真矢ミキの高卒認定試験→大学受験する?そもそも高校いらないよね?って話。

真矢ミキが高卒認定試験受けて合格したらしいですね。

ってか学歴的には中卒だったんですね~。

勉強期間は半年ってことで、仕事の忙しさを考えると

勉強の時間なんて限られていたでしょうし、

素晴らしい!!

と言いたいところですが、

高卒認定試験といえば、

100人中40人が受かる試験。

やっぱ難しくなんですよね~。

高卒認定は合格してもらうための試験なんて言われてますし、

今回の真矢ミキ合格で、難しくない試験ってことが証明されましたね。

真矢ミキがバカってことではなくて、時間が全然なかったはずなので。

<スポンサーリンク>

真矢ミキの高認合格・・・・高校っていらなくね?

そういえば、真矢みきなんで高認を受けたんですかね?

ここ最近、ロンブーの敦が青学を受験するとかで話題になってましたが、

真矢ミキも大学受けたりするんですかね?

まぁ 私学なら可能でしょうね~

慶応、早稲田とかって半年~1年あれば十分って言われますし、

世間が持ち上げすぎなだけで、上位の私立大学って本当に大したことないですからね。

一方で国立で東大や京大なんて受かった人達は

シンプルにスゲーなと思います。

テストでは基礎的なことがしっかりできてれいば、東大も受かるらしいですが、

その基礎がかなりの量になりますからね・・・・・。

私はやりたくないですわ~。

で。

真矢ミキが大学受験するのか?ってことですが、

噂によると

「ビビットへの抜擢から2年余り、当初に比べて司会も板についたように見えますが、実は『コメントが軽い』などの意見も聞かれます。また番組で介護のコーナーがあり、自分の母親のことを『お母さん』と言ったことについて『いい大人が公の場でおかあさんはNGだと思う』など、言葉遣いについても視聴者から厳しい指摘を受けたことも。これらを踏まえて、深い知識と教養を身につけるために、受験に踏み切ったのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

アサジョより引用

ふむふむ、なるほどね~

ん?だったら本でも読めや!!

って思うのだけど、やっぱある種の強制力がないと

真矢ミキですら続かないってことなのかなと。

本読むってだけだと、習慣になってないと続きませんからね・・・・

独学はなおのこと。

高卒認定試験やるにしても、事前にブログで宣言したのは、

やらざるを得ない環境に追い込むのが目的だったのかもしれません。

 

つっても、勉強しておけば誰でも受かる試験みたいですけどね・・・・・。

上記の噂が本当なら、

もしかすると大学受験もするかもですね。

そもそも高校っていらなくね?って話

真矢ミキが高校卒業認定試験 合格で思ったんですが、

そもそも高校って・・・・意味ありました?

個人的な経験上、多くの求人が最低でも高卒

って条件を指定しているから、高校卒業っては一定の意義があるとは思います。

でも、それ以外に何の価値があるんだろ?

リア充達の思いで作りの場とか、甲子園行くぜ!!

って目的があるなら、まだいいのだけど・・・

高校行く目的が、特になくて

とりあえず大学受験するから・・・とか

そんな理由なら、バイトしてたほうがよくね?って思ってます。

無論、真矢ミキの様に高卒認定試験に合格した上でですよ?

たとえば、

中学卒業した瞬間に、とりあえず半年~1年は高卒認定試験の勉強。

で合格したら、皆がダラダラ高校2年、3年と過ごす間に

バイトしまくって、仕事、ビジネスというものを学び、

空き時間で大学受験の勉強をやる方が、圧倒的に価値があると思います。

もちろん、これは価値観の違いによると思いますが・・・・・。

でも

高校2年間、フルタイムでバイトして、実家に住んでたら

大学の学費貯まりますよね?

20万くらいは稼いだとして、税金とかもろもろ引かれて、さらに5万くらい何かに使用したとしても

2年間で250万くらいは余裕で貯まるでしょ。

私立の学費が400万として、大学進学後に必要なのは160万。

国立大学の学費より遥かに低い普段で良いという・・・・・
(ちなみに国立大学の学費は4年間で240万くらいね。)

やっぱ高校はいらない!

個人的には絶対、高卒認定+バイト+予備校

こっちの方がいい、

リア充じゃないし、スポーツで一旗なんて、氷山の一角だからコスパ悪いし、

金貯めて、有名な大学に入って、年収の高い企業に入るか、

起業してビジネスやるのか。

そのどちらか。

そう考えたら、高校3年間はマジで無駄だ。

いらん!!

ただ、高卒認定試験の場合は、真矢みきのように(?)

強制力がないと絶対に無理な人はやめた方がいいですけど。

つっても、簡単な試験と言われてますから、そこまでの強制力はいらないと思いますが・・・・。

<スポンサーリンク>

高校も小学校も中学も、期間が長過ぎじゃね?

まぁ高校がいらん!!てのは一部の人には極論だとしても、

 

高校は3年間もいらないですよね~

それいったら、小学校も中学の合計で9年なんて長すぎる!!

半分にしろとは言わないけど、

小学校は4年制、中学は2年制、高校は2年制。

くらいにしたら、合計で4年間も節約できる!!

大学も3年間で十分過ぎるので、合計で5年間!!

我々は学業だけで最低でも5年くらい浪費してます!!

しかも、授業を各予備校の講師がオンラインで全国放送したら・・・・

もっと圧倒的な短縮が可能になりますよね。

だって教員の授業ってつまらん上に、遅い!ですから。

いらん話、授業が多過ぎるのよ。

それに、幅広く学んだって社会に出て使わないことがほとんど。

仮に学んでも使わなければ、忘れる。

だったら、必要なことだけに絞って、学業の期間を短縮して、

さっさと社会に出て、必要になったことを後から学べばいい。

そう思うのは私だけですかね?

いやそれはないな。

私が尊敬する経営者も同じこと言ってましたし。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です