涙をポロポロ流しながら発言したり。

でも、怒ると湯のみでも投げてしまうらしいです。

この時は酔っていたからかもしれませんが、お 酒の席で投げて割り、ついでにメロンパンも投げていたと香さんが発言していました。

素直で涙もろい彼女ですが、情熱を持ち続けられる人物でもあります。卒業文集にて「女の子バン ドで有名になってやる」と書いていて実際夢を叶えています。

それはタイミングや才能ももちろんありますが、成功した理由はそれだけ努力をし続けたという ことです。

誰しもが何か夢を描いていることと思いますが、諦めず努力することですくなくとも前進はでき ることを、彼女はそれを私たちに身をもって教えてくれました。

今後の活動に注目しつつ、私も何か出来ることはないかと模索していこうと思います。

<スポンサーリンク>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



群馬県前橋市出身。
永遠の20代男性。

芸能界だろうが、そこらに転がっている石ころだろうが、実は目を凝らし見てみれば学ぶことは多い!
様々な情報を深い視点から切り込みます!
・・・と言いつつ当たり障りのないことしか言ってなかっり・・・