青木玲緒樹(れおな)の彼氏や高校は?弟や両親についても!

(画像引用元:http://www.hirairacingteam.jp/swimmers/active/ReonaAoki.php)

突然ですが皆さん、「青木玲緒樹 あおき・れおな」と読めたでしょうか?

水泳に興味がある方なら当然と言われるでしょうね、ごめんなさい、れお、までは読めたのですが、

と言い訳はさておき、

開催前にサクッとチェックしておきたいと思います。

青木 玲緒樹・あおき れおな」さんは女子平泳ぎを得意とする東京都出身の22歳。

小学校3年生から東京のスイミングセンター(以下SC)あの北島康介さんも幼少期に通った場所で、

同じく北島さんを育てた平井コーチのもと水泳を学ばれました。

同期にはリオデジャネイロ五輪で活躍された、萩野選手・内田選手がいらっしゃるそうです。

<スポンサーリンク>

彼青木玲緒樹に氏はいる?高校はどこ?

青木選手は、3歳の時に水泳を始めて1995年の2月生まれの22歳、

平泳ぎと言えば青木玲緒樹と呼ばれているそう。

彼氏、現在がいるとの情報にはたどり着きませんでした。

お顔的にはそこまで美人とかかわいい!とまではいかないと思いますが、

個人的にかなり好きなタイプ笑

彼氏いないでくれ!!

いや、仮にいなかったとしても、何するわけではないがね・・・・。

あれですよ、アイドル応援するあれです。

付き合えないけど、彼氏いてほしくない。

福山雅治を応援する女性ファンの心理です!!(笑)

武蔵野高校から東洋大を経て、現在はミキハウス入社。

第93回(2017)日本選手権水泳競技大会で100m200m平泳ぎで2冠達成!

世界水泳2017に初出場予定です!

練習には強いのに本番となると…弱い自分を克服中だとか?

そんな中で、優勝を決めるってすごいですよね!目の強さが私には魅力的に映りました。

青木玲緒樹の家族は?

ご両親と弟さんの4人家族だそうで、上記で示した東京スイミングセンタ―に小3で入ります。

ここから、北島康介さんを育てた平井伯昌コーチのもと10年以上の師弟関係を築きます。

東洋大学を選んだのも平井コーチがいるからだそうで、信頼関係も築かれているでしょう。

彼女は200mが得意で特に前半の勝負に強いそうですが、100mのスピード強化すると

コーチの指導で奮い立ち…100mを優勝で飾る頑張り、

その結果が200mにも繋がっていると言う青木玲緒樹さん…カッコいいですね。

168センチ・55キロと小柄ながらメキメキと実力を発揮、大学でその力を見せつけ、

2016年、日本学生選手権で100m・200m平泳ぎでの優勝を果たしました。

<スポンサーリンク>

まとめ

青木玲緒樹さんにはまだ、ウィキペディアがありませんでした。

しかしながら「世界水泳2017」の日本代表を初めて勝ち取った青木玲緒樹さん。

「青木 玲緒樹・あおき・れおな」の名前が知れ渡るのはそう遠くはないでしょう。

7月23日から30日まで行われる「世界水泳2017」がその幕開けと言っても過言ではないかも知れません。

何枚かの写真を拝見してプライベートより水泳がメインで頑張ってこられ、

前を見据える彼女の目はいい意味で意志が強そうで、鋭くて、笑顔もとても輝いています。

青木玲緒樹さんが出場予定日は、24日100m・平泳ぎ、27日200m・平泳ぎとなっています。

今日から、もしこの名前を見かけ読み方に悩む方がいれば、是非教えてあげて頂いて、

どんどん「あおき・れおな」さんを応援していきましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です