プリプリ富田京子の現在は?ラーメン屋の旦那と子供について

伝説的ガールズバンド「プリンセスプリンセス」2012年一年限定という形で再結成し、今年は当時集まった義援金の一部を寄付した仙台PITというライブハウスのこけら落としに出演していました。
1996年に1度解散しているものの、それぞれの絆は健在のようです。平均年齢50歳、5人中3人は子育てもしていて本当にすごいなぁと思います。
そんなパワフルなプリプリの中で、今回はドラム担当の富田京子さんについてご紹介します。

<スポンサーリンク>

プリプリ富田京子の現在は?

1965年6月2日生まれのB型で神奈川県横浜市戸塚区出身。プリプリのドラマーとしてデビューし、1996年1度目の解散後はアーティスト、作家として活動ししていました。現在は湘南ビートランドのパーソナリティや音楽学校の講師をしているようです。

また、マラソン大会にも出場していて完走経験もあるというとんでもなくパワフルな方です。
ところでプリプリの代表的な曲はいくつかありますが、「M」を知らない方はそんなにはいないと思います。老若男女問わず、失恋した時に聴いて涙した方も多いのではないでしょうか?

実はこの曲、富田京子さんが作詞しているんです。
当時付き合っていたM君という方との思い出や別れの悲しみ、寂しさを歌詞にしてみたらどうかと言われ生み出したと
本人が2004年に出版したエッセイ集にて公表しております。だからこそリアルな生きた歌詞なのでしょうね。

そんな富田さん、解散後に一般男性と結婚していて現在は二児の母なんだそうです。

ラーメン屋の旦那と子供について

旦那さんと子供2人、そしてワンちゃん(フーピーちゃん)の4人+1匹家族です。

旦那さんはラーメン屋さんという噂ですが、ほとんど情報はでておりません。

確かにyahoo 知恵袋にはラーメン屋をしているといった情報もありましたが、真偽は定かではありません。

ただ2人の子供についてはブログで結構書いていました。
長男はレンという名前で現在中学二年生、サッカー部に所属してるそうです。

また、来年受験があるためか塾も通っているらしく、父と次男がスノーボードに行った日も部活と塾のためついていけなかったというエピソードが語られていました。

次男はユーリという名前で現在小学校四年生。
1年生時点ではスイミングスクールに通っていたという描写がありますが現在は不明です。

習字では力強い元気な字を書くようで、半紙を破ったり袖や顔に墨をつけてしまうほど。

二人ともこうしてみるとスポーツが好きなタイプなのかなと思いきや、ゲームばかりしていて叱られている描写もあることから良くも悪くも普通にいい子なようです。羨ましい。

そして忘れてはいけないフーピーちゃん。性別はメスですがちょっとワンパクで家族から三男のような扱いをされているそうです。
母親である富田さんが帰宅すると引きちぎれんばかりの勢いで尻尾をブンブン振るとか。

日々の癒しになっているようで惚気話を聞いてるようなくすぐったい気分になります。

<スポンサーリンク>

最後に

綺麗でパワフルなお母さん富田京子さん。パーソナリティや講師としての活動はもちろん、マラソンも主婦業も子育ても一生懸命取り組むその姿に感動しました。

プリプリとしての活動こそ先日で終了してしまいましたが、これからも彼女を応援していきたいと思います。

ちなみに、プリプリ富田京子は現在、藤沢に住んでいるようです。こちらの動画で藤沢愛を語っています。

藤沢ってサーファーは言わずもがなですが、アーティストとかも多く住んでますよね。

私の知っている人も、藤沢で歌うたってます(笑)

いい街ですよね。海も近くて少し行くと山もあるという。万が一津波が来ても平地ではないので安心(?)ではないかと。

個人的に住みたい街の一つです

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です