永野真莉子がかわいい!彼氏や身長と引退の噂や高校&大学も!

女子陸上短距離界の美人アスリート、永野真莉子がかわいいと話題です。

気になる彼氏の情報や身長、また引退の噂や高校、大学についても詳しく調べてみました!

<スポンサーリンク>

永野真莉子がかわいい!身長と高校や大学、引退の噂は?

永野真莉子は身長160㎝、体重55㎏。

ハーフ系の美人で話題です。

今は、永野姓を名乗っていますが、高校までは

「ウェアリング真莉子」でしたから、

名前から推測してイギリス系の血が入ってるのではないかと思います。

(あくまでも勝手な想像です)

高校は岡山県津山市にある私立美作(みまさか)高校でした。

この学校はスポーツが盛んで、陸上部も全国大会に出場するくらいのレベルです。

ここから兵庫県神戸市の甲南大学に進みます。

昨年4年生の時に、関西インカレで100Mは堂々の1位で優勝、専門の200Mは5位入賞という成績でした。

この大会をもって『最後』と本人が言ったために引退を惜しむ声があがっていました。

ところが、今年1月13日のツイッターで

「・・卒業後も縁あって陸上競技を続けさせて頂ける環境で、
 今後も競技を続けていくことになりました。・・」

とメッセージがありました。

ということで引退の噂は、事実ではないということですね。

めでたし、めでたし。

永野真莉子の現在は?

では、大学を卒業した永野真莉子は現在どこにいるのでしょうか?

実は、4月3日に『株式会社デンソー』に入社しました。

おめでとうございます!

『デンソー』といえば、もとはトヨタ自動車の開発部門だったのが独立して、

今もトヨタグループに属する一流自動車部品メーカーです。

本人のツイッターで、「本社の愛知県付近が練習拠点」とのことですから、

デンソーの本社のある愛知県刈谷市周辺ということになります。

岡山→神戸→刈谷・・・どんどん東に進出してきてますね・・・

デンソーは日本企業の中で、2番目に海外勤務者数が多いそうです。

ちなみに1位はトヨタ自動車です。

意外でした。

てっきり大手商社が1番と思いきや、違ったのですね。

でも、

ハーフでエキゾチックな雰囲気の彼女にはピッタリの企業風土ではないでしょうか?

ここで、ますます活躍して欲しいですよね。

<スポンサーリンク>

永野真莉子、『ニトロ・アスレチック2017』に出場!

話は変わりますが、永野真莉子は今年2月にオーストラリアのメルボルンで開かれた第1回目の

『ニトロ・アスレチック』という競技に日本代表で参戦しています。

聞いたことありますか?『ニトロ・アスレチック』って?

私も初めて知ったのですが、あのウサイン・ボルト選手が中心となって開催にこぎつけた、

「パワー、持久力、スプリント種目のテクニックやチームワーク、

長距離、フィールドなど陸上競技の要素を引きだす様々な種目を行い、

陸上競技の魅力の拡大を狙っている」陸上+エンタテイメントの国際大会だそうです。

永野真莉子は、初の国際大会出場でしたが、

「150M」という珍しい競技で2位に、

「男女混合100×4リレー」で2位という成績をおさめました。

他にも走り幅跳びやハードル、やり投げ、棒高跳び、長距離、中距離など実に多種にわたった選手が出場しています。

陸上選手としてこれからの活躍が期待される永野真莉子にとっては、

とてもいい経験になったのではないでしょうか?

引退寸前のボルト選手と同じ競技場に立てたわけですしね。

永野真莉子の彼氏やこれから!

これだけかわいい永野真莉子ですから、当然彼氏もいると思いきや、

それらしい情報は得られませんでした。

女子200Mといえば、日本では福島千里選手が圧倒的に強く、彼女の日本記録が『22秒18』です。

永野真莉子は、去年マークした自己ベストが『23秒92』です。

福島選手は29歳です。トレードマークはバッキバキに割れた腹筋です。

永野真莉子の腹筋も・・・バッキバキです!

まだまだ、これから追いつけ追い越せの精神で頑張ってもらいたいですね。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です