大澤友里子(シンクロ)がかわいい!彼氏や出身中学と高校も!

(画像引用元:http://www.tokyo-swim.org/old/kokutai/2014/member.html)

ハンガリー・ブダペストで間もなく開催される第17回世界水泳選手権。

井村雅代ヘッドコーチ率いるマーメイド・ジャパンこと、シンクロナイズドスイミング日本代表メンバーから、

今回は、大澤友里子選手について調べてみました。

大澤友里子選手は今回が初めての代表入りとなります!

今年20歳で大学3年生となる大澤友里子選手。

そんな大澤友里子選手の私生活や出身校はどうなっているのでしょうか?

<スポンサーリンク>

大澤友里子選手に彼氏はいる?

大澤友里子選手というと、大きな瞳と優しそうな笑顔が印象的ですね。

まさに癒し系の大澤友里子選手ですが、

彼氏はいるのでしょうか?

残念ながら、彼氏についての情報は見つかりませんでした。

大澤友里子選手はSNSやブログなどはお持ちではなく、初出場ということからあまりメディアにも取り上げられていないので、

なかなか私生活がわかりません。

今回の世界水泳の活躍で、私生活についても報道されるかもしれませんね。

個人的には、女子シンクロチームの練習に密着!という番組が見てみたいです。

までも、シンクロの選手が彼氏がどうとか、そうい情報って

過去に出た試しがないので、出ないかな~。多分。

大澤友里子選手が所属されている、国士舘大学シンクロ部のTwitterやfacebookでは、

たびたび大澤友里子選手が登場されています。

練習中の様子や同級生との仲良さそうな様子なども見ることができますよ。

しかし、部活のアカウントですので、交際相手などといった個人的な部分はやはりわかりませんね。

大澤友里子選手の出身中学・高校は?

大澤友里子選手は小学3年生からシンクロを始めて、調布市立第三中学校から東京都立杉並総合高等学校を卒業し、

国士舘大学へ進学されました。

中学校時代は、全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会でチーム1位を獲得。

中学生のころから、学業とシンクロの両立をがんばっていたのですね。

都立杉並総合高等学校は、総合学科という特徴的な学科が設置されています。

選択科目が多く、生徒が積極的に学ぶことが推進されているようです。

大澤友里子選手は高校時代に、FINA世界ジュニア選手権でチーム2位、フリーコンビネーションで1位を受賞されています。

大好きなシンクロに打ち込む大澤友里子選手は、杉並総合高校の校風がぴったりだったのでしょう

現在在学中の国士舘大学では、体育学部こどもスポーツ教育学科を専攻されています。

あまり聞きなれない学科の名前ですが、国士舘大学のホームページによると、

スポーツを通じて子どもの身体・心両方を育てる小学校教員を育成する学科だそうです。

大澤友里子選手はきっと子どもがお好きなのでしょう。

もし小学校の先生になったら、癒しの笑顔で人気になりそうですね!

<スポンサーリンク>

まとめ

以上が、大澤友里子選手の交際相手と出身校に関する情報になります。

交際相手は不明ですが、キュートな笑顔や20歳という年齢からも、彼氏がいる可能性は高そうですね。

とはいえ、今は何よりも世界水泳です。

大澤友里子選手はチーム、フリーコンビネーションの2種目に出場します。

恋愛もパワーに変えて、ぜひ優勝を狙ってほしいです!

また、大澤友里子選手は今年20歳ですので、2020年の東京オリンピックの年には23歳になります。

このまま活躍を続けて、東京オリンピックでも魅力的な演技を見たいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です