長麻尋(やり投げ)がかわいい!彼氏や兄と身長&始球式や進路も!

昨年、高校2年の女子やり投げで歴代最高記録を出した

長麻尋さんをご存知ですか?

え?読み方が分からない…?

…そうですね、確かにパッと見るとどこまでが苗字でどこからが名前か、

そしてどう読むのか分からないですよね。

私もそうでした(笑)

長麻尋。
これで「おさ・まひろ」と読みます。

そんなすごい記録を出した、現在高校3年生の長麻尋さん。

実は、やり投げを始めたのは高校に入ってからというから驚きです!

ご家族は、お父さんもお兄さんも野球で甲子園出場、

お母さんもバレーボールで国体出場したことがあるというという超スポーツ一家。

そして注目するのはその競技成績だけではなく、長麻尋さん、

とてもかわいいと評判なんです!

今回はそんなスーパー高校生アスリートの長麻尋さんについて、いろいろと調べていきたいと思います!

<スポンサーリンク>

長麻尋の兄は?家族と彼氏は?

先ほどもお伝えしたように、長麻尋さんの家族は全員スポーツで優秀な成績を残した人ばかりです。

1人ずつ紹介していきますね。

まずお父さんの正人さんは、名門・報徳学園で1989年の春センバツに出場。

お兄さんの壱成さんは、こちらも野球の名門・智弁和歌山のキャプテンとして

2014年のセンバツに出場しています。

そしてお母さんはバレーボールで国体にも出場した事があるほどの選手でした。

甲子園にしても国体にしても、私の身近で出たことがある人なんていません…。

それが家族に3人もいるなんて、それだけですごい事ですね!

経歴、身長について!

長麻尋の身長は173cm

う~んやはり、女子にしては身長高いですね!

長麻尋さんの競技人生についてですが、陸上競技を始めたのは中学校に入ってからです。

小学生のころはお兄さんの影響で6年間野球をやっていました。

あとはミニバスケットもやっていたとか。

野球の成績も優秀で、守備位置はなんとピッチャー!

小学5年生でソフトボール投げ50メートルという、男子顔負けの強肩でした。

そして中学に入り

「野球をやれる場所も、活躍の場も少ない」

と陸上に転向し、砲丸投げを始めます。

この頃はまだやり投げをやっていなかったんですね…!

中学卒業後、和歌山県立和歌山北高校に入学し、ついにやり投げ競技を開始!

始めたばかりの記録は38メートル。

ところが1年が終わる頃には50メートルを超え、

2年ではインターハイ歴代最高記録となる56メートル48を記録し

見事優勝というする急成長を見せます!

野球→砲丸投げという経験に加え、173センチの身長をうまく使いながら投げている感じです。

173cmで他のやり投げの選手と比べるとスラッとした印象で

ルックスもいい。

投げる時も野太い声ではなく「た~!」とい可愛らしい声。

当然、彼氏いんのかな!?

なんて気になる方も多いと思います。

ただ、SNSを見た感じでは、そのような情報もないので今は競技一筋ですかね?

いや、そうであってくれ!!

その方が、見ているこっちも楽しいので・・・・・

これは付き合えないけど、アイドル応援する心理です!!(笑)

 

<スポンサーリンク>

始球式、進路について!

今年の甲子園大会、和歌山県予選の開幕戦で始球式を務めた長麻尋さん。

野球経験者、しかもピッチャーをやっていたという事で周囲の期待も高まりましたが、

残念ながら結果はワンバウンド。

「投げるのは小学校6年生以来でした。
遠くに投げるやり投げと違ってコントロールしないといけない。」

「やっぱり遠くに投げる方が得意です。」

とコメント。

でも、開幕戦の始球式ピッチャーに選ばれるなんて、それだけですごい事ですよね!

今後の進路についてのコメントはありませんが、はっきりしている目標は東京オリンピック!

高校生のうちに60メートルは突破したいと意気込んでいます。

1年前のアジアジュニア陸上選手権大会に高校2年生で唯一日本代表に選ばれ、

順調にキャリアを重ねている長麻尋さん。

どんな進路になるのか、皆さんも一緒に注目していきましょう!

まとめ

というわけで、長麻尋さんについてい、サクッとチェックしました。

前年11月には若手選手育成プロジェクト「ダイヤモンドアスリート」に認定され、

更にレベルアップする環境も整いつつあります。

「ダイヤモンドアスリート」はアンダー19世代の中、

2020年東京オリンピックで特に活躍が期待される

ダイヤの原石の選手だけが認定されるというプロジェクトです。

ここまで見ると、向かうところ敵なしの超エリート選手!

のように感じますが、

ツイッターを見ると今どきの普通の女子高生らしい長麻尋さんが見られますよ!

そういうところを見ると今の時点ではまだ彼氏がいるという話は出ていないようですが、

そんな話が話題にあがる日も近いかもしれませんね♪

「チョコレート大好き!」な、

ショートカットが似合う長麻尋さんをこれからもチェックしていきましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です